うみべでひるね @napzag

お気に入りのラヂオ番組のPlayListとか書いてます。
内容に誤り等あればご指摘下さい。
メッセージは「X」で。

2024年3月15日 レコード・アーカイブス

2024-03-15 20:30:00 | レコード・アーカイブス
#レコード・アーカイブス 2024年3月15日 20:30 ラジオ日本
#レコード・アーカイブス 2020.10.16 ラジオ関西 金曜日 5:30~6:00
Tom Cruise「Cocktail」1988年より
1.Starship - Wild Again
2.Preston Smith - Oh, I Love You So
3.Robbie Nevil - Since When
4.Bobby McFerrin - Don't Worry, Be Happy
5.Georgia Satellites - Hippy Hippy Shake
6.The Beach Boys - Kokomo
7.John Cougar Mellencamp - Rave On
~end~

2024年3月15日 チガサキ・ドーナツ・レコード・ショップ

2024-03-15 19:00:00 | エボラジ5UP(宮治淳一)茅ヶ崎FM
#チガサキ・ドーナツ・レコード・ショップ 2024年3月15日 19:00 #茅ヶ崎FM
第19回「#パリミキ 提供CDRS」Playlist
- B.B. King - Mashing the Popeye
1.The Raspberries - I Wanna Be with You
× (明日を生きよう) < RIP.Eric Calmen
  (明日を生きよう) < RIP.Eric Carmen
2.Steve Lawrence - Loving Is A Way Of Living < Bacharach and David
3. - THE WEEK-END < Teddy Randazzo
4.The Crests - Step By Step
5.Bob Lind - Elusive Butterfly(夢の蝶々) < Jack Nitzsche
6.Labi Siffre - It Must Be Love > PIE Int
7.Dionne Warwick - Walk On By < Bacharach > PIE Int
8.Four Tops - I Just Can't Get You Out Of My Mind
- Duane Eddy - My Blue Heaven
9.Mary Sneed - When I Was 15 < King & Goffin < !UBG
10.A.B.Skhy - Camel Back < !UBG
11.Small Town World - Dance With Me < !UBG < Petula Clark & Tony Hatch
12.Sam Signaoff - Too Many Mondays < !UBG < Barry Mann 
13.The Casuals - Jesamine
14.The Raspberries - Overnight Sensation
- The Rolling Stones - 2120 South Michigan Avenue
~end~
※こんどの名盤アワーは「Steve Lawrence追悼特集」かも
※来週は2時間特番、ゲストはジョー横溝さん
 茅ヶ崎カフェも22時まで営業
※!UBG:「Unknown But Goodies」

訂正:「Eric Carmen」が「Eric Calmen」になってました。
 ご指摘ありがとうございました。



2024年3月15日 宮永正隆のラジオビートルズ大学

2024-03-15 18:30:00 | グルメ
宮永正隆のラジオビートルズ大学 2024年3月15日 MROラジオ
・Hornets - Give Me A Kiss
をかけたあとに大滝さんにメールした返事の紹介
「ホーネッツお聞きになりましたか。別に知らなければ知らないで
 済ませても問題ない作品なんですが まだこんなネタが眠っていた
 とはねぇ。同じコード進行なのにビートルズの真似をして作って
 いるわけではなく、なるほどモータウンが"抱きしめたい"をやった
 としたらこうなるのかという作品です。ふざけたキスの音を入れて
 いるからビートルズを崇め立てているわけではありませんが揶揄
 とか皮肉と言った悪意は全く感じません。演奏は飛び抜けてうまい
 わけではないですが決して下手ではありません。後味が全く悪く
 ない、とにかく新品ですね。この一語につきます。取ってつけた
 ようなエンディングのオチもナイアガラに通じるところがあって
 実に楽しい作品です。
 ホーネッツは無名ですがモータウンでレコーディングできるだけの
 アーティストだったわけですから単なるリスナーとは立ち位置が
 違っています。何を言いたいのかというとこれを作った人々は
 その後ビートルズがあの輝かしい未来をポップシーンで構築する
 ことを予想してなかったはずなんですよね。この曲を吹き込んだ後
 まもなくビートルズが全米トップ10をほぼ独占する様子を見て
 驚いたに違いありません。そしてアメリカでのセカンドアルバムが
 出た時、ビートルズがすでにモータウン楽曲の"プリーズ・ミスター
 ・ポストマン"をリスペクトしてカバーしているのを知ってさらに
 びっくりしたはずです。ポップスの歴史はまさにあざなえる縄のごとし
 笑いながらそんなことを思ってます。このような楽しみ方を共有
 できる方はそう多くはいません。だからこの発見は意の一番に
 ミーヤンに伝えるべきだと思った次第でした。」
~end~