スマホの機種変更と料金プランの相談に大手キャリアの店舗に行った。
少し早目に行って店内で待っていたら、学生さんらしき人が入店してきて、あるクルーさんに声をかけられ相談していた。
「機種変更、一択です!」の声が聞こえてきた。
確かにそうなのかもしれないけれど、キツイ言い方だったのが気になった。
そしたら、運悪く、私の応対も、そのクルーさんに..
料金プランの相談で、今のまま継続しても料金は変わらないのか知りたいのに、質問に対しての答えがきちんと返ってこない。
ホームページで料金プランを見ると、契約時より料金が上がっているから聞いたのに..
その上、欲しい機種は在庫切れ、いつ入ってくるかもわからないと仰る。
おまけに..
「その機種に拘る理由が何かあるんですか?」とまで..
「スマホにはiPhoneかAndroidの2種類しかありません」
知ってますよ..😹
クルーさん、自社の料金プラン、しっかり勉強してね。
理解していれば、きっと、分かりやすく説明もできたはず..