BINSON ECHOREC について
Binson Echorec は、ボンフィリオ・ビーニ博士によって設立されたイタリア (ミラノ) の会社Binsonによって製造されたエコー マシン。
このようなデバイスの初期のメーカーです。
他のほとんどのアナログエコー マシンとは異なり、テープ ループの代わりにアナログ磁気ドラム レコーダーを使用していました。
Meazzi Echomaticマシンを使用して彼の特徴的なサウンドを確立した後、The ShadowsのHank MarvinはBinson エコーを使用し始めました。
彼は 1960 年代中頃から後半にかけて、レコードやステージでVox AC30アンプやBurns Londonギターと組み合わせて、
さまざまな Binson ユニットを使用しました。
マーヴィンは 1979 年から 1980 年頃まで Binson を使い続け、その後Roland RE-201エコーを使い始めました。
ビンソンのユニットは、ピンク・フロイドのオリジナルのフロントマンであるシド・バレットとその後のギタリストのデヴィッド・ギルモアだけでなく、キーボード奏者のリチャード・ライトによって素晴らしい効果をもたらしました。
古典的なビンソン ディレイ エフェクトは、「 Interstellar Overdrive」、「Astronomy Domine」、「Shine On You Crazy Diamond」、「Time 」などの曲で聞くことができます。
ピンク・フロイドの23分間の曲「エコーズ」では、ロジャー・ウォーターズはビンソン・エコーレックを使用して、
最初の間奏部分(スタジオ録音では10:40~15:02、海鳥の絶叫の下で聞こえる不気味な水中風の音)を作成しました。
ギルモア); 彼はスチール製のスライドでベースギターの弦を振動させ、その音をEchorecに送りました。
ウォーターズはライブパフォーマンス中にこのサウンドを再現しました。
「One of These Days」は「Echoes」と同時期に書かれた曲で、曲全体で流れるベースパートに顕著にエフェクトがかかっています。
ビンソン エコレックは、1972 年にVCS3 シンセサイザーを使用し始めるまで、初期のピンク フロイド サウンドの主要な部分を占めていました。
ピンク フロイドのビンソン エコレック ベイビーは、2017 年の「They Mortal Remains」展の一部としてヴィクトリア アンド アルバート博物館で展示されました。
T-Rex Binson Echorec
BINSON ECHORECは、T-REXのノウハウと技術により現代再現された本物の磁気ディスクを使用したマグネティックドラムエコーペダルです。
1950年代にリリースされたオリジナルのユニットはピンクフロイドやハンク・マーヴィン、ジョン・ボーナムなど、歴代の名だたるアーティストが愛用し、昨今でも様々なアーティストやスタジオなどで使用されています。
T-REXはそのオリジナルユニットを8年の歳月をかけて研究し、そのサウンドと機能を再現することに成功しました。
オリジナルには無かった±20%のスピード調整や、SHORT/LONG録音ヘッド切り替え機能、モノラルXLRバランス入出力なども追加し、現代のニーズにも対応できるようにチューニングされています。
ボンフィリオ・ビーニ博士とビンソン社のチームが 1950 年代に Echorec をデビューさせたとき、
テープにアナログ磁気ドラム レコーダーを使用することで、サウンドとデザインの両方の模範として認められ、
その地位をすぐに高めることになるとは誰も予想できませんでした。
当時のアナログエコーマシンに共通したループ構造。
Echorec のデザインは何度も繰り返され、1982 年までに生産を終了し、
サウンド デザインの革新で知られる無数の歴史的アーティストの拠点となり、最も多作だったのはピンク フロイドでした。
20年以上が経った今、ティラノサウルスは機械加工されたマントルピースを手に取り、自慢のエコレックを正確な精度で丹念に再現しました。
スウィートウォーターの常駐スタジオ研究者であるミッチ・ギャラガーは、
ビンソンのエコレックエンジニアリングの多面的な歴史を明らかにするために私たちを深く掘り下げ、
T-レックスの細心の注意を払って作られたマシンがその象徴的な前任者にどのように匹敵するかを完全に解明します
ほんの5年足らずの活動期間にもかかわらず、その卓越した音楽センスと抜群のカリスマ性から、彼を信奉するミュージシャンは数多い。リアルタイムで彼を目撃してきた世代は勿論、その後の世代にも多大な影響を与えてきた。
デヴィッド・ボウイはシド・バレット時代のピンク・フロイドの楽曲「シー・エミリー・プレイ」をカヴァーするなど、彼から強く影響を受けたことを公言している。また、彼は膨大な数のバレットの絵画作品をコレクションしているという。
彼の死去の際には「どれだけ悲しいか言葉にできない。シドからは物凄く影響を受けた。60年代に観た彼のギグは絶対に忘れないだろう」というコメントを発表した。
同じくグラム・ロックの代表格であるマーク・ボランもバレットの大ファンであり、バレットに憧れてカーリーヘアにしたと言われている。
ちなみに、彼が所属していたマネージメント事務所はピンク・フロイドが設立した会社「ブラックヒルズ・エンタープライズ」であり、これはバレットに近づこうとしていたためではないかと言われている。
その他、ブラーのメンバーも影響を受けたと公言しており、ドキュメンタリーDVD『ピンク・フロイド&シド・バレット・ストーリー』にはメンバーのグレアム・コクソンが出演している。イギリスのフォークシンガー、ロビン・ヒッチコックも大きな影響を受けた一人である。
ジョニー・ロットンことジョン・ライドンは「俺はシド・バレット在籍時のピンク・フロイドが大好きなんだ」と公言している。
デビュー前から交友のあったミック・ジャガーもバレットのファンだと語っていた。
イギリスのギタリストに対して辛辣とも取れる発言をしていたジミ・ヘンドリックスもシドのギターワークに「影響を受けた」と公言している。
ザ・ジャムのポール・ウェラーが「シドのような音楽を作ろうとしていた」と語ったり、ダムドがバレットにプロデュースを依頼したりと(結局は実現せず、ドラマーのニック・メイスンが担当)、様々なエピソードが残っている。
死後もバレットの影響力が衰えることはなく、数々のベスト・アルバムやリマスター盤が発売されている。
Selmer 1964年製 Treble-n-Bass Fifty Head Crocodile
"Selmer Treble-n-Bass 50は、セルマーアンプの中でも一番人気があるヘッドアンプモデル。
セルマー初のヘセパレートタイプ(ピギーバックタイプ)モデルであるBassmasterの兄弟機種で、Treble Channelに使用しているコンデンサーの数値が微妙に違うという以外はBassmasterと構造も仕様も一緒なのがこのTreble-n-Bass。
もちろん基本構成はMarshallのJTM-45と同じで、両モデルとも基本的にFender Bassmanの回路を模して作られたヘッドアンプです。Selmer Treble-n-BassはEL34パワー管を2本、GZ34整流管を1本、ECC83プリ管を4本使用"
ベースとの相性が抜群です....このアンプはベースとギターのために作られたので、トレブル&ベースと呼ばれています。
/私はシド・バレットを初期のピンク・フロイドが使っていたものから読みました。
Selmer Treble n Bass 50。そのサウンドをどのように説明しますか?
Mrshall JTM45と比較してどうですか?
それをランクアップしたフェンダー(スーパーリバーブまたはデラックス)と比較するとどうですか?
/私のものは、本当に優れた技術を使って調べた後でも、かなりうるさかったです。つまり、おそらくマーシャルとハイエンドのチャイムを伴うVoxプッシュの中音域の半分くらいでした。マーシャルラインのJTM45よりも50ワット大きく、クランク付きフェンダーとはまったく似ていません(まあ、EL34のチューブを交換してセレッションで走らせた場合は、一部のベースマンです)。
/クリーンな状態では古いマーシャルに少し似ていますが、クランクアップしたマーシャルとはまったく異なります。そんなに重くないよ。
これらを使用する最善の方法は、入力をブリッジして両方のチャンネルを一緒に使用することです。フェンダーほどクリーンではなく、ヴォックスほどカリカリした感じでもない、心地よいチャイムのようなトップエンドを持っています。ベースチャンネルをギターで快適に使用できるので、かなり柔軟です。
クールなサウンドのアンプで、通常のものとは異なりますが、明らかに古いサウンドです(私のアンプは70年代の100ワットなので、わずかに異なる可能性があります)。
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/Selmer の高音と低音のアンプは、syd が使用した mkII バージョンが必要な場合は高価ですが、その後のモデルは非常に安価で購入できます。幸運なことに、キャブ付きの mkII を非常に手頃な価格で見つけることができました。ニック・メイソンズが秘密を語り尽くすのを生で見たが、それは信じられないほど素晴らしかった。
/70 年代初頭に私はセルマー ツイン リード 30 を持っていました。当時は非常にダサかったですが、信頼性がありました。
/私はSelmer Treble n Bassを持っていましたが、昔ピーナッツで売りました。人々がこれらのアンプやSound City、Wemなどのアンプの素晴らしさに気づき始める直前でした。100ポンド払ったと思います。サービスが必要でした。でも、そうだ、Wem 50wヘッドで売りました。とてもクールで、セルマーよりも少し使いやすいアンプで、白い革で覆われていました。数年前に誰かの嫌いな人がそれを盗んだ。
/セルマーがアンプのブランドを所有しているわけではないと思いますが、ノーリン(そう、あのノーリン)が一時期それを持っていました。ただし、65 ロイヤル アルバートはこの回路のクローンだと思います (これ自体は、マーシャルとは似ていますが、異なり、EL34 を使用した改造されたフェンダー ベースマン回路にすぎません)。
/今のフリーはセルマーの高音と低音50を使っていましたが、ほとんどの人はマーシャルだと思っていますが、それは素晴らしいことですが....
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/ピンク・フロイドの初期のアルバム「the Piper at the Gates ofawn」、特に「astronomy domine」と「interstellar overdrive」の曲で、シド・バレットに似たトーンを得る方法を探していました。私はこのトーンを何週間も何週間も、そして数か月近くかけて努力してきました。運がなかったんだ。皆さんもこのトーンを達成できたことがありますか?
/どのアルバムでどのような機材が使用されたかが記載されており、特にパイパーで使用されたことが記載されているものはいくつかあります。そこから、使用した機器の名前に続けて「クローン」または「同等」を入力して Google 検索すると、そこにアクセスできます。
しかし実際のところ、初期のピンク・フロイドのものは、フェンダーやリッケンベイカーの気の利いた機材が意図的に悪用または再利用されただけです。彼らの初期の作品の多くが非常に基本的なものであったことに驚かれるでしょう。この奇妙さは制作に由来します。
私がこれまで見てきた彼らの初期の録音のドキュメントには、「そうそう、こうするはずだけど、もし使い方が間違っていたらどうしよう?」というようなことが書かれていました。そしてそれは素晴らしい音を立てました。」
参照:ギルモアのワウを逆向きに接続したもの。
/テレキャスター、VOXアンプ、または60年代のアンプエフェクトのようなリップスティックピックアップギターだと思います。おそらく、より細かいファズとアナログディレイで、当時彼はジッポをスライドとして使用していたことを知っています。おそらくワウも、vox/crybaby が使えるかもしれません。他にも、それらの曲ではメジャーコードやメジャーセブンスコードを多用しています。しかし、私が言いたいのは、シド・バレットについて私が思うに、彼はただ自分自身であり、自分の持っているものと自分の意識を実験していたということだった。ピンク・フロイド/シドの「ベジタブル・マン」と「スクリーム・タイ・ラスト・スクリーム」という曲をお勧めします。この 2 つの未発表曲は本当にトリッピーでダークです
/彼は Fender Esquireエスクァイアを演奏していたので、テレブリッジピックアップがサウンドの大きな部分を占めています。エコーレックも同様に。彼のアンプがどこにあるのかわかりません。
/テレまたはダンエレクトロにビンソン エコーレック スタイルのディレイを加え、その後に少し 60 スタイルのファズと動詞を加えます。以前はテレと安物のカスタムアンプを使って、トレブルとリバーブをたっぷり使ってまともなシドトーンを得ることができました。
/マルチエフェクトや最新の機材は忘れてください。キーパートはエスクァイア/ダンエレクトロギター、セルマーチューブアンプ、またはブロンドのベースマンです。私は幸運にも、当時の同様の甘いディストーショントーンを持ったヴィンテージソリッドステートvoxアンプヘッドを手に入れることができ、それを調整して中音域をブーストすることで多くの興味深いサウンドを得ることができました。古い HH SS アンプでもそれに近づけると思います。たとえば、Mark Bolan もアンプを使用しました。
/シドはEsquire、Binson Echorec、そしてSelmerのトレブルとベース(本質的には単なるベースマン50w)を使用しました。彼はパイパーではバズトーンを使用しておらず、すべてアンプの歪みを使用しています。彼はライブでバズトーンを使用していたので、人々はそれがパイパーのトーンだと思っていますが、そうではありません。これらは 3V で動作するため非常にファジーですが、Piper はそうではありません。Esquire ピックアップは Tele ブリッジ ピックアップよりも少し熱く巻かれていますが、まともな Tele ピックアップなら問題なく使えます。どのブリッジのシングルコイルでも。
正しいアプローチをとれば、トーンを得るのはそれほど難しいことではありません。マスターボリュームを調整し、ゲインノブをボリュームノブとして使用します。ベースをかなり低くすることを恐れないでください
ファズフェイスペダルも
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アンプの設定(ゲイン、ボリューム、低音、中高音)=非常にストレートです: 高 5、低音 4、必要に応じて 4 ~ 10 をゲインします。どちらのアンプでも同じですが、ステレオマスターでは EQ の「Medium」と「Treble」プリセットも使用し、同じサウンドのニュアンスだけを使用しています。
セルマーズにはベースマンにインスピレーションを得たプリセクションとEL34パワーアンプがあるため、本質的にはプレキシについて話しているので、ポール・コゾフがオール・ライト・ナウ(常にプレキシ・サウンドの基礎の1つと考えられています)を録音したことはほぼ確実です。セルマーT&Bを搭載
/シドは『Apples & Oranges』でもレスリーを通して演奏しているという説があります。素晴らしいビデオ
/バレットは、キュビズムの画家のようにエレキギターをサウンドパレットとして使用し、その直線性を解き放ちました。その意味で、彼は60年代で最も革命的なギタリストの一人でした
/シドのギタートーンを詳細に解説した最も包括的なガイド。インターネットのおかげで、私たちがどれほど多くのことを推測できるようになったかは驚くべきことです。90年代、私がシド・バレットを崇拝するギタリスト/シンガーだった10代の頃、私が知っていたのはダンエレクトロ、有名なミラーライズド・ディスク・エスクァイア、そして彼の黒いテレキャスターだけでした。彼がどのブランドやモデルのアンプを使っていたのか全く分かりませんでした…ただ、私が所有していたアンプはどれも間違っていたというだけです。
/シドはロック史上最高のギタートーンのひとつを持っていました。彼がどれだけの思いを込めて作ったのか気になる。彼は何が起こってもそれで間に合わせただけだと思います。
/常に最も革新的なギタリストの一人であり、完全に独創的でした。Syd はビンソンでマルチタップ エコー機能を使用したことがありますか? それとも単にディレイを長くするために使用しただけですか?
/彼はマルチタップとシンプルなエコーの両方の方法を使用しました。
/よくやった、君は神話を打ち破る音響探偵だ!SYDがセルマーのバズトーンを使ったという人がいるのを聞くといつもうんざりします...ペダルを売るための単なるマーケティングだと思います。明らかに素晴らしいセルマーの高音と低音のmk2、それが魔法です
/Oh Sees のアルバム Carrion Crawler/The Dream で演奏している John Dwyers 、特に「Crushed Grass」をチェックしてみてください...純粋なシドです。
/Fender Esquire、Jext Telez Buzz Tone、Fender somethingリバーブアンプを手に入れるだけで完了
/ThorpyFX がセルマー トーンを釘付けにするペダルをリリースします。
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Mark IIです。素晴らしいアンプです...小さな音量でも素晴らしいトーンです...シドトーンが必要な場合、または歯ごたえのあるブルースチューンを演奏する場合は、ボリュームを10に設定すると最高のサウンドになります
ドライブは使用せず、ボリュームは最大に設定しました...アンプをフルに上げただけです、このアンプが本当に生き生きとしていて、そのsydトーンを与えるのはここです、トーンは5に設定し、ベースは10に設定しました。
これにはCelestionスピーカーを使用しましたが、Fanesの方がさらに良いでしょう
シド・バレットのギタートーンを簡単に説明します。Selmer Treble & Bass は、私が Syd Barrett アンプと呼んでいるもので、初期の Pink Floyd (Piper) の真のギター トーンです。David Gilmour (誰もが知っていて大好きな素晴らしいプレイヤー) は、後に syd を置き換えましたが、そうではありませんでした...syds のギターのトーンと感触を再現しました。理由はいくつかあります: David の性格と機材の選択、彼のサウンドとトーン ソースは次のとおりです。フェンダーのストラトをハイワットのアンプに。シドのセットアップ: Fender Esquier/Danelectro を Selmer アンプに接続。両ギタリストの共通点は、二人ともそこでアンプをとても大音量で演奏していたということです。私はハイワットとセルマーの両方を所有しましたが、それらは似ていません。ハイワットは残酷なほどうるさいです!そして力強いクリーンサウンドを実現します。セルマーのトレブルとベースは素晴らしいクリーンサウンドを持ち、クランクアップするとインターステラーオーバードライブを思わせる喉のようなトーンになります。初期のシド/フロイドのトーンに関する私の簡単な情報を楽しんでいただければ幸いです。乾杯。ジェド・タイラー ジェド・タイラーはジュリーズ・アンドリューズのバンドのギタリストです。
私はシズのトーンと彼がピンク・フロイドに与えたヴァイブが大好きです、私も同様に非常に深く彼に夢中でした、私はいつも(パイパー・アルバム)のギター・トーンが大好きでした、ただ、調子に乗ったセルマーへのエスクァイアはただそれだけですすごいね、私も1967年のピンク・フロイドのライヴ・ブートレッグを聴いているんですが、セルマー/エスクァイアがぴったりなんです、あなたのセットアップは素晴らしく、クールなのはセルマーのサウンドがVOXとハイワットのミックスに非常に似ていることです。私はそれらのアンプを両方とも所有していました。両方ともそうです。同様に素晴らしいです。
確かに素晴らしいヴィンテージトーンです。アンプを通してギブソンレスポールを試してみましたが、古いAC/DCのように聞こえます。
ストラトとマーシャルは素晴らしい組み合わせです。
まず、マーシャルアンプはセルマーに非常によく似ています。セルマーはかなり明るく、中音域があり、クリーンなサウンドのアンプであるため、中域を10に設定し、高音を上げてください。歪みを非常に低く保ちます。ちょっとだけ別れたい!ピックアップがシングルコイルである限り、ストラトはうまく機能します。お役に立てば幸いです。
自家製ファズボックスの話については誰も知らないようです。さらに、SYDS の音楽のほとんどはファズなしで録音されており、彼の少しザラザラしたトーンのほとんどは、彼のクランクアップしたアンプから来ていました。しかし、バックグラウンドでファズペダルが少し聞こえる曲もいくつかあります:キャンディーと現在のパン、エミリープレイを見てください、リンゴとオレンジ(ファズ/ワウ)、ファズフェイスはそれらのトーンやセルマーのバズトーン、ボックストーンベンダーに最適です
>非常に素晴らしい!バレットは『The Piper』をEsquireまたはDanoで録音しましたか? 私は DC59 の再発盤を手に入れましたが、アルバムに近いトゥワングと少しオーバードライブの入ったダーティなサウンドでしたが、このアルバムでダノが使用されていたかどうかはわかりません。
やあ、、確かに彼がパイパーに使ったエレキギターが3本あります: 彼のミラーリングされたエスクァイア、黒いダンエレクトロ、そしてフェンダーのストラトキャスター、はい、ストラトです、それは人々を驚かせました、彼がストラトを使用した曲は次のとおりです: 聴診器を取って歩きなさい、曲の途中で彼がストラト 5 セレクター スイッチを切り替えているのを聞くこともできます。ダンエレクトロに戻ります。彼が使用した曲は次のとおりです。インターステラー オーバードライブ 66&67 ビデオとパイパー バージョンをご覧ください。そして、「キャンディー・アンド・ア・カラント・パン」と「アーノルド・レイン」という曲は、両方とも同じスタジオで同じ日に録音されました。でも、やはりエスクァイアは、アーノルド・レインでもかなり近いように聞こえます。
>数年前、私はシドの作品にとてものめり込んでいたのですが、もう少し深くまではまりました。時々ちょっと怖いこともあります。でもとにかく、私はローズウッド指板の白い 60 年代のリイシュー テレキャスターを購入しました。ちょうど 67 年の後半にシドが使っていたものと同じです (エスクァイアのバックアップとしてスタートしたと思います)。フェンダーNocasterカスタムショップの子犬にストックピックアップを搭載しており、ギターのサウンドは完璧です。ハイワットとVox AC30で再生しました。まさに「アップル&オレンジ」トーン!
>Fender Esquire/Telyではなく、Interstellar Overdrive = Danelectro '59!
ギルモアは、ホワイトアッシュボディ、ホワイトピックガード、ローズウッドネックを備えた1960年代初頭のオールストックテリーを「A Saucerful of Secrets」で使用していましたが、ここにはストラトはありません!!! ストラトの使用はMore LPから始まり、彼は常に Tely や派生製品 (Esquire など) も使用していました...ところで、ギルモアは Atom Heart Mother で Hiwatt DR103 を単独で使い始めました。DR103 は、Ummagumma のジャケットに見られるにもかかわらず、More のレコーディング セッションと Ummagumma のセッション + コンサートの後に導入されました。写真はセッションと LP の出版の間に撮られたものです。『A Saucerful of Secrets』以来、ギルモアが使用していたものは、18 インチ Goliath キャブを備えたセルマー ステレオマスター 100 ワット ヘッドで、おそらくセルマーの多目的キャブもいくつか使用されていました。なぜなら、当時でさえ、18 インチからトレブリーなサウンドを期待してはいなかったからです。 !今日でも、私が知っているのは、1 台の 18 インチが 3kHz にも達し、EVX-180 がラインアレイのサブとして使用されていたということだけです...シドの曲に対するギルモアの主な問題は、彼はリズム ギターの演奏が決して上手ではなく、サイケデリックに対する深刻なエネルギーが不足している
>この音を出すペダルはありますか?
TheSpeedking79 wrampler plexi drive
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Jext Telez Buzz Tone は、Selmer Buzz Tone をアレンジしたもので、Syd Barrett が Pink Floyd の「Piper at the Gates of Dawn」で使用したペダルとして最もよく知られています。ビデオをチェックして、このゲルマニウム駆動ドライブが、スイッチを入れてダイヤルを回すと、ヴィンテージのオーバードライブからスパイシーなファズまでどのように変化するかを確認してください。
/間違いなくクールなペダルで、サウンドも素晴らしいです。しかし、バレットは「Piper...」ではバズトーン(またはその他のファズ)を使用しませんでした。彼はいくつかの時代/少し前のシングル(「Candy and a Currant Bun」で少し、「Apples and Oranges」でたくさん)でファズを使用していましたが、どれもバズ・トーンからのものではありませんでした。アルバムのツアーでフロイドの人気が高まるにつれ、シドは時々ファズをライブで使用していたようだ(おそらく、ある程度制御可能なボリュームでのバジーなディストーションのため、または単に遊びのためかもしれない)が、正確なタイプは不明であり、推測はさまざまです。 Selmer Buzz Tone、Tonebender、自家製ファズボックス、ファズワウ。ノーマン・スミスもファズが無いことを認めています/「パイパー...」のビンソン以外にはエフェクトは全くありませんバズ・トーン神話は数年前からギター・フォーラムで広まっていますが、基本的には人々がファズについて疑問に思っていたことから始まりました初期のフロイドのシングルやあの有名な 5 月のゲームの写真にあるファズ ボックスの写真で、誰かがそれがセルマーのバズ トーンではないかと理論立てました (セルマーのアンプを持っていたという理由だけで)、人々はこの忘れ去られていたペダルのことを聞いて興奮しました (多くのペダルが理論化されていましたが、トーンベンダーのことは誰もが知っています。長い間失われた回路図を使用した自家製ファズを再現することは不可能です。そのため、バズトーンは刺激的で新しく、具体的なものでした)、そして噂は制御不能になりました。しかし、それはすべて噂にすぎず、制御不能になり、今ではペダルメーカーがそれを利用して利益を得ています。このアルバムのどこにもファズ(ましてやバズトーン)がまったく存在しないことは、よく確認されています(そして、「Piper...」を聞いたことがある人や、最大のセルマーアンプ、irl、またはYoutubeで聞いたことがある人には明らかです)。このビデオのあなたのトーンも、素晴らしいサウンドではありますが、明らかにアルバムのシドのトーンとはまったく似ていません(これはより歯ごたえがあり、暗く、よりスパッタリングしています。シドのサウンドは明らかにもっと鮮明でした...タブを切り替えて聞いてください)録音中、それは痛いほど明らかです)。
/そう、彼はペダルではなくセルマーのアンプを使っていました。
/シドがこのスタイルのファズペダルを使用していなかったとしても、誰が気にするでしょうか。このペダルのサウンドはとても良く、非常に多くのクラシックな分野を簡単にカバーできます。このような素晴らしいレビューとデモ、そして次に素晴らしいペダルを作るための小道具リバーブ
/皮肉なことに、Selmer Treble and Bass 50を模倣したアンプを使用すると、問題が少し混乱してしまいます。Tele とそのアンプだけで「Interstellar Overdrive」サウンドを得ることが可能です - ここを参照してくださいhttps://www.youtube.com/watch?v=YIER8JSz9sA-そしておそらくそれがバレットのやり方だったと思います。しかし、これはそれ自体が素晴らしいペダルです。60 年代のペダルの 1 つで、オーバードライブとファズの間に位置し、独自のキャラクターを持っています。
/言いたくないけど、ノーマン・スミスはかつて、シドのワイルドなトーンの主な要因は、シドのギターがEMIの不用意にオーバードライブされたボードに直接挿入され、おいしいカタカタとした良さの中に押し込まれたことであると述べた。Treble N' Bass アンプ、Selmer ファズ、Zippo ライター、および一部のボール ベアリングが EMI ボードに混入されていたことは理解しています。シドの演奏も魔法だった。私の意見では、このペダルはバレットらしさの一部を本当に捉えており、とにかくそこからイエローブリックロードを始めることができます。無人島のファズを探しているとき、それは難しい決断です。私は Y'birds と Ronno Tonebender MK 1 クローンに傾いています。それから、本当に凶暴な '3003' Big Muff V3 クローン、Wren&Cuff の 'Caprid' またはMosrite Fuzzrite クローンを使って Stooges ルートを進みます。さらに、よりエキゾチックな「Paperback Writer」ファズである WEM Pep Box クローン (またはキット) もあります。実は私は歪み系機器のバンド設定にはあまり責任を持っていないんです!トレブルブースターでアンプをほんの少しだけプッシュできる上品な方法は大好きですが...イエロー・ブリック・ロードをたどってください....
/確かに、シドはかつてバズトーンを所有していましたが、もし彼がそれを使用したことがあったとしても、それは非常にまれにしか使用されなかったに違いありません。彼のトーンの鍵となったのは、彼のエスクァイア、ビンソン エコーレック、そしてボリュームとトレブルを最大まで上げた信頼できるセルマー トレブル N ベース Mk2 でした。
/Candy and a Currant Bun は Danelectro 3021 トーンです。パイパー、インターステラー、マチルダ・マザー、ルシファー・サムのほとんど…エスクァイアはこれだけです。
/インターステラーについてはあなたの言うとおりだと思います(そしてアストロノミー・ドミネも間違いなくエスクァイアです)が、IMOのルシファー・サムは100%ダンエレクトロです。それは、高音域のリードの下でメインのリフを演奏する「暗い」ギターで特に顕著です(リードは非常に細い、かみそりのワイヤーのDanoブリッジピックアップのように聞こえます)。私はDano 59ストックをトレブルクランクのVOXに使用し、ゲインとカタリンブレッドエコーレックを使用していますが、基本的には問題ありません。アーノルド・レインも私の耳には完全にダノです。それから Apples and Oranges のような曲、それは間違いなくすべてエスクァイアです。
/彼のテクニックは非常に個性的でしたが、アンプはパイパーにとって、そしてきっと 1966 年の UFO コンサートにとっても不可欠なものでした。私はこのペダルをうまく改造した Vox AC10 を通して使用しており、プリアンプとしてセルマーサウンドを 100% 再現しています。素晴らしい Klone や TS808 を入れると完璧ですが、Xotic BB を入れると不気味です。Scarlet Tunic と同じことができるペダルは他にありません。
/T&Bからの素晴らしいサウンド。ビートルズも使用していました。私はセルマーのインチキなミッドレンジが大好きです。独自の個性を持っていました
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» 31:03 ペダルはなぜスカーレットチュニックと呼ばれるのですか?
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» 36:10 最後にしましょう!
/私はこのペダルを持っていますが、素晴らしいです!私はシド・バレットの大ファンではないので、それが購入の理由ではありませんでしたが、セルマーのサウンドが大好きで、期待を裏切りません。260ポンドまで出せるのであれば、60年代後半から70年代前半の古いブリティッシュロックサウンドにぴったりのものが欲しいなら、ためらうことなくこのペダルをお勧めします。
/ファズをライブで使用していたようだバズ・トーン神話は数年前からギター・フォーラムで広まっていますが、基本的には人々がファズについて疑問に思っていたことから始まりました初期のフロイドのシングルやあの有名な 5 月のゲームの写真にあるファズ ボックスの写真で、誰かがそれがセルマーのバズ トーンではないかと理論立てました (セルマーのアンプを持っていたという理由だけで)、人々はこの忘れ去られていたペダルのことを聞いて興奮しました (多くのペダルが理論化されていましたが、トーンベンダーのことは誰もが知っています。長い間失われた回路図を使用した自家製ファズを再現することは不可能です。そのため、バズトーンは刺激的で新しく、具体的なものでした)、そして噂は制御不能になりました。しかし、それはすべて噂にすぎず、制御不能になり、今ではペダルメーカーがそれを利用して利益を得ています。このアルバムのどこにもファズ(ましてやバズトーン)がまったく存在しないことは、よく確認されています(そして、「Piper...」を聞いたことがある人や、最大のセルマーアンプ、irl、またはYoutubeで聞いたことがある人には明らかです)。このビデオのあなたのトーンも、素晴らしいサウンドではありますが、明らかにアルバムのシドのトーンとはまったく似ていません(これはより歯ごたえがあり、暗く、よりスパッタリングしています。シドのサウンドは明らかにもっと鮮明でした...タブを切り替えて聞いてください)録音中、それは痛いほど明らかです)。私はいつもそのような精神状態にあると思いますが、今でもそれが私のお気に入りです。フロイドのサイケデリアにはビートルズの影響は聞こえませんが、その源はシド自身の半音階と、彼の演奏作品に対する点描的で絵画的なアプローチにあります。トーンはまったく別のものですが、シドクスは混沌としたノイズと、私たちが今日もさまざまなジャンルで模索している音楽性の間の境界線上でダンスを演奏しています。
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