直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

ゲームに思う

2017年06月27日 | ちょこのひとかけ


ふと思うと、ゲームは、違う世界の話だし、
行動するとほぼきちんと、統一された反応が返るのが楽しいです。
たとえば敵を倒せば経験値もお金も入るし、
条件を満たせばレベルも上がります。

でも現実では、行動はほぼ他人の評価に依存するので、
他人に認められなければ行為も何もなかったことになります。

敵と戦ってどうにか倒しても、
「お前が嫌いだから報酬はなし」
「お前が嫌いだから経験値はなし」
「時間外労働にしたくないからバトル自体なかった」
なんて言われるゲームシステムだったら、
ほとんどの人がそんなゲームやらないでしょう。

……この世界はクズゲームです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ない青春と人生の終わり | トップ | レビュー:酒カステラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事