
スクープの芸術または行き止まりのブランチ:Sakh.comが映画シリーズ「Morning of the Motherland」についての極性的な意見を学んだ
11:38 2019年7月15日 キリルヤスコ
祖国の朝、文化、毎週、ユジノサハリンスク
2週間前、長編映画祭はユジノサハリンスクで終了しました。祖国の朝「それは伝統的にはすでに島の上にあった、あるいは二度目のことだった。ロシアのテレビシリーズからの印象(それらはすべて異なったままだった)の他に、文化的な出来事の記憶として。各落書きはロシアやソビエトの映画に費やされ、開会式では絵画の俳優や監督が故意に島に連れて行かれました。
記念碑的な絵は、まだ島の地域の中心にエキゾチックで、「母国の朝」の間に提示されたシリーズ自体よりもさらに複雑な反応を引き起こしました。彼らは賞賛され、嫌われ、気づかないようにされました。サンクトペテルブルクから来た「ベル」は最も珍しいものであることが判明し、そこから、ストリートアートを専門とする近代美術館の創設者の一人が遠くの島に向かって叫ぶことを試みました。祭りの主催者が行くことにした方法は北の首都で恐怖を引き起こしました、そしてこれのために割り当てられた財源は質問でした。全体としてこの方向で都市によって行われた努力について同様の観察があります。
IA Sakh.comの特派員はすべての当事者の意見をまとめて、South Sakhalinの家の正面に何が起こったのかを理解しようと試みました。
ファサードのミッドシップマン
6月26日、プロジェクト「Yuzhno-Sakhalinskの路上のCinecytes」の最初の落書きがカメラのレンズの下で厳粛に開かれました。Eastern Mining Companyのファサードの記念碑的なパネル(Utraa Rodinyaのパートナーの1人)は、3人の若い男性 - Alexander Belovの中堅、Alyosha KorsakおよびNikita Olenev - を準備ができている状態で描きました。これと4つ以上のデッサンの仕事は祭りの開始の数日前に始まり、次第にそれらを論理的な結論にそれらを連続的なショーの全体の後半にもたらしました。最後の絵 - 「モスクワは涙を信じない」という絵を基にしたイラストが、祭りが終わる1日前の6月28日に厳粛に開かれました。
- 本当ですか?突然、しかし愉快なことに、 - "故国の朝"セルゲイジグノフの大統領は評価的に彼自身のマルチメータバージョンを見ます。30年前にミッドシップマンのBelovを演じた俳優とプロデューサーの驚きは非常に理解できます - 建物の数字を認識するのはそれほど簡単ではありません。ここでのポイントは、状況の強さほど芸術家の技能にはありません。正中隊員に沿って正面プレートの縦のストリップを通り、悪い写真のノイズ、VGKビルの正面のテクスチャのように文字の表面を通り抜けます。
「ミッドシップマン、先に行きなさい!」
「ミッドシップマン、先に行きなさい!」
それにもかかわらず、Sergey Zhigunovは自動車の座席に登り、落書きにサインを残しました - 白いペンキの缶の鋭いストロークで、彼は新しく描かれた絵にサインを入れました。
落書きのオープニングでセルゲイZhigunov
落書きのオープニングでセルゲイZhigunov
その後3日間で、Valery Todorovsky( "The Thaw")、Dmitry Iosifov( "Buratino")、Andrey Smirnov( "Belorussky Station")、Vera Alentova、およびVladimir Menshov( "Moscowは涙を信じていません")はユジノサハリンスクで同様の式典を通過しました。 。最後の3つの落書きを2つの住宅の壁と駐車場に置くと、予算は90万ルーブルになります。地域フィルハーモニック協会によって発表された入札の勝者は、ウラジオストクのアーティストPavel Shugurovとつながった会社33 + 1でした。最初の2つの費用がいくらであるかは知られていない、おそらく行動のパートナーであるEastern Mining Companyがアーティストの作品に対して支払ったのだろう。
「仕事は祭りを街に持ち込むことでした。そして私たちはそれに対処しました」
プロジェクトのキュレーター「ユジノサハリンスクの路上でのKinotsitaty」Ekaterina Biyakは、地域センターの家に落書きを描く準備が約2ヶ月続いたとSakh.comに伝えました。極東の芸術家の作品を取り上げる。このプロジェクトには、合計8人が参加しました。5人がユジノサハリンスク、2人がウラジオストク、1人がハバロフスクです。Biyakは、極東からの出演者の選択は意識的な決断だったと付け加えました。落書きは「本土」の言語ではなく、「地元の」言語で市民に話したほうがいいでしょう。
- 極東各地でアーティストが求められていたため、サハリンのアーティストがプロジェクトに参加し、参加したことが重要でした。私はこれをしたかったのではありませんでした。このプロジェクトでは、極東のユジノサハリンスクの言語を話すというアイデアがあり、作品は作家の地元アーティストのスタイルを反映しています。彼らが彼ら自身の人々であることは重要でした。そして誰もが自分のやり方で彼の作品にアプローチしました - 誰かが可能な限り現実的に英雄の肖像画を再現しようとした、他の誰かがより芸術に入って、いくつかの感情的な側面を強調しました。例えば、ベラルースキー駅では、塗料を塗布するのと同じ方法で、映画で示されている夜の雰囲気を示さなければなりませんでした」とEkaterina Biiyak氏は述べています。
「ベラルーシ駅」
「ベラルーシ駅」
kinokitatyを使用したプロジェクト全体のアイディア - 映画や批評家が集まるホールから映画祭への "出口"、そして幅広い観客への "出口"。それは必ずしも絵の周りの対話には関係しません。
- ストリートアートは非常に理解しやすい要素であり、人々と街と交流するための非常に視覚的で人間的で民主的な方法です。私たちは、祭りや特定の人々を宣伝するだけでなく、5つのオブジェクトをYuzhno-Sakhalinskに残しました、これは住民との会話です。結局のところ、各図面を調整するために、それは市長のオフィスで、アパートや建物の所有者と通信する必要がありました。仕事の実行段階で相互作用がありました - 人々がやってきて、彼らの意見を表明し、いくつかのコメントを表明しました。誰かが感謝しました:アーティストはたくさんの前向きなフィードバックを受けました。しかし、誰かが何かを改善する方法について批判して助言を与えました:鼻は大きすぎて、顔を認識する必要はない、プロジェクトキュレーターは続けます。
概して、彼女は、映画の引用符は成功しました - 都市との対話が成功したこと、医療支援に関して計画された効果が達成されたこと、そして図面自体が本来あるべきことであることを認めました。
- 私たちは人々とコミュニケーションをとり、彼らがそのような物を必要としているのを見ました。ユジノサハリンスクは美しくきれいな街です、そしてそれはそのような魅力の場所、全くないか非常に少ない街路生活がないことは非常に奇妙です。それは確かにそうです、しかしあなたが行くとき、この側から目に見えるものは何もありません、アートオブジェクトの数はありません。そして私たちとアーティストたちが受けた反応は、これが都市にとって必要であることを示しています。そして、私が見たこと、みんなが言ったこと、そして壁がどのように開かれたかによって判断して、それは判明しました。「人々がそれを好むと言うならば、それはすべて本当です」とEkaterina Biyakは締めくくります。
都市景観の多様化という考えは、ユジノサハリンスク市役所によっても支持されていました。彼らは言葉で言うようにそれを承認しました - 都市行政プレスサービスの代表者はファサードに現れた絵に対する市民の積極的な反応について語った - そして実際に - 同時に。コンテストの勝者はハーマンアルキド - 「Kinotsitat」プロジェクトで採用されたばかりのアーティストの一人。
一般的に、最近都市はそのような創造的なコンテストにかなり寛大になりました - ユジノサハリンスクで彼らはゴーリキー通りに擁壁を設計する著者を探しています(そしてこれのために300万を支払う気があります)。明らかに、この物語はさらに発展し、地域センターの様々な種類のストリートアートは大きくなるだけでしょう。
「モスクワは涙を信じていない」
「モスクワは涙を信じていない」
「大きな壁 - 大きな責任」
サハリンの状況は、サンクトペテルブルクとは少し違って見えます。北部首都のストリートアートミュージアムの創設者の一人であり、2019年夏までテクニカルディレクターを務めたアレクサンダームシェンコは編集者と連絡を取った。彼はサハリンで生まれたので、彼は街の通りで何が起こっているのかを強く見ていました。今まで彼は、ユジノサハリンスクのストリートアートの分野では、すべてが十分に攻撃的だったと認めています。サンクトペテルブルク出身の人たちは、かつてこの地域の総合的な開発に取り組むという提案を持って街にやって来たことを思い出しますが、彼らは何とか理解と協力を成し遂げられませんでした。
それから突然、予算のお金と理解できない概念を餌にして、あちこちでストリートアートの最初の花が街に芽生え始めました。今だけの既存のアプローチ、私はMushchenkoが、ロシアの唯一の島の地域の中心の行き止まりを除いてどこにも導いていないと確信しています。彼は機関の社説編集部に長い手紙を送り、そこで街頭芸術の主要な出来事と概念を簡単に語り直し、祖国の朝祭りの間に作成されたプロジェクトについて非常に批判的に話しました。
- 「祖国の朝」 - テレビの長編映画や雑誌のロシア初のフェスティバルでは、ストリートアートを見せて町民に「贈り物」をすることにしました。映画、監督、俳優などの壁画。フィルムフェスティバルがストリートアートのプロジェクトをどのように開始し監督するようになったか、それは組織委員会のどれが必要な能力を持っているかは全く理解できない。しかし、アイデアはPavel Shugurovの翼の下で地元の芸術家によって拾われました。8人の友好的な会社を集めました。それらのほとんどは、大規模なオブジェクトを作成する経験がほとんどなく、そのすべての重要性から、Pavel Shugurovは現代のストリートアートよりもソビエトモニュメンタリズムに関連しています。非プロ意識は裸眼で見えます:間違ったプロポーション、色、形、そして空間を扱う能力の欠如 平凡な味覚の欠如。結果として - 悲しいことに南サハリンの住人たちを住宅の正面から見た映画のキャラクターの曲がった顔。しかし、実装の技術的な側面から移行しても、主催者がどのようにプロットや文字を選択する際に導かれたのかについては大きな疑問が残ります。サハリンとどのような関係がありますか?なぜ彼らはこれらのファサードに登場したのですか?私は質問が未解決のまま残ることを恐れています。しかし、それらに答える必要があります。それは私たちが街路工事の真の価値を見積もることを可能にするそれらへの答えです。もちろん、地元の芸術家を支援するのは正しいことです。しかし、公共空間で大規模プロジェクトを実施するには、そのレベルが低すぎる場合はどうすればいいですか。結局のところ、広大なロシアの遠い辺境の人々のために喜んでサハリンに来て、同じテーマで同じ条件の下で仕事をすることを認められた芸術家を呼ぶことは可能でした、
祭りで発生した問題、そして一般的には、ユズノ・サハリンスクでは第一に仕事の質において、そして現在のベクトルが保存されている場合にはその方法で行われるストリートアート開発の概念島のストリートアートを体験してください。それは高価になり、不適切にそして不必要になる危険があります。
ロシアでは、ストリートアートへのはるかに成功した資源投資の例があります。例えば、これは競争です。」ヴィクサ10,000「小さな工業都市が現れた デコレーション 工業地帯の1万平方メートル。
- コンテストがカバーされ、世界中からの一流の芸術家がそれに参加するよう招待され、情報提供がありました。結果として - 世界中からの最高の芸術家の競争、実際に尊敬されている専門家の陪審員とパフォーマーとしてのMisha Most。彼と彼のアシスタントは1ヵ月半の間これをやっていました、そしてそれはそれがすべて作成された場所と時間の精神で本当に面白い、珍しいことが判明しました。そして、ユジノサハリンスクはどうですか?それはスケッチのために30万を支払う準備ができているという現実とは異なる現実のようです、そして、コンテストは不可解な専門家と同様のプロジェクトで経験のない勝者とのある種のパーティーの形式で開催されます。 - たくさんのお金とあなたが望むようにそれを使うことができるのは明らかです。しかし、なぜ街をモックするのですか?どの方向に進むのが明確であったのか、なぜ円錐を埋めますか?
Mushchenkoのデータによると、芸術家たちはユジノサハリンスクで絵を描くことをどのように準備したかは完全には明らかではない、アーティストは既製のスケッチを提供し、必要な配達の明確なスケジュールを与えることによって事実に直面した。すべてのスケッチはSergey Zhigunovによって個人的に「上から」承認されており、創造性の範囲は最小限でした。
材料と場所の通常の仕事の例として、世界中の芸術家がタタール文化のイメージで工業地帯を描いたAlmetyevsk、または家が「北部文化」のキャンバスに変えられたYakutsk、またはPermが引用されます。全体的に 物語。サハリン地域センターには、その「合成写真」があり、地形とはまったく関係がなく、住民にとってはあまり興味を引かないことが多いのですが、リソースの投資やトピックやテクニックの選択の観点から学ぶべきことはたくさんあります。
- 地元の人たちを押し戻して、すべてをピーターやモスクワに渡す必要があるとは誰も言わない。共生があるべきであり、発展があるべきであり、面白いプロジェクトがあるべきであり、そしてお金と空間(これはストリートアートのリソースでもある)を長い間世界中で放棄されてきたものに注入することではない。 - ギャラリーや美術館のスペース、芸術家のスタジオに関しても同じような態度で我慢することができますが、都市全体で実験が行われるときは沈黙を保つことは不可能です。ストリートアートは場所を広めるための良いツールであり、地元の人々や観光客にとって魅力的です。それは常に広報イベントであり、それは文化の発展に良い効果をもたらします。しかし、他の楽器のように、それは有能な手にのみ効果があります。市はそれ自体に対する急ぎを容認しません。その環境で作業する際には、よく開発されたコンセプトと開発プログラムの上に構築することが常に必要です。それは、一般的に、祭りの主催者の積極的なイニシアチブはあなたが街の壁に見るものになったことは残念です。何がこれを引き起こしたのか、急いでいるのか無関心なのか、すでに肥大化したフェスティバルを膨らませたいのかということは知られていません。結局、これはすべて問題ではありません。主催者のために。住人は自分の家を評価し尊重するために、急ぎや初期のプロジェクトの出現を許してはいけません。興味深いことに、現在都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。一般的に、祭りの主催者の積極的なイニシアチブはあなたが街の壁に見えるものに変わったということです。何がこれを引き起こしたのか、急いでいるのか無関心なのか、すでに肥大化したフェスティバルを膨らませたいのかということは知られていません。結局、これはすべて問題ではありません。主催者のために。住人は自分の家を評価し尊重するために、急ぎや初期のプロジェクトの出現を許してはいけません。興味深いことに、現在都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。一般的に、祭りの主催者の積極的なイニシアチブはあなたが街の壁に見えるものに変わったということです。何がこれを引き起こしたのか、急いでいるのか無関心なのか、すでに肥大化したフェスティバルを膨らませたいのかということは知られていません。結局、これはすべて問題ではありません。主催者のために。住人は自分の家を評価し尊重するために、急ぎや初期のプロジェクトの出現を許してはいけません。興味深いことに、現在都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。急いでいるか無関心な、すでに腫れたフェスティバルを膨らませたいという願望。結局、これはすべて問題ではありません。主催者のために。住人は自分の家を評価し尊重するために、急ぎや初期のプロジェクトの出現を許してはいけません。興味深いことに、現在都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。急いでいるか無関心な、すでに腫れたフェスティバルを膨らませたいという願望。結局、これはすべて問題ではありません。主催者のために。住人は自分の家を評価し尊重するために、急ぎや初期のプロジェクトの出現を許してはいけません。興味深いことに、現在都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。
「解凍」
「解凍」
「祖国の朝」の枠組みの中で創られた絵画に対するロシアの芸術家の意見
ユーリとアナトリー・ゼレンスキー(Ztwins):
私たちの意見では、これは無意味な壁の装飾の一例であり、ストリートアートではありません。大きな表面を扱うときは、特別で思慮深いアプローチが必要です。大規模な作品は通行人や都市環境に大きな影響を与え、アーティストに責任を課します。画像を再描画すると、スペースがうまく機能せず、バナーやパッチのように見えます。建築の観点からは、これらの作品は周囲の空間の環境や色と重なることはありません。視覚的な部分についてはもっと慎重な作業が必要です。そのようなプロジェクトはストリートアートのアイデアをゆがめ、それを疑わしい装飾に変えます。ストリートアートの一般的な高度な開発では、蓄積された経験がまったく使用されないことは非常に奇妙です。概して、注意したい 公共空間で作業するときは、空間の建築的特徴と職場の意味的文脈の両方を考慮に入れた、よく開発された概念に基づいて構築する必要があります。自発的な統合は厄介な「ノイズ」に変わります。

ウラジミールアビ:
ロシアの通常の貧困、混沌とした建設、不器用な都市主義、その他多くの都市での問題を背景に、アイデンティティと自己表現の問題は特に深刻です。多くの場合、これらのスペースはストリートアートの助けを借りて解決しようとしています。非常に貧弱な視覚文化の条件下では、ホラー映画からの風景を思わせる住宅や公益芸術でさえも、居住者には空間の邪魔をするものとして認識されています。

映画のポスターを使ったプロジェクトについて真剣に話すと、この種のストリートアートの問題は、逆説的に聞こえるかもしれませんが、たとえうまく描かれていてもアーティストの作品を持っていないことです。彼らはソビエト映画からあなたのすべてのお気に入りのキャラクターを利用しています。しかし、ストリートアートに関してはそれほど重要な作品はありません(おそらくサハリンで撮影された映画でしょうか)。これらのポスターについて芸術的に再考することはありませんが、それ自体ではきれいに見えます。そのような仕事はプリンタを作るかもしれません。

しかし、興味のあるさまざまな場所や愛国心に富んだ物語があるファサードは、都市にとって本当に悲惨です。1つの石で2羽の鳥を殺そうとして、ランドマークや歴史に関連した何かを作成しようとする試みは、原則として、涙で終わります。あなたは街がより面白くなることを理解する必要があります、そして芸術家が彼ら自身の作品でそれを満たすならば、その外観はより豊かになるでしょう、そして官僚的な好みを喜ばせる試みではありません。
壁画は、街の外観を少なくともわずかに改善して、より活気と人道的なものにするための優れた安価な方法です。しかし、ビジュアルカルチャーには絶えず更新し、専門家やアーティストを引き付け(職人と混同しないように)、そして単に一部のストックイメージや非常に平均的な手のデザインを投げるのではないことを理解する必要があります。
"ブラチーノの冒険"
"ブラチーノの冒険"
著者から:そして、多分、誰がその地方予算が映画「ベラルーシ駅」についての14分のドキュメンタリー映画の撮影のために支払ったのか知っていますか?この視聴覚作品「Kinodosugovoy Association」の創設のために170万人を割り当てました。そしてどこでそれを見ることができますか?
IA Sakh.com
11:38 2019年7月15日 キリルヤスコ
祖国の朝、文化、毎週、ユジノサハリンスク
2週間前、長編映画祭はユジノサハリンスクで終了しました。祖国の朝「それは伝統的にはすでに島の上にあった、あるいは二度目のことだった。ロシアのテレビシリーズからの印象(それらはすべて異なったままだった)の他に、文化的な出来事の記憶として。各落書きはロシアやソビエトの映画に費やされ、開会式では絵画の俳優や監督が故意に島に連れて行かれました。
記念碑的な絵は、まだ島の地域の中心にエキゾチックで、「母国の朝」の間に提示されたシリーズ自体よりもさらに複雑な反応を引き起こしました。彼らは賞賛され、嫌われ、気づかないようにされました。サンクトペテルブルクから来た「ベル」は最も珍しいものであることが判明し、そこから、ストリートアートを専門とする近代美術館の創設者の一人が遠くの島に向かって叫ぶことを試みました。祭りの主催者が行くことにした方法は北の首都で恐怖を引き起こしました、そしてこれのために割り当てられた財源は質問でした。全体としてこの方向で都市によって行われた努力について同様の観察があります。
IA Sakh.comの特派員はすべての当事者の意見をまとめて、South Sakhalinの家の正面に何が起こったのかを理解しようと試みました。
ファサードのミッドシップマン
6月26日、プロジェクト「Yuzhno-Sakhalinskの路上のCinecytes」の最初の落書きがカメラのレンズの下で厳粛に開かれました。Eastern Mining Companyのファサードの記念碑的なパネル(Utraa Rodinyaのパートナーの1人)は、3人の若い男性 - Alexander Belovの中堅、Alyosha KorsakおよびNikita Olenev - を準備ができている状態で描きました。これと4つ以上のデッサンの仕事は祭りの開始の数日前に始まり、次第にそれらを論理的な結論にそれらを連続的なショーの全体の後半にもたらしました。最後の絵 - 「モスクワは涙を信じない」という絵を基にしたイラストが、祭りが終わる1日前の6月28日に厳粛に開かれました。
- 本当ですか?突然、しかし愉快なことに、 - "故国の朝"セルゲイジグノフの大統領は評価的に彼自身のマルチメータバージョンを見ます。30年前にミッドシップマンのBelovを演じた俳優とプロデューサーの驚きは非常に理解できます - 建物の数字を認識するのはそれほど簡単ではありません。ここでのポイントは、状況の強さほど芸術家の技能にはありません。正中隊員に沿って正面プレートの縦のストリップを通り、悪い写真のノイズ、VGKビルの正面のテクスチャのように文字の表面を通り抜けます。
「ミッドシップマン、先に行きなさい!」
「ミッドシップマン、先に行きなさい!」
それにもかかわらず、Sergey Zhigunovは自動車の座席に登り、落書きにサインを残しました - 白いペンキの缶の鋭いストロークで、彼は新しく描かれた絵にサインを入れました。
落書きのオープニングでセルゲイZhigunov
落書きのオープニングでセルゲイZhigunov
その後3日間で、Valery Todorovsky( "The Thaw")、Dmitry Iosifov( "Buratino")、Andrey Smirnov( "Belorussky Station")、Vera Alentova、およびVladimir Menshov( "Moscowは涙を信じていません")はユジノサハリンスクで同様の式典を通過しました。 。最後の3つの落書きを2つの住宅の壁と駐車場に置くと、予算は90万ルーブルになります。地域フィルハーモニック協会によって発表された入札の勝者は、ウラジオストクのアーティストPavel Shugurovとつながった会社33 + 1でした。最初の2つの費用がいくらであるかは知られていない、おそらく行動のパートナーであるEastern Mining Companyがアーティストの作品に対して支払ったのだろう。
「仕事は祭りを街に持ち込むことでした。そして私たちはそれに対処しました」
プロジェクトのキュレーター「ユジノサハリンスクの路上でのKinotsitaty」Ekaterina Biyakは、地域センターの家に落書きを描く準備が約2ヶ月続いたとSakh.comに伝えました。極東の芸術家の作品を取り上げる。このプロジェクトには、合計8人が参加しました。5人がユジノサハリンスク、2人がウラジオストク、1人がハバロフスクです。Biyakは、極東からの出演者の選択は意識的な決断だったと付け加えました。落書きは「本土」の言語ではなく、「地元の」言語で市民に話したほうがいいでしょう。
- 極東各地でアーティストが求められていたため、サハリンのアーティストがプロジェクトに参加し、参加したことが重要でした。私はこれをしたかったのではありませんでした。このプロジェクトでは、極東のユジノサハリンスクの言語を話すというアイデアがあり、作品は作家の地元アーティストのスタイルを反映しています。彼らが彼ら自身の人々であることは重要でした。そして誰もが自分のやり方で彼の作品にアプローチしました - 誰かが可能な限り現実的に英雄の肖像画を再現しようとした、他の誰かがより芸術に入って、いくつかの感情的な側面を強調しました。例えば、ベラルースキー駅では、塗料を塗布するのと同じ方法で、映画で示されている夜の雰囲気を示さなければなりませんでした」とEkaterina Biiyak氏は述べています。
「ベラルーシ駅」
「ベラルーシ駅」
kinokitatyを使用したプロジェクト全体のアイディア - 映画や批評家が集まるホールから映画祭への "出口"、そして幅広い観客への "出口"。それは必ずしも絵の周りの対話には関係しません。
- ストリートアートは非常に理解しやすい要素であり、人々と街と交流するための非常に視覚的で人間的で民主的な方法です。私たちは、祭りや特定の人々を宣伝するだけでなく、5つのオブジェクトをYuzhno-Sakhalinskに残しました、これは住民との会話です。結局のところ、各図面を調整するために、それは市長のオフィスで、アパートや建物の所有者と通信する必要がありました。仕事の実行段階で相互作用がありました - 人々がやってきて、彼らの意見を表明し、いくつかのコメントを表明しました。誰かが感謝しました:アーティストはたくさんの前向きなフィードバックを受けました。しかし、誰かが何かを改善する方法について批判して助言を与えました:鼻は大きすぎて、顔を認識する必要はない、プロジェクトキュレーターは続けます。
概して、彼女は、映画の引用符は成功しました - 都市との対話が成功したこと、医療支援に関して計画された効果が達成されたこと、そして図面自体が本来あるべきことであることを認めました。
- 私たちは人々とコミュニケーションをとり、彼らがそのような物を必要としているのを見ました。ユジノサハリンスクは美しくきれいな街です、そしてそれはそのような魅力の場所、全くないか非常に少ない街路生活がないことは非常に奇妙です。それは確かにそうです、しかしあなたが行くとき、この側から目に見えるものは何もありません、アートオブジェクトの数はありません。そして私たちとアーティストたちが受けた反応は、これが都市にとって必要であることを示しています。そして、私が見たこと、みんなが言ったこと、そして壁がどのように開かれたかによって判断して、それは判明しました。「人々がそれを好むと言うならば、それはすべて本当です」とEkaterina Biyakは締めくくります。
都市景観の多様化という考えは、ユジノサハリンスク市役所によっても支持されていました。彼らは言葉で言うようにそれを承認しました - 都市行政プレスサービスの代表者はファサードに現れた絵に対する市民の積極的な反応について語った - そして実際に - 同時に。コンテストの勝者はハーマンアルキド - 「Kinotsitat」プロジェクトで採用されたばかりのアーティストの一人。
一般的に、最近都市はそのような創造的なコンテストにかなり寛大になりました - ユジノサハリンスクで彼らはゴーリキー通りに擁壁を設計する著者を探しています(そしてこれのために300万を支払う気があります)。明らかに、この物語はさらに発展し、地域センターの様々な種類のストリートアートは大きくなるだけでしょう。
「モスクワは涙を信じていない」
「モスクワは涙を信じていない」
「大きな壁 - 大きな責任」
サハリンの状況は、サンクトペテルブルクとは少し違って見えます。北部首都のストリートアートミュージアムの創設者の一人であり、2019年夏までテクニカルディレクターを務めたアレクサンダームシェンコは編集者と連絡を取った。彼はサハリンで生まれたので、彼は街の通りで何が起こっているのかを強く見ていました。今まで彼は、ユジノサハリンスクのストリートアートの分野では、すべてが十分に攻撃的だったと認めています。サンクトペテルブルク出身の人たちは、かつてこの地域の総合的な開発に取り組むという提案を持って街にやって来たことを思い出しますが、彼らは何とか理解と協力を成し遂げられませんでした。
それから突然、予算のお金と理解できない概念を餌にして、あちこちでストリートアートの最初の花が街に芽生え始めました。今だけの既存のアプローチ、私はMushchenkoが、ロシアの唯一の島の地域の中心の行き止まりを除いてどこにも導いていないと確信しています。彼は機関の社説編集部に長い手紙を送り、そこで街頭芸術の主要な出来事と概念を簡単に語り直し、祖国の朝祭りの間に作成されたプロジェクトについて非常に批判的に話しました。
- 「祖国の朝」 - テレビの長編映画や雑誌のロシア初のフェスティバルでは、ストリートアートを見せて町民に「贈り物」をすることにしました。映画、監督、俳優などの壁画。フィルムフェスティバルがストリートアートのプロジェクトをどのように開始し監督するようになったか、それは組織委員会のどれが必要な能力を持っているかは全く理解できない。しかし、アイデアはPavel Shugurovの翼の下で地元の芸術家によって拾われました。8人の友好的な会社を集めました。それらのほとんどは、大規模なオブジェクトを作成する経験がほとんどなく、そのすべての重要性から、Pavel Shugurovは現代のストリートアートよりもソビエトモニュメンタリズムに関連しています。非プロ意識は裸眼で見えます:間違ったプロポーション、色、形、そして空間を扱う能力の欠如 平凡な味覚の欠如。結果として - 悲しいことに南サハリンの住人たちを住宅の正面から見た映画のキャラクターの曲がった顔。しかし、実装の技術的な側面から移行しても、主催者がどのようにプロットや文字を選択する際に導かれたのかについては大きな疑問が残ります。サハリンとどのような関係がありますか?なぜ彼らはこれらのファサードに登場したのですか?私は質問が未解決のまま残ることを恐れています。しかし、それらに答える必要があります。それは私たちが街路工事の真の価値を見積もることを可能にするそれらへの答えです。もちろん、地元の芸術家を支援するのは正しいことです。しかし、公共空間で大規模プロジェクトを実施するには、そのレベルが低すぎる場合はどうすればいいですか。結局のところ、広大なロシアの遠い辺境の人々のために喜んでサハリンに来て、同じテーマで同じ条件の下で仕事をすることを認められた芸術家を呼ぶことは可能でした、
祭りで発生した問題、そして一般的には、ユズノ・サハリンスクでは第一に仕事の質において、そして現在のベクトルが保存されている場合にはその方法で行われるストリートアート開発の概念島のストリートアートを体験してください。それは高価になり、不適切にそして不必要になる危険があります。
ロシアでは、ストリートアートへのはるかに成功した資源投資の例があります。例えば、これは競争です。」ヴィクサ10,000「小さな工業都市が現れた デコレーション 工業地帯の1万平方メートル。
- コンテストがカバーされ、世界中からの一流の芸術家がそれに参加するよう招待され、情報提供がありました。結果として - 世界中からの最高の芸術家の競争、実際に尊敬されている専門家の陪審員とパフォーマーとしてのMisha Most。彼と彼のアシスタントは1ヵ月半の間これをやっていました、そしてそれはそれがすべて作成された場所と時間の精神で本当に面白い、珍しいことが判明しました。そして、ユジノサハリンスクはどうですか?それはスケッチのために30万を支払う準備ができているという現実とは異なる現実のようです、そして、コンテストは不可解な専門家と同様のプロジェクトで経験のない勝者とのある種のパーティーの形式で開催されます。 - たくさんのお金とあなたが望むようにそれを使うことができるのは明らかです。しかし、なぜ街をモックするのですか?どの方向に進むのが明確であったのか、なぜ円錐を埋めますか?
Mushchenkoのデータによると、芸術家たちはユジノサハリンスクで絵を描くことをどのように準備したかは完全には明らかではない、アーティストは既製のスケッチを提供し、必要な配達の明確なスケジュールを与えることによって事実に直面した。すべてのスケッチはSergey Zhigunovによって個人的に「上から」承認されており、創造性の範囲は最小限でした。
材料と場所の通常の仕事の例として、世界中の芸術家がタタール文化のイメージで工業地帯を描いたAlmetyevsk、または家が「北部文化」のキャンバスに変えられたYakutsk、またはPermが引用されます。全体的に 物語。サハリン地域センターには、その「合成写真」があり、地形とはまったく関係がなく、住民にとってはあまり興味を引かないことが多いのですが、リソースの投資やトピックやテクニックの選択の観点から学ぶべきことはたくさんあります。
- 地元の人たちを押し戻して、すべてをピーターやモスクワに渡す必要があるとは誰も言わない。共生があるべきであり、発展があるべきであり、面白いプロジェクトがあるべきであり、そしてお金と空間(これはストリートアートのリソースでもある)を長い間世界中で放棄されてきたものに注入することではない。 - ギャラリーや美術館のスペース、芸術家のスタジオに関しても同じような態度で我慢することができますが、都市全体で実験が行われるときは沈黙を保つことは不可能です。ストリートアートは場所を広めるための良いツールであり、地元の人々や観光客にとって魅力的です。それは常に広報イベントであり、それは文化の発展に良い効果をもたらします。しかし、他の楽器のように、それは有能な手にのみ効果があります。市はそれ自体に対する急ぎを容認しません。その環境で作業する際には、よく開発されたコンセプトと開発プログラムの上に構築することが常に必要です。それは、一般的に、祭りの主催者の積極的なイニシアチブはあなたが街の壁に見るものになったことは残念です。何がこれを引き起こしたのか、急いでいるのか無関心なのか、すでに肥大化したフェスティバルを膨らませたいのかということは知られていません。結局、これはすべて問題ではありません。主催者のために。住人は自分の家を評価し尊重するために、急ぎや初期のプロジェクトの出現を許してはいけません。興味深いことに、現在都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。一般的に、祭りの主催者の積極的なイニシアチブはあなたが街の壁に見えるものに変わったということです。何がこれを引き起こしたのか、急いでいるのか無関心なのか、すでに肥大化したフェスティバルを膨らませたいのかということは知られていません。結局、これはすべて問題ではありません。主催者のために。住人は自分の家を評価し尊重するために、急ぎや初期のプロジェクトの出現を許してはいけません。興味深いことに、現在都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。一般的に、祭りの主催者の積極的なイニシアチブはあなたが街の壁に見えるものに変わったということです。何がこれを引き起こしたのか、急いでいるのか無関心なのか、すでに肥大化したフェスティバルを膨らませたいのかということは知られていません。結局、これはすべて問題ではありません。主催者のために。住人は自分の家を評価し尊重するために、急ぎや初期のプロジェクトの出現を許してはいけません。興味深いことに、現在都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。急いでいるか無関心な、すでに腫れたフェスティバルを膨らませたいという願望。結局、これはすべて問題ではありません。主催者のために。住人は自分の家を評価し尊重するために、急ぎや初期のプロジェクトの出現を許してはいけません。興味深いことに、現在都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。急いでいるか無関心な、すでに腫れたフェスティバルを膨らませたいという願望。結局、これはすべて問題ではありません。主催者のために。住人は自分の家を評価し尊重するために、急ぎや初期のプロジェクトの出現を許してはいけません。興味深いことに、現在都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。都市環境を扱う多くの専門家は、ストリートアートや造園から始めるのではなく、地元の人々との関係を築くこと、都市生活への関与から始めています。このようなプロセスでは、ストリートアートは、都市空間の特定の機能に注意を向けるラベルとして認識される可能性が高くなります。
「解凍」
「解凍」
「祖国の朝」の枠組みの中で創られた絵画に対するロシアの芸術家の意見
ユーリとアナトリー・ゼレンスキー(Ztwins):
私たちの意見では、これは無意味な壁の装飾の一例であり、ストリートアートではありません。大きな表面を扱うときは、特別で思慮深いアプローチが必要です。大規模な作品は通行人や都市環境に大きな影響を与え、アーティストに責任を課します。画像を再描画すると、スペースがうまく機能せず、バナーやパッチのように見えます。建築の観点からは、これらの作品は周囲の空間の環境や色と重なることはありません。視覚的な部分についてはもっと慎重な作業が必要です。そのようなプロジェクトはストリートアートのアイデアをゆがめ、それを疑わしい装飾に変えます。ストリートアートの一般的な高度な開発では、蓄積された経験がまったく使用されないことは非常に奇妙です。概して、注意したい 公共空間で作業するときは、空間の建築的特徴と職場の意味的文脈の両方を考慮に入れた、よく開発された概念に基づいて構築する必要があります。自発的な統合は厄介な「ノイズ」に変わります。

ウラジミールアビ:
ロシアの通常の貧困、混沌とした建設、不器用な都市主義、その他多くの都市での問題を背景に、アイデンティティと自己表現の問題は特に深刻です。多くの場合、これらのスペースはストリートアートの助けを借りて解決しようとしています。非常に貧弱な視覚文化の条件下では、ホラー映画からの風景を思わせる住宅や公益芸術でさえも、居住者には空間の邪魔をするものとして認識されています。


映画のポスターを使ったプロジェクトについて真剣に話すと、この種のストリートアートの問題は、逆説的に聞こえるかもしれませんが、たとえうまく描かれていてもアーティストの作品を持っていないことです。彼らはソビエト映画からあなたのすべてのお気に入りのキャラクターを利用しています。しかし、ストリートアートに関してはそれほど重要な作品はありません(おそらくサハリンで撮影された映画でしょうか)。これらのポスターについて芸術的に再考することはありませんが、それ自体ではきれいに見えます。そのような仕事はプリンタを作るかもしれません。

しかし、興味のあるさまざまな場所や愛国心に富んだ物語があるファサードは、都市にとって本当に悲惨です。1つの石で2羽の鳥を殺そうとして、ランドマークや歴史に関連した何かを作成しようとする試みは、原則として、涙で終わります。あなたは街がより面白くなることを理解する必要があります、そして芸術家が彼ら自身の作品でそれを満たすならば、その外観はより豊かになるでしょう、そして官僚的な好みを喜ばせる試みではありません。
壁画は、街の外観を少なくともわずかに改善して、より活気と人道的なものにするための優れた安価な方法です。しかし、ビジュアルカルチャーには絶えず更新し、専門家やアーティストを引き付け(職人と混同しないように)、そして単に一部のストックイメージや非常に平均的な手のデザインを投げるのではないことを理解する必要があります。
"ブラチーノの冒険"

"ブラチーノの冒険"
著者から:そして、多分、誰がその地方予算が映画「ベラルーシ駅」についての14分のドキュメンタリー映画の撮影のために支払ったのか知っていますか?この視聴覚作品「Kinodosugovoy Association」の創設のために170万人を割り当てました。そしてどこでそれを見ることができますか?
IA Sakh.com

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