前回M/Tケースのクラック修理をした後、リアの挙動が不安定との事で試乗してみましたが、スプリングとダンパーのマッチングが悪い様なので、まずはスプリングの変更をしてみる事にしました。
スイフト製です。
このスプリングは同じレートでもしなやかな感じの特性で好感触です。
更にストロークを稼ぎたいので、自由長の長い物をチョイスしました。
で、ネジ部分等を清掃して組み付けます。
その後、糸はりをしてアライメント調整をして終了です。
リアの挙動も安定して、オーナーもかなり満足してました。
まだまだ煮詰める部分は有りますが、費用もかかりますので、まずはこの状態で様子を見て貰います。
スイフト製です。
このスプリングは同じレートでもしなやかな感じの特性で好感触です。
更にストロークを稼ぎたいので、自由長の長い物をチョイスしました。
で、ネジ部分等を清掃して組み付けます。
その後、糸はりをしてアライメント調整をして終了です。
リアの挙動も安定して、オーナーもかなり満足してました。
まだまだ煮詰める部分は有りますが、費用もかかりますので、まずはこの状態で様子を見て貰います。