恩師である村松康雄先生が、今月亡くなられました。
私にとり、大変遅まきながら演劇・声優のお仕事を始めるにあたり、最初にお世話になった恩師です。
母親の介護のため勤めていた会社を退職し、精神的に煮詰まっていた頃に、せめて週に数時間でも好きな事をと、オフィス薫養成所の舞台稽古の見学に伺いました。
その時は、ジャン・アヌイの「孔雀館」の稽古をしていて、村松先生とお話しし、忽ち先生の授業とアヌイ劇に夢中になりました。養成所から事務所所属期間は、劇団プレイヤーズステーションにも参加、アヌイ作品では「孔雀館」「ユリディス」「アンチゴーヌ」、チェーホフ作「かもめ」、スレイド作「セイムタイム・ネクストイヤー」など、ご指導・演出いただきました。
演劇の面白さ、大切にすべき事、俳優としての考え方を、教えて下さいました。
先生の授業、所属後も、毎週木曜のプレイヤーズステーションの稽古が楽しみで仕方ありませんでした。
感謝の気持ちは尽きません。
大変お世話になりました事務所の皆様のご心痛を思いますと、胸が苦しいです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。
私にとり、大変遅まきながら演劇・声優のお仕事を始めるにあたり、最初にお世話になった恩師です。
母親の介護のため勤めていた会社を退職し、精神的に煮詰まっていた頃に、せめて週に数時間でも好きな事をと、オフィス薫養成所の舞台稽古の見学に伺いました。
その時は、ジャン・アヌイの「孔雀館」の稽古をしていて、村松先生とお話しし、忽ち先生の授業とアヌイ劇に夢中になりました。養成所から事務所所属期間は、劇団プレイヤーズステーションにも参加、アヌイ作品では「孔雀館」「ユリディス」「アンチゴーヌ」、チェーホフ作「かもめ」、スレイド作「セイムタイム・ネクストイヤー」など、ご指導・演出いただきました。
演劇の面白さ、大切にすべき事、俳優としての考え方を、教えて下さいました。
先生の授業、所属後も、毎週木曜のプレイヤーズステーションの稽古が楽しみで仕方ありませんでした。
感謝の気持ちは尽きません。
大変お世話になりました事務所の皆様のご心痛を思いますと、胸が苦しいです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。