おいバカテメエ、エルデンリング超楽しすぎるんですけど。
どうもこんばんは。褪せ人ちくぜんです。
坩堝の騎士に5時間近くシバかれ続けて心が折れそうになりました。
ソウルブラボ経験者(笑)sekiroプラチナトロフィー(爆)
ハナシは変わるんですが(変わらざるを得ないんですが)、最近スクエニの新作ラッシュを観たんですけどね。
まあ世間的にはスクエニ(笑)みてぇな冷笑的な感じなんでしょうけども、俺みてぇなガキの頃からDQだFFだ聖剣だっつって、宿題もやらんとナニかっつうとゲームの事ばっか考えてたファッキンクソゲーム好きバカはスクエニの作品にはちょっとした愛着みてぇなのがあったりするんである。
ウソです大人にとって超都合の良い子だったので宿題はちゃんとやってました。
まあそんな偽スクエニ信者のちくぜんさんが最近のスクエニのアナウンス観て、案の定興味を持っちゃったってわけ。
今回はそんなゲーム3作品を書いていく。
・ヴァルキリーエリュシオン
観た感じソウルライクなアクションゲームって印象があるんだけど、それ以上に”ヴァルキリー”の名を冠しているところだよね。
もうこれ出た時点で俺の中では買いなワケ。
ヴァルキリープロファイルは俺の人生観に多大な影響を与えているからね。
色々と暴走しがちな中学生の頃にこれに触れちゃったのが運の尽きだよな。
中学生時代にテイルズとトライエース作品に触れちゃうと、絶対必殺技の詠唱とか覚えちゃうもの。
とは言っても、今回開発はトライエースじゃないんだよな。
ソレイユって、ニンジャラ開発したとこだっけ。
あとトレーラーのアクションを観た感じだと、流石にエルデンリングやってる中でこれは厳しい感じも否めないな。
出すタイミングが悪かったというべきか、ユーザーの目が肥えたというべきかって部分でもあるかもしれないけど、予算や技術に不安が見え隠れしている。
とは言ってもね、やっぱヴァルキリーの名がついちゃうと俺は興味持っちゃうよ。
往年のファンとかは初代みたいなの求めてたんだろうけど、俺はその辺はあんまこだわりはなくて、面白けりゃ良いんじゃんってスタンスなので。
初代やりたきゃ今はスマホ一本で出来る時代だからな。便利なもんだよ。
まあとにかくやるんなら予算はかけてほしいところではあるし、良い作品に仕上げてほしいなと思っている。
・The DioField Chronicle
いや~こういうゲーム出してきたかって。
RTSタイプというあまり世間ウケは難しいかもしれないジャンルで攻めてきたのはかなりチャレンジ精神あるよな。
ゲームとしてはLOVみたいなのを目指していく感じなんだろうか。舞台設定としてはオウガバトル的なにおいもするので、どういうストーリーになるかは注目どころだね。
RTSみたいなのはもっと流行らないかな~と思っているので、オウガバトルのようなタイプのゲームの灯は絶えさせちゃならねーと思っている次第。
・FORSPOKEN
ルミナスプロダクションの作品なんだけど、結構スタイリッシュな感じになってるなと思った。
ただ、これPS4じゃ出ないんだよね......
PS5手に入れてぇな~と思う反面、現状じゃ難しい感じか。
速く普及してほしいもんだけどな。
個人的にはFF16が出るころ辺りには欲しい。
以上の3つ。
FORSPOKENに関してはPS5待ちなところもあるけど、多分全部買うんじゃないかな~と思う。
多分世間的には結構ネガティブに取られてるんだろうけど、俺個人としてはスクエニには結構愛着があるので、何だかんだで買っちゃうんじゃないかなと思っている。
トライアングルストラテジーも個人的には良い手応えなので、今後も良い作品を世に出して欲しい。
どうもこんばんは。褪せ人ちくぜんです。
坩堝の騎士に5時間近くシバかれ続けて心が折れそうになりました。
ソウルブラボ経験者(笑)sekiroプラチナトロフィー(爆)
ハナシは変わるんですが(変わらざるを得ないんですが)、最近スクエニの新作ラッシュを観たんですけどね。
まあ世間的にはスクエニ(笑)みてぇな冷笑的な感じなんでしょうけども、俺みてぇなガキの頃からDQだFFだ聖剣だっつって、宿題もやらんとナニかっつうとゲームの事ばっか考えてたファッキンクソゲーム好きバカはスクエニの作品にはちょっとした愛着みてぇなのがあったりするんである。
ウソです大人にとって超都合の良い子だったので宿題はちゃんとやってました。
まあそんな偽スクエニ信者のちくぜんさんが最近のスクエニのアナウンス観て、案の定興味を持っちゃったってわけ。
今回はそんなゲーム3作品を書いていく。
・ヴァルキリーエリュシオン
観た感じソウルライクなアクションゲームって印象があるんだけど、それ以上に”ヴァルキリー”の名を冠しているところだよね。
もうこれ出た時点で俺の中では買いなワケ。
ヴァルキリープロファイルは俺の人生観に多大な影響を与えているからね。
色々と暴走しがちな中学生の頃にこれに触れちゃったのが運の尽きだよな。
中学生時代にテイルズとトライエース作品に触れちゃうと、絶対必殺技の詠唱とか覚えちゃうもの。
とは言っても、今回開発はトライエースじゃないんだよな。
ソレイユって、ニンジャラ開発したとこだっけ。
あとトレーラーのアクションを観た感じだと、流石にエルデンリングやってる中でこれは厳しい感じも否めないな。
出すタイミングが悪かったというべきか、ユーザーの目が肥えたというべきかって部分でもあるかもしれないけど、予算や技術に不安が見え隠れしている。
とは言ってもね、やっぱヴァルキリーの名がついちゃうと俺は興味持っちゃうよ。
往年のファンとかは初代みたいなの求めてたんだろうけど、俺はその辺はあんまこだわりはなくて、面白けりゃ良いんじゃんってスタンスなので。
初代やりたきゃ今はスマホ一本で出来る時代だからな。便利なもんだよ。
まあとにかくやるんなら予算はかけてほしいところではあるし、良い作品に仕上げてほしいなと思っている。
・The DioField Chronicle
いや~こういうゲーム出してきたかって。
RTSタイプというあまり世間ウケは難しいかもしれないジャンルで攻めてきたのはかなりチャレンジ精神あるよな。
ゲームとしてはLOVみたいなのを目指していく感じなんだろうか。舞台設定としてはオウガバトル的なにおいもするので、どういうストーリーになるかは注目どころだね。
RTSみたいなのはもっと流行らないかな~と思っているので、オウガバトルのようなタイプのゲームの灯は絶えさせちゃならねーと思っている次第。
・FORSPOKEN
ルミナスプロダクションの作品なんだけど、結構スタイリッシュな感じになってるなと思った。
ただ、これPS4じゃ出ないんだよね......
PS5手に入れてぇな~と思う反面、現状じゃ難しい感じか。
速く普及してほしいもんだけどな。
個人的にはFF16が出るころ辺りには欲しい。
以上の3つ。
FORSPOKENに関してはPS5待ちなところもあるけど、多分全部買うんじゃないかな~と思う。
多分世間的には結構ネガティブに取られてるんだろうけど、俺個人としてはスクエニには結構愛着があるので、何だかんだで買っちゃうんじゃないかなと思っている。
トライアングルストラテジーも個人的には良い手応えなので、今後も良い作品を世に出して欲しい。