年末に怪我をしてしまった私ですが、回復傾向にあります。
なのに入院?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は私ではなく、サンバーが入院しました……。
実は今日、ビッグモーターでオイル交換をしてもらってたのですが……。
オイルゲージをあろうことか、ピットの人間が入れ方をミスって折ってしまいました。
折れたゲージは中に入り込んでしまい、オイルを抜いても取れなかったので、オイルパン分解とのこと……。
ということで、入院!
たまたま、近くの岡山県軽自動車協会に名変に行く用事があって、親にN-VANで来てもらってたから良いけど、私だけだったら大ごとだと思う……。
しかし、サンバーのオイルゲージは入れるときに気をつけて入れないと折れちゃう感じ(少しぐにゃりと曲がってる)なので、気をつけて扱って欲しいものです。
サンバーとステラはビッグモーターで買ってますが、売っておきながら、よう扱わんじゃ困りますね……。
現にサンバーはオイル交換時にリアのバンパーの開け方を知らなかったらしく、私がフォローして分かった!ような状態でしたし……。
機構的にサンバーは特別なクルマなので、他のクルマ以上に気をつけて扱ってもらいたいものです。
なのに入院?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は私ではなく、サンバーが入院しました……。
実は今日、ビッグモーターでオイル交換をしてもらってたのですが……。
オイルゲージをあろうことか、ピットの人間が入れ方をミスって折ってしまいました。
折れたゲージは中に入り込んでしまい、オイルを抜いても取れなかったので、オイルパン分解とのこと……。
ということで、入院!
たまたま、近くの岡山県軽自動車協会に名変に行く用事があって、親にN-VANで来てもらってたから良いけど、私だけだったら大ごとだと思う……。
しかし、サンバーのオイルゲージは入れるときに気をつけて入れないと折れちゃう感じ(少しぐにゃりと曲がってる)なので、気をつけて扱って欲しいものです。
サンバーとステラはビッグモーターで買ってますが、売っておきながら、よう扱わんじゃ困りますね……。
現にサンバーはオイル交換時にリアのバンパーの開け方を知らなかったらしく、私がフォローして分かった!ような状態でしたし……。
機構的にサンバーは特別なクルマなので、他のクルマ以上に気をつけて扱ってもらいたいものです。
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