マイカーボデー有村のブログ

あなたの町のクルマ屋さんは小さな町のクルマ屋さん
日々のお得な情報や会社の様子をUP致します

コーティング サービス紹介

2024-02-16 08:10:00 | コーティング

トヨタ ハリアー  MXUA80 ガラスコーティング施工事例です

マイカーボデー有村ではカーメンテナンス ガラスコーティングを施工しています 板金塗装の職人さんが丁寧に仕上げるガラスコーティング 艶が違います(笑)艶が(笑)

最新技術による環境適合型超硬化シリカ皮膜 従来の有機溶剤コーティングとは全く違い、完全無機高分子シリカ被膜を形成するガラスコーティングです。 シリカ成分の含有率が95%~98%と他社製ガラスコーティング剤より圧倒的に多いため、驚異の耐久性を誇ります。 沢山の車両への施工は行っておりません。

気になる方はお問い合わせ下さい。

車のご相談はマイカーボデー有村までお問い合わせ下さい!

価格ページはこちら ⇔ ここをクリック!

 

https://youtube.com/shorts/qXyHSjyXrYE?si=AxLJmI9w-0MDJV8v

↑ YOUTUBEで動画見れます ご覧ください!

 

 

#トヨタ #ハリアー #MXUA80

#ガラスコーティング#車修理

#板金塗装 #あなたの町の #マイカーボデー有村

 

https://my-car-body.com/


トヨタ エクスクワイア ZWR80 板金塗装実例です

2024-02-09 10:38:35 | 板金塗装

板金塗装実例です

トヨタ エクスクワイア ZWR80


フロントバンパ 損傷のお車です

フロントバンパ脱着し破断部 溶着 整形 塗装作業

 

https://youtube.com/shorts/ChVEOB7MN54

↑ YOUTUBE ショート動画です ご覧ください

車のご相談はマイカーボデー有村までお問い合わせ下さい!

 


#トヨタ
#ZWR80
#車修理
#板金塗装
#あなたの町の
#マイカーボデー有村


Toyota ハリアー ZSU60W板金塗装実例 左フロント部損傷

2024-02-02 19:15:15 | 板金塗装

Toyota ハリアー ZSU60W板金塗装実例 左フロント部損傷

フロントバンパ Fフェンダ Fドアに損傷があったお客様のお車の修理を致しました。

濃紺色の仕上がりは難しいですが1つ1つ丁寧に作業いたしました。

ショート動画ご覧ください。

https://www.youtube.com/shorts/190_iiuQKw8

↑こちらをクリック

#toyota#車修理#板金塗装#あなたの町の#マイカーボデー有村#zsu60w


コーティング サービス紹介

2024-02-02 10:01:49 | コーティング

マイカーボデー有村ではカーメンテナンス ガラスコーティングを施工しています

コーティング実例 トヨタ ハリアー  MXUA80 → 紹介ページへ

ガラスコーティング施工 LUXIA5 施工動画 トヨタ ライズ A202A → 紹介ページへ

最新技術による環境適合型超硬化シリカ皮膜

従来の有機溶剤コーティングとは全く違い、完全無機高分子シリカ被膜を形成するガラスコーティングです。
シリカ成分の含有率が95%~98%と他社製ガラスコーティング剤より圧倒的に多いため、驚異の耐久性を誇ります。

環境適合(無溶剤・VOCフリー)

無溶剤のシリカ溶液の為、揮発性有機化合物(VOC)及び内分泌撹乱物質(環境ホルモン)を全く含みません。
既存のガラスコーティング剤は、原材料の石英を乳化する際、又は安定させる為に有機溶剤(キシレン・ノナン・ブタンなど)を多く含んでいました。
【AMBIENTE】は最新技術により、原料のシリカの割合を98%以上と高め、環境に優しい物にいたしました。
つまり、ガラス系ではなく、本物のガラスコーティングであります。

超撥水性

シロキサン結合(-Si-O-Si-)に無溶剤フッソ樹脂をバインダーに用いていますので、従来にはない流れるような超撥水を実現しました。
塗装面に水滴を残さずシリカスケールが付きにくい超滑水状態になります。

卓越した硬度・膜厚

従来の有機溶剤系コーティングや珪素系フッソコーティングと比べて、卓越した硬度と膜厚(およそ0,5~0,7ミクロン)がありますので、傷が付きにくくいつまでも美しさを保ちます。
コーティングの効果を示す為に、塗装を剥離した状態でコーティングしました。
圧倒的な被膜強度により、非常に強い保護力を保持します。

深みのある光沢

通常の塗装面から比較すると、しっかりと深みのある輝きで艶がワンランクアップします。
白やシルバーなどの淡色車はもちろん、黒や紺などの濃色車では歴然と差が出ます。

メカニズム

無溶剤フッソ樹脂をバインダーに用いたSi(珪素)とO(酸素)とのシロキサン結合により、高硬度で緻密な完全無機高分子シリカ被膜を形成します。

簡単なお手入れ

耐紫外線性能のほか、耐油性・耐薬品性・耐熱性・耐酸性にも優れ水垢を寄せ付けません。
普段のお手入れも手洗いによる水洗い洗車だけで十分です。

ホイールコーティング

耐熱性・密着性に優れていますので、アルミホイールにも施工できます。
艶・輝きはボディーコート同様で汚れが付きにくくなり、通常の洗車で綺麗になります。

 

何故 ボディコーティングが必要か ページもあります。 ご覧ください