RnineTのオーリンズリアサスペンションがラインナップ追加となりました!

2014-12-21 11:00:00 | モトラッド八千代スタッフ

皆さんこんにちは。

モトラッド八千代の江藤です。

つい先日船橋駅に用事があったので久々にバーガーキングに寄ろうとしたところ、

どこを探してもお店が無くショックを受けてしまいました。

後で調べたところ、2011年に閉店となっており、

普段行かない場所だと昔の記憶しかなく時間の経過が恐ろしくなってしまいました。

 

恐ろしいといえば、車体が段差などでポンポン跳ねるのは皆さん嫌ですよね?

最近のBMWは電子制御サスペンションになってきているのでそんなことは無くなってますが、

RnineTは電子制御が付いていない通常のリアサスペンションが付いています。

そんなRnineTオーリンズのリアサスペンションがラインナップされました!

OHLINS RnineT リアサスペンション S46PR1C1B 税込定価¥178,200

巷では黄金の杖と呼ばれているオーリンズですが、

なんでわざわざ変えるのかと思われる方もいるかと思います。

堅苦しい話だと読むのに疲れてしまうので一言で言うと、

乗り味を良くするです。

路面はいろいろなギャップがありますが、

それが気にならないほどに変わります!

 

今年私が乗っているバイクのリアサスペンションをオーリンズに交換したのですが、

今までのギャップが気にならなくなった上に、

コーナリング中も車体が安定するようになりました。

まだたくさんの距離を乗っている方も多くないと思いますが、

そんな方でもオススメできます!

 

ご用命の際は是非 Motorrad Yachiyo TEL:047-486-1600 にご一報ください。

以上モトラッド八千代の江藤でした。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆クリスマスプレゼント特集☆

2014-12-20 17:48:54 | 日記

皆様、こんにちは

もうすぐクリスマスということで、本日は、クリスマスプレゼントにおススメの商品をご紹介したいと思います

最初のおススメ商品は・・・

ロゴヒップバッグ    5,616円  男性にも女性にも大人気! 

ロゴキーホルダー   2,808円  カラビナ付きで使い勝手抜群

・ロゴ洗面用具ポーチ  6,480円  キャンプに旅行に大活躍

続いてのおススメ商品は・・・

ロゴカップ        1,836円  

  オフィスのマイカップとしてもおススメ

ロゴペンシルケース  2,808円  

  お子様やお孫さんにいかがですか?

ロゴウォレット      9,288円  

  人気のブラック!手触りも抜群です

ロゴキーリング     2,808円  

  リング部分にもBMW Motorradの刻印が入ってます

まだまだあります!

ヒップバッグ 6,696円  

  ヒップバッグに500mlのペットボトルを入れたい方に大人気!

ラリーテディ 5,076円 

  ヘルメットもお洋服も洗濯可能です

最後は・・・

USBメモリー 2,808円  

  8GB、シリコンループストラップ付き!

 

いかがでしたでしょうか?

その他にも、多数商品を取りそろえてますので、ぜひショールームにお越しください

ギフトボックス(小サイズ・中サイズ)もご用意してます☆

皆様のご来店、心よりお待ちしてます!

 

八千代店 スタッフ一同


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タイヤキャンペーン開始しております!

2014-12-19 14:19:21 | モトラッド八千代スタッフ

皆さんこんにちは。

モトラッド八千代の江藤です。

本日都内を走る用事がありまして走行していたのですが、

どこもかしこも事故や渋滞が多くて、

予定していた時間よりも大幅にオ-バーして帰ってきました。

いよいよ「師走!」という感じです。

大寒波やらで朝晩かなり寒くなってますので、

皆さん運転には十分注意してくださいね。

 

さて、例年ですと2月1日からスタートしておりました好評の、「タイヤ交換キャンペーン」ですが

本年は、いきなりですが 12月16日(火) からスタートしております!

告知遅くなってしまい申し訳ございません。

(2015年2月28日(土)で終了となり、その後の開催は現在未定となっております)

11111.png
22222.png

お問い合わせ先は、

Motorrad Yachiyo での交換をご希望の方は、TEL:047-486-1600 となります。

Motorrad Keiyo サービス での交換をご希望の方は、TEL:047-396-8019 となります。

まずはお見積から!

タイヤの溝が十分残っていましても、4年とか5年以上交換していないとタイヤの脂分が抜けてしまって、

大変危険ですので交換をお勧めいたします。

皆様のご連絡お待ちしております。

 

モトラッド八千代 江藤


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

R1200GSのインプレッション(若干長文です)

2014-12-14 11:00:00 | モトラッド八千代スタッフ

皆さんこんにちは。

つい先週家の階段から足を滑らせてしまい、

何カ所か打撲してしまった江藤です。

階段には滑り止めが必要ですね。

 

さて今回は先月にR1200GSの試乗車を慣らしに行ってきた際に感じた、

インプレッションを書いていこうと思います。

ちなみに私は身長170弱、体重59kgで、

車歴はSSからトライアル車、2スト4スト問わず多車種にわたります。

 

今まで空冷のR1200GSには乗ったことがあったのですが、

水冷のR1200GSには機会がなく乗ることが出来ませんでした。

今回はデモ車の慣らしのためにお借りできましたので、

往復600km弱走行した簡単なインプレッションを書かせていただきます。

あくまで私が感じた部分になるので、

そういう風に感じたんだな程度にお読みください。

なお、サスペンションはSOFT、

ライディングモードはROADで乗ってます。

 

まず市街地ですが、高速に乗るまではストップ&ゴーが多いですが、

シートをロー側にしていたので特に足つきが悪いといった印象もなく、

空冷と比べるとクラッチも湿式多板になっているので気を使わずにスタートが出来ました。

走り出すとパワーの出方は空冷よりパワフルで、

スムーズに車の流れの先頭を引っ張っていきます。

 

高速になってからはかなりキビキビと動くことが可能な車体の為、

重さを感じさせずに海老名SAに到着しました。

次の休憩場所まで慣らしのため回転をそこまで上げれないため、

初めてクルーズコントロールを使ってみました。

最初は恐る恐るアクセルを戻したのですが、

坂道でも関係なく同じ速度をキープできるためとても楽でしたが、

まだ体が慣れていないためいつも乗っている感覚とのズレがあったり、

ここで自分は体を身構えているんだなと新たな発見がありました。

クルーズコントロールはスイッチの操作で速度の上下が出来るため、

ちょっと前が詰まっているようなときは早めに操作して速度調整も可能です。

シフトアシストも合流の際に威力を発揮し、

安全かつスムーズな合流が出来ました。

高速に乗る前にスクリーンを一番上に上げておいたのですが、

上半身にあたる走行風が少なくなり、

風による体の振られや疲労軽減に効果抜群でした。

そして気づくともう富士川SAです。

丁度紅葉の季節の暖かい日でしたので後ろは色とりどりの木々が写っています。

残念ながら富士山はこの日一日雲に隠れてしまってて見ることは出来ませんでした。

 

朝出るのが遅くなってしまっていたので、その後は休憩などはせずに一路浜松へ。

浜松に着いてからお目当てのお店に行くまで少し迷いながら昼のラストオーダー前に到着です。

こちらは浜松では養殖うなぎの最初期から営業されているお店です。

浜松の街のど真ん中にあるので一人のときぐらいしか行けません。

こちらでお昼を済ませてまたトンボ帰りです。

帰る途中でヒョウドウプラスさんに少し寄ってみました。

ヒョウドウ製品が所狭しと展示してありじっくり見ていきたかったのですが、

帰りの時間が気になったのでぐるっと一回りして帰路へ。

 

先ほどは海側の東名を使ってきましたので、帰りは新東名で帰ります。

新東名は山を突っ切って作られているのでトンネルを抜けると横風が強いのですが、

そんな事を感じさせないような安定感の有る車体でスムーズに駆け抜けます。

少し気温も落ちてきたのでグリップヒーターをONすると、

ハンドガードも付いている為、手はかなり暖かい状態になりました。

帰り途中で新清水PAにて休憩したのですが、

改装中の店舗が多く、クシタニさんだけちらっと覗いて出発です。

特に大きな渋滞などもなく海老名SAまでノンストップで走り、

その後自宅へ戻ってまいりました。

帰ってきて気づいたのですが、

体の疲れ方が全然違います!

いつもですとこの距離を走ると自宅についてからすぐには動く気力が湧かないのですが、

今回はすぐに片づけをして家のことも出来ました。

デモ車を借りて乗ってみて気づいたのですが、

R1200GSは街中でも気負わずに乗れ、

長距離もそつ無くこなすオールラウンドプレイヤーだと再確認しました。

最後に唯一心残りだったのは、

シートをロー側でずっと乗ってしまったことです。

ひざの曲がりが若干自分に合わなくて足がちょっと痺れてしまいました。

ワンタッチで変更できたので、

次回試乗する際にはハイ側にしてまた乗ってみようと思います。

 

途中からインプレなのかツーリング日記なのか分かりづらい物になってしまいましたが、

1日GSを借りることによって自分の中で車両に対する引き出しがまた一つ増えました。

もし他の「ここはどうだった?」とか車体に対する質問がございましたら、

是非一声かけていただければと思います。

私が知る限りの知識(乗った事がある車種との比較)で返答いたします。

 

長文お付き合いありがとうございました。

 

モトラッド八千代 江藤


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

S1000Rをローダウン加工しました

2014-12-12 17:01:56 | モトラッド八千代スタッフ

皆さんこんにちは。

インフルエンザが子供の間では流行ってますがかかっていませんか?

最近周りの人口密度を見て行動することが多い江藤です。

仕事は体が資本ですからね。

 

さて今回紹介するのは、

お客様からS1000Rの足つきを少しでも良くしたいとの相談がありましたので、

S1000Rローダウン加工を当店で行いました。

ちょうど入荷したての新車のS1000Rがありましたので、

比較のため車両を並べて撮影しました。

車体の傾きが違うので、分かりづらいですよね。

ノーマル車高のS1000Rに弊社の原田に跨ってもらいました。

 

 次にローダウン加工したS1000Rに跨ってもらうと・・・

つま先つんつんだった足つきが足の指がしっかり設置するようになりました。

今回のローダウンで約5センチダウンしております。

 

足つきが気になる方はモトラッド八千代にて加工いたしますので、

一度ご連絡いただければと思います。

皆様のご来店お待ちしております。

 

モトラッド八千代 江藤

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする