直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

タイムリープギャンブル

2021年03月08日 | ちょこのひとかけ

ゲームの話をしていて、ふと思いつきました。

アクションゲームでも、RPGでも、
わたしはいけると思えばその状態でやりにいき、
勝てるまで、クリアできるまで、失敗すればリセットして
元の状況からやりなおします。

負けるまで、失敗するまでの行程をなかったことにして
元に戻るのはタイムリープのようです。

この世界に足りないのは、セーブとリセットのタイムリープです。
リセットでセーブ地点からやりなおせるシステムがあれば
わたしもバッドエンドルート回避の一手を探せたかもしれないのに。
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