1か月前くらいから毎日のように届くメール「gooブログ1年前の記事」は1年前に購入したASUSパソコンのトラブル記事ばかり!
ASUSのサポートセンターの対応の悪さに困っていた記事ばかり・・・
office2021を付属したPCを購入したのにプロダクトキーを入力して使おうと思ったらoffice2016だった!、
その事を言うとofficeの事はMicrosoftに問合せて下さいと言われた時は驚きました。
その他いろいろあり、その度に問い合わせると「返品してください!」の一点張り
そんなこと言われてもすべての設定やアプリも入れたのに、また1からやるのも面倒!
パソボラ仲間の応援も得て解決してきました。
あの頃の記事を読んでいるといろいろあって本当に大変だった!
何だかんだと苦労しましたが、現在は何のトラブルもなく順調に動作しています。
サービスは前回まで使っていたマウスパソコンが一番良かった。
Lineで何でも聞けて、返信も速いし相談もできる。
富士通パソコン・windows7を購入し、10にしたPCは夫が使っています。
壊れたらマウスパソコンしようと思っていますが、一向に壊れない!
調べると製造日は2010/6で、14年も前!
何回ももうダメかと思う時もありましたが、その度にリカバリーして未だにサクサク動いています。
昨日投稿した今日のパソコン教室の課題は・・・
説明をしても、聞いていない方が多くてその度に個別サポートになり、予想外に時間がかかりました。
時間が余りそうなので別の課題もと考えていましたが、それどころではなかった!
水曜日の教室は月に2回なので、いつまでも初心者⁉の方が多いのは仕方のない事!、かな?
でも皆さん、お休みしないで楽しいと言ってくださるのは嬉しい限りです。