<SECRETスレッドにて>
////これらの製品でオーバーサンプリングがどのように適用されるかを、ここで明確にしておきましょう。
イコライザー自体は FIR フィルターなので、エイリアシングは発生しません。
コンプレッサーは構造上、エイリアシングが最小限に抑えられ、オーバーサンプリング アルゴリズムが直接作用します。
プリアンプに関しては、仕組みは次のとおりです。
プリアンプを ULTRA モードまたは ALIVE モードをアクティブにせずに有効にすると、エイリアシングはほとんど発生しないため、オーバーサンプリングは必要ありません。
この部分では、倍音の数は通常非常に限られているため、オーバーサンプリングは必要ありません。
イコライザー自体は FIR フィルターなので、エイリアシングは発生しません。
コンプレッサーは構造上、エイリアシングが最小限に抑えられ、オーバーサンプリング アルゴリズムが直接作用します。
プリアンプに関しては、仕組みは次のとおりです。
プリアンプを ULTRA モードまたは ALIVE モードをアクティブにせずに有効にすると、エイリアシングはほとんど発生しないため、オーバーサンプリングは必要ありません。
この部分では、倍音の数は通常非常に限られているため、オーバーサンプリングは必要ありません。
ALIVE パラメーターをアクティブにすると、エイリアシングが発生したように見えるかもしれませんが、実際にはエイリアシングではありません。
これは本質的に、多くのダイナミクスを作成する一種の動きであるため、エイリアシングに似ているように見えますが、実際にはエイリアシングではありません。
ULTRA モードに関しては、特定のレベルを超えると、この特定のユニットでは状況が複雑になります。
エイリアシングが目立つようになり、オーバーサンプリングが効果を発揮しますが、その影響は軽減できても完全に排除することはできません。
これは、モデルが非常に複雑で、多くの要素が含まれており、CPU 消費の問題により、すべてがオーバーサンプリングで処理されるわけではないためです。
このアプローチが最適かどうかを検討してください。
エイリアシングは通常、特定のしきい値以下に抑えられているため、この設定で大きな問題は発生していません。
////8 倍に設定すると、コンプレッサーとその他すべてがオーバーサンプリングされるので、メリットがないというのは本当ではありません。
オーバーサンプリングは機能するとだけ言っておきましょう。
Ultra モードではエイリアシングがあまり軽減されない可能性があることは理解していますが、それは問題ありません。
プラグインはそのような動作をするように設計されています。興味深いことに気付きました。
私たちはエイリアシングがほぼゼロの製品を作成しましたが、同じ時期に競合他社はエイリアシングが顕著な製品をリリースしましたが、ユーザーは満足しているようでした。
したがって、このフォーラムでエイリアシングについて絶えず議論することは、実際にはあまり重要ではないと思います。
私の観点からすると、特定の状況で使用する場合、この製品のエイリアシングは非常に少なく、私にとってはそれで終わりです。
もちろん、オーバーサンプリングを使用せずに 1 倍のままにしておくこともできます。
オーバーサンプリングは機能するとだけ言っておきましょう。
Ultra モードではエイリアシングがあまり軽減されない可能性があることは理解していますが、それは問題ありません。
プラグインはそのような動作をするように設計されています。興味深いことに気付きました。
私たちはエイリアシングがほぼゼロの製品を作成しましたが、同じ時期に競合他社はエイリアシングが顕著な製品をリリースしましたが、ユーザーは満足しているようでした。
したがって、このフォーラムでエイリアシングについて絶えず議論することは、実際にはあまり重要ではないと思います。
私の観点からすると、特定の状況で使用する場合、この製品のエイリアシングは非常に少なく、私にとってはそれで終わりです。
もちろん、オーバーサンプリングを使用せずに 1 倍のままにしておくこともできます。
/そうですが、「オーバーサンプリングは機能する」が ULTRA モードでは機能しない、などとは言わないでください。
ULTRA モード以外でも機能しません。
OS はコンプレッサーにのみ影響します。コンプレッサーは既に非常にクリーンで、最大にしても 1X ではエイリアシングは聞こえないので、OS があるのは良いのですが、実際に最もエイリアシングを生成する部分は影響を受けません。
これは非常に奇妙で、予想外です。
OS スイッチはコンプレッサーにのみ影響し、プリアンプには影響しません、と言えばわかりやすいでしょう。
そうすれば、人々は何を期待すべきかがわかります。GUI でも明確にする必要があります。
これについて知らないほとんどのユーザーは、2X、4X などに設定して、プリアンプで機能することを期待するでしょう。
他の製品ではそのように機能するからです。
文字通り何のメリットもないのに、大量の CPU サイクルを犠牲にしていることは言うまでもありません。
申し訳ありませんが、あなたを困らせようとしているわけではありませんが、透明性がないと少しイライラしてしまいます。
写真を添付しました。ゲインは同じです。
ULTRA モード以外でも機能しません。
OS はコンプレッサーにのみ影響します。コンプレッサーは既に非常にクリーンで、最大にしても 1X ではエイリアシングは聞こえないので、OS があるのは良いのですが、実際に最もエイリアシングを生成する部分は影響を受けません。
これは非常に奇妙で、予想外です。
OS スイッチはコンプレッサーにのみ影響し、プリアンプには影響しません、と言えばわかりやすいでしょう。
そうすれば、人々は何を期待すべきかがわかります。GUI でも明確にする必要があります。
これについて知らないほとんどのユーザーは、2X、4X などに設定して、プリアンプで機能することを期待するでしょう。
他の製品ではそのように機能するからです。
文字通り何のメリットもないのに、大量の CPU サイクルを犠牲にしていることは言うまでもありません。
申し訳ありませんが、あなたを困らせようとしているわけではありませんが、透明性がないと少しイライラしてしまいます。
写真を添付しました。ゲインは同じです。
上段: 最近の製品、OS 1X-8X 付き。
中段: Secret PRE OS 1X-8X <- ULTRA モードと NON ULTRA モードの両方で、まったく変更なし。
下段: Secret COMP 1x、4X。
<- アンチエイリアシングが機能しているのがわかりますが、最初はあまり機能していませんでした。
かすかな紫色の線は、可聴範囲をはるかに下回っています。
何を期待すべきかわかっているので、このままにしておきます。それで問題ありません。
しかし、これを知らずにプラシーボオーバーサンプリングとミックスする人には申し訳ありません。:D。
中段: Secret PRE OS 1X-8X <- ULTRA モードと NON ULTRA モードの両方で、まったく変更なし。
下段: Secret COMP 1x、4X。
<- アンチエイリアシングが機能しているのがわかりますが、最初はあまり機能していませんでした。
かすかな紫色の線は、可聴範囲をはるかに下回っています。
何を期待すべきかわかっているので、このままにしておきます。それで問題ありません。
しかし、これを知らずにプラシーボオーバーサンプリングとミックスする人には申し訳ありません。:D。
/はい、今は少し分かりにくくなったようです。OS とエイリアシングに関する私の質問に対する最初の回答では、ULTRA と ALIVE が「オフ」のままであればエイリアシングは最小限に抑えられ、「ALIVE」がオンであれば OS がエイリアシングの軽減に役立つと示唆されていました。しかし、今はそうではないようです。
引用を参照してください。
「ULTRA モードに関しては、一定のレベルを超えると、この特定のユニットでは状況が複雑になります。エイリアシングが顕著になり、オーバーサンプリングが作用しますが、影響を軽減することはできますが、完全に排除することはできません。」
まったく、批判に加わろうとしているわけではありません。全体として、私は SECRET を楽しんでいます。
ただ、提供される情報が矛盾しているように見えたり、新しい質問に遭遇すると変わったりすることがあります。決して
怒りを持ってこれに取り組んでいるわけではありません... ちょっとしたフラストレーション、ほとんどは好奇心、そして質問しようと思わない他の人のために。
引用を参照してください。
「ULTRA モードに関しては、一定のレベルを超えると、この特定のユニットでは状況が複雑になります。エイリアシングが顕著になり、オーバーサンプリングが作用しますが、影響を軽減することはできますが、完全に排除することはできません。」
まったく、批判に加わろうとしているわけではありません。全体として、私は SECRET を楽しんでいます。
ただ、提供される情報が矛盾しているように見えたり、新しい質問に遭遇すると変わったりすることがあります。決して
怒りを持ってこれに取り組んでいるわけではありません... ちょっとしたフラストレーション、ほとんどは好奇心、そして質問しようと思わない他の人のために。
///ステップ バイ ステップで説明しましょう。
最初の画像では、イコライザー設定のみが表示されています。
ご覧のとおり、エイリアシングはまったくありません。これは私たちの製品で一貫して発生することですが、めったに言及されません。必要なときにエイリアシング監視装置はどこにありますか?
もちろん、冗談です!
2 番目の画像では、コンプレッサーを追加しました。
しきい値を高くし、アタックとリリースを最小にします。エイリアシングは事実上存在しません。
この点も、当社の製品について議論する際にはあまり注目されません。
3番目の画像では、8 倍オーバーサンプリングのコンプレッサーを使用しています。これは記録的な値だと思います。
しかし、これもあまり話題になりません。
4番目の画像では、テープ プリアンプ (最初に選択したもの) が 1 倍に設定されています。エイリアシングはどこにありますか?
5 番目の画像では、いくつかの実験を行いました。
エイリアシングを確認するには、プリアンプを最大にプッシュする必要がありましたが、それでもかなり制御されています。
これは興味深いことです。なぜなら、このような極端な状況でも、エイリアシングは適切に管理されているからです。
これが 6 番目の画像につながり、8 倍オーバーサンプリングによる記録的なエイリアシング管理が見られます。
現在、議論の焦点となっているのは、1 つのモード、つまり Ultra モードにおけるエイリアシングの存在です。
次の画像では、通常のボリュームで Ultra モードのテープを見ることができます。
いつものように、エイリアシングはありません。オーバーサンプリングの結果はここには含めませんでした。
すでに無視できるほど小さく、使用しても目立った違いはないためです。
しかし、プリアンプをウルトラ モードでプッシュすると、次の画像でエイリアシングが現れるのがわかります。
次の画像は、この場合のオーバーサンプリングの結果を示しています。
下部の黄色が消えているのがわかりますか? これがオーバーサンプリングの機能で、その下の「草」を取り除きます。
不要なのでしょうか? 誰にもわかりませんが、目的は果たしています。
次に、より複雑なプリアンプを見てみましょう。
先ほど述べたように、これらのプリアンプの中にはエイリアシングが最小限のものもあります。
最もエイリアシングが多いと思われる VCA プリアンプを選択しました。
ここで、1x バージョンと 8x バージョンの違いを確認できます。
黄色が高くなっているのがわかりますか?
赤の下部にはほとんど何も表示されていません。
ここで質問します: 何を期待していましたか? ここでは実際に何を議論しているのでしょうか?
何か違う点がある場合は、チケットを開いてください。私がここで見ているのは素晴らしい結果だからです。
そして、これはすべて THD -24 で起こっています。基本的には、ギターのディストーション ペダルです。
ここで、比較的重要な哲学的な点を指摘したいと思います。
分析プログラムのテスト トーンを最大にすると、エイリアシングを測定していると「信じている」人がいます。
Secret のようなケースでは、特定のレベルを超えるまでは、エイリアシングのパフォーマンスが非常に優れています。
オーバーサンプリングはこれらのレベルで機能し、役立ちます。
ほとんどの場合、信号はそのレベルを下回るため、エイリアシングを探すのはここです。
入力信号が特定のレベルを超えたときに表示されるエイリアシングは、短い間発生し、通常は聞き取れません。
ただし、エイリアシング監視者 (冗談です、神のご加護がありますように!) は、テスト トーンが最大音量のときに分析プログラムで何が起こるかに焦点を当てています。
本質的には、たとえばこのプラグインのピークで現れるエイリアシングをチェックしています。
そしてピークはすでに非常に高いレベルにあります。
これらのグラフを見たら、すぐにこのプラグインを購入してください。
なぜなら、これは信じられないほど優れているからです。
最初の画像では、イコライザー設定のみが表示されています。
ご覧のとおり、エイリアシングはまったくありません。これは私たちの製品で一貫して発生することですが、めったに言及されません。必要なときにエイリアシング監視装置はどこにありますか?
もちろん、冗談です!
2 番目の画像では、コンプレッサーを追加しました。
しきい値を高くし、アタックとリリースを最小にします。エイリアシングは事実上存在しません。
この点も、当社の製品について議論する際にはあまり注目されません。
3番目の画像では、8 倍オーバーサンプリングのコンプレッサーを使用しています。これは記録的な値だと思います。
しかし、これもあまり話題になりません。
4番目の画像では、テープ プリアンプ (最初に選択したもの) が 1 倍に設定されています。エイリアシングはどこにありますか?
5 番目の画像では、いくつかの実験を行いました。
エイリアシングを確認するには、プリアンプを最大にプッシュする必要がありましたが、それでもかなり制御されています。
これは興味深いことです。なぜなら、このような極端な状況でも、エイリアシングは適切に管理されているからです。
これが 6 番目の画像につながり、8 倍オーバーサンプリングによる記録的なエイリアシング管理が見られます。
現在、議論の焦点となっているのは、1 つのモード、つまり Ultra モードにおけるエイリアシングの存在です。
次の画像では、通常のボリュームで Ultra モードのテープを見ることができます。
いつものように、エイリアシングはありません。オーバーサンプリングの結果はここには含めませんでした。
すでに無視できるほど小さく、使用しても目立った違いはないためです。
しかし、プリアンプをウルトラ モードでプッシュすると、次の画像でエイリアシングが現れるのがわかります。
次の画像は、この場合のオーバーサンプリングの結果を示しています。
下部の黄色が消えているのがわかりますか? これがオーバーサンプリングの機能で、その下の「草」を取り除きます。
不要なのでしょうか? 誰にもわかりませんが、目的は果たしています。
次に、より複雑なプリアンプを見てみましょう。
先ほど述べたように、これらのプリアンプの中にはエイリアシングが最小限のものもあります。
最もエイリアシングが多いと思われる VCA プリアンプを選択しました。
ここで、1x バージョンと 8x バージョンの違いを確認できます。
黄色が高くなっているのがわかりますか?
赤の下部にはほとんど何も表示されていません。
ここで質問します: 何を期待していましたか? ここでは実際に何を議論しているのでしょうか?
何か違う点がある場合は、チケットを開いてください。私がここで見ているのは素晴らしい結果だからです。
そして、これはすべて THD -24 で起こっています。基本的には、ギターのディストーション ペダルです。
ここで、比較的重要な哲学的な点を指摘したいと思います。
分析プログラムのテスト トーンを最大にすると、エイリアシングを測定していると「信じている」人がいます。
Secret のようなケースでは、特定のレベルを超えるまでは、エイリアシングのパフォーマンスが非常に優れています。
オーバーサンプリングはこれらのレベルで機能し、役立ちます。
ほとんどの場合、信号はそのレベルを下回るため、エイリアシングを探すのはここです。
入力信号が特定のレベルを超えたときに表示されるエイリアシングは、短い間発生し、通常は聞き取れません。
ただし、エイリアシング監視者 (冗談です、神のご加護がありますように!) は、テスト トーンが最大音量のときに分析プログラムで何が起こるかに焦点を当てています。
本質的には、たとえばこのプラグインのピークで現れるエイリアシングをチェックしています。
そしてピークはすでに非常に高いレベルにあります。
これらのグラフを見たら、すぐにこのプラグインを購入してください。
なぜなら、これは信じられないほど優れているからです。
/なぜ 100Hz でエイリアシングを測定するのでしょうか? あるいは 1000Hz で
測定するのでしょうか? これらは非常に低い周波数なので、エイリアシングはそこでは問題になりません。私の経験では、5k を超えると本当に頭角を現し始めます。
とにかく、写真を添付しました。
PREのみがオンで、ウルトラ モードは使用していません。
上段: -12db 入力信号、プリは +6db に駆動
下段: 非常にわずかな -12db 入力信号、プリアンプは 0。
これは、プリアンプの通常の非常に軽い使用を表しています。
1xの OS と 8x の OS でエイリアシングの量がまったく同じであることは明らかです。
プラグインが異なるか、エイリアシングに対する理解がまったく異なります。
前にも言ったように、1X では良い音がするので私は気にしません。ですから、これは私の議論のためのものです。
測定するのでしょうか? これらは非常に低い周波数なので、エイリアシングはそこでは問題になりません。私の経験では、5k を超えると本当に頭角を現し始めます。
とにかく、写真を添付しました。
PREのみがオンで、ウルトラ モードは使用していません。
上段: -12db 入力信号、プリは +6db に駆動
下段: 非常にわずかな -12db 入力信号、プリアンプは 0。
これは、プリアンプの通常の非常に軽い使用を表しています。
1xの OS と 8x の OS でエイリアシングの量がまったく同じであることは明らかです。
プラグインが異なるか、エイリアシングに対する理解がまったく異なります。
前にも言ったように、1X では良い音がするので私は気にしません。ですから、これは私の議論のためのものです。
///ご質問に関してですが、Ultra モードのないプリアンプのアンチエイリアシングは、必要なとき、つまり特定のレベルを超えたときのみアクティブになります。
そのしきい値を下回ると、同じ結果になるのはまったく正常です。
エイリアシングはすでに低く、プリアンプ パス全体 (その多くは FIR フィルター) をオーバーサンプリング メカニズムに通す理由がないためです。CPU にとっては過剰であり、不必要です。
すでに独自のアンチエイリアシング システムを備えた低いプリアンプ値の場合、8 倍のオーバーサンプリングで 1 倍と 8 倍で同様の結果が得られるのはまったく問題ありません。
これは、1 倍がすでに非常に優れたパフォーマンスを発揮しており、これ以上改善することはできないためです。
プリアンプを強くプッシュし始めたときにのみ、オーバーサンプリングの影響に気付くでしょう。
ゲインを上げてプッシュすると、エイリアシングが現れ始め、オーバーサンプリングが違いを生み出し始めるのはそのときです。
なぜ、レベルが一定量を超えたときにのみオーバーサンプリングをアクティブにする、段階的な応答がないのかと不思議に思うかもしれません。
その理由は、入力信号が非常に急速に変化する可能性があるため、そのような最適化 (一定レベル未満ではオーバーサンプリングを非アクティブにし、一定レベルを超えるとオーバーサンプリングをアクティブにする) は実現不可能だからです。
スパイクやその他の複雑な問題が発生するからです。
簡単に言えば、オーバーサンプリングはオンかオフのどちらかです。
突然一定レベルを超えた信号に基づいて
オーバーサンプリングをアクティブにすることはできません。
ポイントは、一定レベル未満では、これらはオーバーサンプリングを必要としない FIR フィルターであるということです。
信号の特定の部分 (この場合は一部の倍音) にオーバーサンプリングを適用しています。
このタイプのオーバーサンプリングは、それらの倍音が制御不能になったときに作動します。
これは、信号を押し上げたときに発生します。
これは、単なるアンチエイリアシングよりも大きな影響があり、リンギングやチャープなどの不快な効果を回避するためにサウンドを管理するのに役立ちます。
この場合、オーバーサンプリングは音色効果ももたらし、サウンドをより正確に形作るのに役立ちます。
したがって、低レベルで改善が見られなくても、それはまったく正常です。オーバーサンプリングは、信号が特定のしきい値を超えたときにそれを処理するように設計されています。
そのしきい値を下回ると、同じ結果になるのはまったく正常です。
エイリアシングはすでに低く、プリアンプ パス全体 (その多くは FIR フィルター) をオーバーサンプリング メカニズムに通す理由がないためです。CPU にとっては過剰であり、不必要です。
すでに独自のアンチエイリアシング システムを備えた低いプリアンプ値の場合、8 倍のオーバーサンプリングで 1 倍と 8 倍で同様の結果が得られるのはまったく問題ありません。
これは、1 倍がすでに非常に優れたパフォーマンスを発揮しており、これ以上改善することはできないためです。
プリアンプを強くプッシュし始めたときにのみ、オーバーサンプリングの影響に気付くでしょう。
ゲインを上げてプッシュすると、エイリアシングが現れ始め、オーバーサンプリングが違いを生み出し始めるのはそのときです。
なぜ、レベルが一定量を超えたときにのみオーバーサンプリングをアクティブにする、段階的な応答がないのかと不思議に思うかもしれません。
その理由は、入力信号が非常に急速に変化する可能性があるため、そのような最適化 (一定レベル未満ではオーバーサンプリングを非アクティブにし、一定レベルを超えるとオーバーサンプリングをアクティブにする) は実現不可能だからです。
スパイクやその他の複雑な問題が発生するからです。
簡単に言えば、オーバーサンプリングはオンかオフのどちらかです。
突然一定レベルを超えた信号に基づいて
オーバーサンプリングをアクティブにすることはできません。
ポイントは、一定レベル未満では、これらはオーバーサンプリングを必要としない FIR フィルターであるということです。
信号の特定の部分 (この場合は一部の倍音) にオーバーサンプリングを適用しています。
このタイプのオーバーサンプリングは、それらの倍音が制御不能になったときに作動します。
これは、信号を押し上げたときに発生します。
これは、単なるアンチエイリアシングよりも大きな影響があり、リンギングやチャープなどの不快な効果を回避するためにサウンドを管理するのに役立ちます。
この場合、オーバーサンプリングは音色効果ももたらし、サウンドをより正確に形作るのに役立ちます。
したがって、低レベルで改善が見られなくても、それはまったく正常です。オーバーサンプリングは、信号が特定のしきい値を超えたときにそれを処理するように設計されています。
///プラグインは 1 倍でも非常に良い音で、アンチエイリアシング システムがすでに組み込まれているため、オーバーサンプリングは実際には必要ないことは別として、この場合にオーバーサンプリングを有効にすると特に関係する理由を説明したいと思います。
問題は次のとおりです。10,000 Hz の信号があるとします。
問題は、この信号が低い周波数で問題を引き起こすべきではないということです。
低周波の問題は、フィルタリングが難しく、特に敏感な領域で競合を引き起こす可能性があるため、簡単に蓄積される傾向があります。
曲の大部分は 200 Hz から 2000 Hz の間にあることを覚えておいてください。
これはすべてが起こる最も重要な領域です。
残りはサウンドの一部であり、聞こえるものであり、音楽に空間と雰囲気を与えますが、明瞭性を与えるものではありません。
リズム楽器、ボーカル、ギターがある場所ではありません。
したがって、この領域をクリーンな状態に保つことは非常に重要です。
なぜなら、エイリアシングを生成する可能性のある複数のプラグインを追加すると、この領域が簡単に乱雑になる可能性があるからです。
たとえば、多くの AI ベースの製品は、この領域で多くのエイリアシングを生成する傾向があり、本当の課題は 5000 Hz ではなく、そこにあるのです。
さて、当社の製品のオーバーサンプリングは、主にコンプレッサーを補助するように設計されています。
しかし、ご覧のとおり、コンプレッサーにはほとんど必要ありません。
優れたコンプレッサーであり、パフォーマンスも優れているため、オーバーサンプリングはほとんど必要ありません。
当社のイコライザーもオーバーサンプリングは必要ありません。
ただし、おっしゃった非ウルトラ モードのプリアンプには、この重要な領域でのエイリアシングを減らすように特別に設計された独自のアンチエイリアシング システムがあります。
オーバーサンプリングを増やすと、アンチエイリアシング システムの精度が向上し、この領域に効果的に焦点を合わせることができます。
そここそ、努力を向けるべき場所です。
5000 Hz または 8000 Hz のエイリアシングを修正しようとしたり、その周波数を減らす必要があると考えたりするのは、私の意見では無意味です。
特に、それらの周波数に対する感度が低いため、その領域が問題を引き起こしているわけではありません。
ほとんどの人は 20,000 Hz まで聞こえると信じていますが、平均的な人は 14,000 Hz を超えると聞き取りにくいと断言できます。
つまり、そのポイントを超えると、実質的に耳が聞こえないのです。
10,000 Hz 前後の音を「高い」と見なし、着信音のような非常に特殊で奇妙なアーティファクトがない限り、その範囲のエイリアシングにはほとんど気づきません。
したがって、このような高周波信号があり、それが低周波でエイリアシングを引き起こしていないことがわかった場合、それは優れたシステムです。
これが、私たちの経験に基づくエイリアシングの仕組みです。
ほとんどの人は 20,000 Hz まで聞こえると信じていますが、平均的な人は 14,000 Hz を超えると聞き取りにくいと断言できます。
つまり、そのポイントを超えると、実質的に耳が聞こえないのです。
10,000 Hz 前後の音を「高い」と見なし、着信音のような非常に特殊で奇妙なアーティファクトがない限り、その範囲のエイリアシングにはほとんど気づきません。
したがって、このような高周波信号があり、それが低周波でエイリアシングを引き起こしていないことがわかった場合、それは優れたシステムです。
これが、私たちの経験に基づくエイリアシングの仕組みです。
/[オーバーサンプリングの影響に気づくのは、プリアンプを強く押し始めたときだけです。ゲインを上げて押し込むと、エイリアシングが現れ始め、オーバーサンプリングが違いを生み出し始めます。]
↑ええ、でもこれが問題です。
私の最初の投稿では、PRE が ULTRA モードで強くプッシュされていて、OS がエイリアシングにまったく影響しないことを示しました。
その後、別の投稿では、PRE が ULTRA モードではなく、入力レベルが軽い場合に影響するはずだと言っています。
私もそれをテストしましたし、その間のすべてをテストしました。
このプラグインのプリアンプの設定と入力レベルの組み合わせは、OS セレクターの影響を受けていません。
エイリアシングは同じ量です。
少なくとも、検出できる現実世界の違いではありません。
エイリアシングに問題があるわけではありません。あなたが言っていることは、私の現実認識とはまったく異なります。
エイリアシングのくだらない話はもうやめます、約束します
私の最初の投稿では、PRE が ULTRA モードで強くプッシュされていて、OS がエイリアシングにまったく影響しないことを示しました。
その後、別の投稿では、PRE が ULTRA モードではなく、入力レベルが軽い場合に影響するはずだと言っています。
私もそれをテストしましたし、その間のすべてをテストしました。
このプラグインのプリアンプの設定と入力レベルの組み合わせは、OS セレクターの影響を受けていません。
エイリアシングは同じ量です。
少なくとも、検出できる現実世界の違いではありません。
エイリアシングに問題があるわけではありません。あなたが言っていることは、私の現実認識とはまったく異なります。
エイリアシングのくだらない話はもうやめます、約束します
ーーーー
/どういうわけか、私はこのOSが好きではありません。アッシュから何か変わった?
x1を離れた瞬間にキック攻撃が弱まるのが聞こえますが、それを乗り越えることはできません。
今日はネイティブ 96k セッションでテストしていますが、明日は 44.1k で試す予定です。
パンチの効いたアクションは素晴らしく、他のリミッターと比べてユニークだと思います。
Tulip と Weiss を両方ともクリーン モードで使用して学習を始めました。
x1を離れた瞬間にキック攻撃が弱まるのが聞こえますが、それを乗り越えることはできません。
今日はネイティブ 96k セッションでテストしていますが、明日は 44.1k で試す予定です。
パンチの効いたアクションは素晴らしく、他のリミッターと比べてユニークだと思います。
Tulip と Weiss を両方ともクリーン モードで使用して学習を始めました。
Z///いいえ、同じです。
私の提案は、アンチエイリアスとオーバーサンプリングは、定義上、100% 目に見えないようにすることはできないと考えることです。
したがって、使用する予定の最終設定でその効果を評価することをお勧めします。
過渡現象の認識を修正するのは比較的簡単です。
プラグイン全体は、一時的な知覚を微調整できるように設計されています。
最終的なオーバーサンプリング値を調整することをお勧めします。
私の提案は、アンチエイリアスとオーバーサンプリングは、定義上、100% 目に見えないようにすることはできないと考えることです。
したがって、使用する予定の最終設定でその効果を評価することをお勧めします。
過渡現象の認識を修正するのは比較的簡単です。
プラグイン全体は、一時的な知覚を微調整できるように設計されています。
最終的なオーバーサンプリング値を調整することをお勧めします。
/これに関する問題は、選択可能なオーバーサンプリングを使用して使用している他のほぼすべてのプラグインが、
Lace や Druma などの選択間でサウンドを変更しないことです。
DMG、Fabfilter、Standard Clip などを使用すると、複雑なプロジェクトで 1x またはオーバーサンプリングなしで作業することもできます。
満足したら、オーバーサンプリングを可能な限り最高の値に変更し、チャンネルをフリーズするだけで、
最終的には私が作成したものを正確に表現できます。音のバランスと過渡的な存在感の点で品質が劣っていました。
Lace の場合も、Druma の場合も同様に、オーバーサンプリングの各レベルは非常に重要な点で大きく異なるため、
あなたが言ったように、リアルタイムで評価する必要があります
しかし、処理能力が有限である多くのユーザーにとって、特にLaceがリミッターである場合に、
これがどのような問題になるかを考えてみましょう。
通常、CPU は微調整する時点ですでにかなりの負荷がかかっているため、少なくとも私の場合、
その段階ではリアルタイムで 1x 以外で実行することはほぼ不可能です。
Lace や Druma などの選択間でサウンドを変更しないことです。
DMG、Fabfilter、Standard Clip などを使用すると、複雑なプロジェクトで 1x またはオーバーサンプリングなしで作業することもできます。
満足したら、オーバーサンプリングを可能な限り最高の値に変更し、チャンネルをフリーズするだけで、
最終的には私が作成したものを正確に表現できます。音のバランスと過渡的な存在感の点で品質が劣っていました。
Lace の場合も、Druma の場合も同様に、オーバーサンプリングの各レベルは非常に重要な点で大きく異なるため、
あなたが言ったように、リアルタイムで評価する必要があります
しかし、処理能力が有限である多くのユーザーにとって、特にLaceがリミッターである場合に、
これがどのような問題になるかを考えてみましょう。
通常、CPU は微調整する時点ですでにかなりの負荷がかかっているため、少なくとも私の場合、
その段階ではリアルタイムで 1x 以外で実行することはほぼ不可能です。
Z///オーバーサンプリングが正しく実装されていれば、逆説的ですが、ほぼ同じ結果が得られる製品ではなく、
当社の製品で得られる経験が得られるはずです。
当社の製品で得られる経験が得られるはずです。
問題は、透明でないオーバーサンプリングがないことです。
というか、すべての値で同一にしたい場合は、おそらく平凡な方法で動作するため、
どこでも音が悪くなります(つまり、アンチエイリアスや最適化がないなど)。
というか、すべての値で同一にしたい場合は、おそらく平凡な方法で動作するため、
どこでも音が悪くなります(つまり、アンチエイリアスや最適化がないなど)。
残念ながら、オーバーサンプリングの特性は、信号を変更することです。
これは、オーバーサンプリングのレベルごとに、パフォーマンスを提供するために最適化された一種のオーバーサンプリングがあるためです。
/「オーバーサンプリングしても音が変わらないなら、何の意味があるの?」と試してみます。
AAは私がこれまでに聴いたプラグインの中で最高のオーバーサンプリングを備えていると思います。4X に達するための CPU の変更は非常に合理的です。
オーバーサンプリングを変更しても他のプラグのサウンドが同じであれば、なぜ変更するのでしょうか?
AAは私がこれまでに聴いたプラグインの中で最高のオーバーサンプリングを備えていると思います。4X に達するための CPU の変更は非常に合理的です。
オーバーサンプリングを変更しても他のプラグのサウンドが同じであれば、なぜ変更するのでしょうか?
/他のプラグインで使用しても効果がなかったり、音が違ったりするとは言いませんでした。
AA製品のように音色のバランスが変わることはないと言いました。
通常、これによりエイリアシングが少なく、よりクリーンなサウンドが得られます。これが私が望むものです。
私は、それがさまざまな種類のサウンドにさまざまな方法でどのように影響を与える可能性があるか、
またそれが有益な場合とそうでない場合があることを認識しています。
Druma の場合と同じように、トランジェント デザイナーがそれほど微妙ではないクリックを引き出しているのに、
Lace で 1x から 2x にすると、エア バンドを追加したように聞こえるのはなぜなのか不思議です。
私が所有する他のすべてのプラグインでは経験が異なるため、コメントしました。
OekSound のもの、Pro L 2、Saturn など…すべて、最終的には処理の感触がよりクリーンになります。
たとえば、Soothe または Spiff のデルタ モニタリングを使用して、これらの違いをリアルタイムで分離して聞いてみました。
オーバーサンプリングは、ナイキスト周波数を超える高調波が可聴信号に折り畳まれるのを防ぐためのものです。
Plugin Doctor は、プラグインのオーバーサンプリング アルゴリズムがこれを効果的に行うかどうか、
またどの程度まで効果的に行うかを示すことができるため、Zaphod の回答が示唆すること、
つまり、違いが聞こえない場合には他の企業がそれを「適切に」行っていないということは、次の方法で証明または反証することができます。
その方法。
アーティファクトが低減されているか、可聴範囲外に保たれているかどうかは、
プラグインの OS 実装が「正しく」実行しているかどうかを判断する基準になります。
「聞こえない」というのは、そもそもプラグインがどの程度のエイリアシングを作成するかによって決まります。
つまり、Lace または Druma をトラックにドロップし、何も調整せず、OS をいくらでも使用すると、サウンドは大きく変わります。
これは、処理を行わなくてもかなりのエイリアシングが発生していることを意味していると私は推測していますが、
エイリアシング アーティファクトを十分に除去するために必要なオーバーサンプリングの量は、
ソース素材とプラグインの動作、および選択したパラメータによってどの程度のエイリアシングが作成されるかによって異なります。
他のプラグインの経験では、OS はエイリアシング アーティファクトを削除/最小限に抑えることができますが、
トラックやチャンネルに異なるクリックで EQ がかけられているようには感じさせず、
OS なしでうまく収まっていたものがミックスからはみ出すことはありません。
AA製品のように音色のバランスが変わることはないと言いました。
通常、これによりエイリアシングが少なく、よりクリーンなサウンドが得られます。これが私が望むものです。
私は、それがさまざまな種類のサウンドにさまざまな方法でどのように影響を与える可能性があるか、
またそれが有益な場合とそうでない場合があることを認識しています。
Druma の場合と同じように、トランジェント デザイナーがそれほど微妙ではないクリックを引き出しているのに、
Lace で 1x から 2x にすると、エア バンドを追加したように聞こえるのはなぜなのか不思議です。
私が所有する他のすべてのプラグインでは経験が異なるため、コメントしました。
OekSound のもの、Pro L 2、Saturn など…すべて、最終的には処理の感触がよりクリーンになります。
たとえば、Soothe または Spiff のデルタ モニタリングを使用して、これらの違いをリアルタイムで分離して聞いてみました。
オーバーサンプリングは、ナイキスト周波数を超える高調波が可聴信号に折り畳まれるのを防ぐためのものです。
Plugin Doctor は、プラグインのオーバーサンプリング アルゴリズムがこれを効果的に行うかどうか、
またどの程度まで効果的に行うかを示すことができるため、Zaphod の回答が示唆すること、
つまり、違いが聞こえない場合には他の企業がそれを「適切に」行っていないということは、次の方法で証明または反証することができます。
その方法。
アーティファクトが低減されているか、可聴範囲外に保たれているかどうかは、
プラグインの OS 実装が「正しく」実行しているかどうかを判断する基準になります。
「聞こえない」というのは、そもそもプラグインがどの程度のエイリアシングを作成するかによって決まります。
つまり、Lace または Druma をトラックにドロップし、何も調整せず、OS をいくらでも使用すると、サウンドは大きく変わります。
これは、処理を行わなくてもかなりのエイリアシングが発生していることを意味していると私は推測していますが、
エイリアシング アーティファクトを十分に除去するために必要なオーバーサンプリングの量は、
ソース素材とプラグインの動作、および選択したパラメータによってどの程度のエイリアシングが作成されるかによって異なります。
他のプラグインの経験では、OS はエイリアシング アーティファクトを削除/最小限に抑えることができますが、
トラックやチャンネルに異なるクリックで EQ がかけられているようには感じさせず、
OS なしでうまく収まっていたものがミックスからはみ出すことはありません。
Z//エイリアシングには色があり、その色は非常に目立つ可能性があり、グラフでは非常に貧弱に見えることがよくあります。
エイリアシングは認識されているよりもはるかに少なく、除去すると大きな違いが生じるはずの色です。
また、オーバーサンプリングを増やすとトランジェントも少し変化することにも注意してください。
これは、フィルターが何らかの形で動作し、状況が悪化する傾向があるという事実に依存します。
私の知り合いの多くがオーバーサンプリングを特定の係数に制限しているのは、費用対効果の問題があるためです。
とはいえ、私がこれまで見てきたコンピューターでは、LACE を 2x または 4x で使用しても問題ありませんでした。
特定の方法で使用する必要がある場合は、最終的に使用する予定の方法ですでに使用してください。
ある方法で試してオーバーサンプリングを使用して同じ結果を期待するという考えは、私にとってはあまり意味がありません。
なぜなら、どういうわけかフィルターが適用されているにもかかわらずサウンドが残っているからです。
私たちのオーバーサンプリングに本当に満足している人はたくさんいます。
したがって、現時点では、私たちは他の人がやっていないことをやっていると期待しています。
さらに、私たちが提供するアンチエイリアス技術は、少なくとも私が調べたプラグインではあまり一般的ではありません。
したがって、おそらくこれも結果に影響を与える要因である可能性があります。
エイリアシングは認識されているよりもはるかに少なく、除去すると大きな違いが生じるはずの色です。
また、オーバーサンプリングを増やすとトランジェントも少し変化することにも注意してください。
これは、フィルターが何らかの形で動作し、状況が悪化する傾向があるという事実に依存します。
私の知り合いの多くがオーバーサンプリングを特定の係数に制限しているのは、費用対効果の問題があるためです。
とはいえ、私がこれまで見てきたコンピューターでは、LACE を 2x または 4x で使用しても問題ありませんでした。
特定の方法で使用する必要がある場合は、最終的に使用する予定の方法ですでに使用してください。
ある方法で試してオーバーサンプリングを使用して同じ結果を期待するという考えは、私にとってはあまり意味がありません。
なぜなら、どういうわけかフィルターが適用されているにもかかわらずサウンドが残っているからです。
私たちのオーバーサンプリングに本当に満足している人はたくさんいます。
したがって、現時点では、私たちは他の人がやっていないことをやっていると期待しています。
さらに、私たちが提供するアンチエイリアス技術は、少なくとも私が調べたプラグインではあまり一般的ではありません。
したがって、おそらくこれも結果に影響を与える要因である可能性があります。
/興味深いのは、私の経験ではありませんが、私は聞いていた音に基づいてミックスを作業してきたため、
ミキシング時に聞いていた音から OS を変更することはありませんでした。
聞きながら進めないと、最後に「同じだけどもっと良い」ということはありません。
エイリアシングが好きな場合もあれば、そうでない場合もあります。
フリーズしてシングル トラックで先に進むか、バス プロセッサ上の OS を慎重に選択します。
また、各社のOSのサウンドも異なると思います。
他の会社もサウンドを大幅に変更しています。
4xの AAが私のお気に入りです (私は 44.1/24 で作業しています)
- 提供されているものにしては CPU にそれほど負担がかからず、2017 i7 iMac を持っています - サイクルを節約できます他の場所....
4xの AAが私のお気に入りです (私は 44.1/24 で作業しています)
- 提供されているものにしては CPU にそれほど負担がかからず、2017 i7 iMac を持っています - サイクルを節約できます他の場所....
/マジック フローでも同様の体験ができます。最低の品質設定は、特にマスター上で後で品質を変更する場合にはほとんど使用できません。オーバーサンプリングによるこれほど大きな変化は経験したことがありません。それ以外の場合はプラグインが気に入っているので、それに慣れるか、特定のシナリオでは使用しないようにする必要がありました。
/それはそれは確かに興味深い仮定です。これについて説明する必要はないと思いましたが、わかりました...
もちろん、私は事後のオーバーサンプリングの変更を聞き、ミキシングやマスタリングのときに聞いた音に基づいて作業を行います。
システムがチャンネルで再生できるオーバーサンプリング レートよりも高いオーバーサンプリング レートを有効にする場合は、
チャンネルをフリーズし、視聴して評価し、作業を続行するか元に戻します。
違いをすぐに試聴するために、最初にチャンネルを複製することがよくあります。
マスタリングのコンテキストでは、サウンドに満足したら、システムで再生できない OS にプラグインを設定する場合は、
ファイルをエクスポートし、バウンスをメトリック AB にロードして、プラグインを元の環境に戻します。
再生可能な OS の設定を確認し、同期再生と比較します。
バウンスの方が良く聞こえ、そうでなかったときのことを覚えていない場合は、それを選択します。
奇妙なことに、DAW がライブで再生できない限り、特定の OS レートは使用されないという理解がここにあります。
回避策は非常に簡単です。
なぜ会社のオーナーは、私の問い合わせに応じて、DAW での演奏中に私のコンピューターが処理できない OS レートにソフトウェアを切り替えないことを私に示唆し、私がそうすることで設定を盲目的に選択しているとほのめかすのでしょうか。
私は作業を完了しましたが、多くの場合、DAW の再生中に聞くことができないレートが好まれます...
しかし、これは私のコメントの主題ですらなかったのですが、Druma と Race が私が感じた非常に異なるオーバーサンプリング エクスペリエンスを示しているということでした。私が所有する他の AA製品や他の開発者の製品とは異なり、すでに説明しました。
Z////いいえ、MagicFlow で導入されたオーバーサンプリングとは何の関係もありません。
SpaceControl の場合とまったく同じように、このプラグインは別のチームによって作成されました。
SpaceControl の場合とまったく同じように、このプラグインは別のチームによって作成されました。
まず、オーバーサンプリングの独特の役割を考慮すると、オーバーサンプリングの影響が心配な場合は、
プラグイン自体の外部でオーバーサンプリングを実装する方法が多数あります。
現在、多くのシーケンサーではオーバーサンプリングを手動で追加できます。
また、オーバーサンプリング機能を組み込んだプラグイン マネージャーにプラグインをロードすることもできます。
これにより、ユーザーに幅広いオプションが提供されます。
ただし、オーバーサンプリングに対するシステムのアプローチは、サンプル レートを高めるだけではないことに注意することが重要です。
また、非常に高いオーバーサンプリング係数の必要性を軽減するアンチエイリアシング メカニズムも含まれています。
たとえば、システムのオーバーサンプリング レートを 1x から 2x に移行すると、エイリアシングを大幅に減らすことができます。
この効率性は、プラグインの内部動作によっては、私たちが 2 倍と考えているレートが、
他のシステムではさらに高いレートに相当する可能性があることを意味する可能性があります。
多様なオーバーサンプリング レートは、特に異なるシステム間で同じ係数を比較すると、
オーディオ品質に変化がないことが示唆される場合に、視野を広げることができます。
ただし、目的のアンチエイリアシング効果を達成するための適切な係数を使用して検証すると、
実質的な違いが明らかになる可能性があります。
エイリアシングはサウンドに顕著な色付けをもたらし、これを大幅に減らすとトラック全体の色が変化する可能性があります。
さらに、一部のプラグインのように、高いオーバーサンプリング係数が必要な場合、プロセスは完全に透過的ではありません。
実際には、オーバーサンプリング自体が完全に透過的なプロセスであるという概念に矛盾していると感じるかもしれません。
これは、オーバーサンプリングがオーディオ エンジニアリングにおいて微妙な役割を果たし、
技術的な必要性と聴覚認識の間のバランスを保っていることを強調しています。
プラグイン自体の外部でオーバーサンプリングを実装する方法が多数あります。
現在、多くのシーケンサーではオーバーサンプリングを手動で追加できます。
また、オーバーサンプリング機能を組み込んだプラグイン マネージャーにプラグインをロードすることもできます。
これにより、ユーザーに幅広いオプションが提供されます。
ただし、オーバーサンプリングに対するシステムのアプローチは、サンプル レートを高めるだけではないことに注意することが重要です。
また、非常に高いオーバーサンプリング係数の必要性を軽減するアンチエイリアシング メカニズムも含まれています。
たとえば、システムのオーバーサンプリング レートを 1x から 2x に移行すると、エイリアシングを大幅に減らすことができます。
この効率性は、プラグインの内部動作によっては、私たちが 2 倍と考えているレートが、
他のシステムではさらに高いレートに相当する可能性があることを意味する可能性があります。
多様なオーバーサンプリング レートは、特に異なるシステム間で同じ係数を比較すると、
オーディオ品質に変化がないことが示唆される場合に、視野を広げることができます。
ただし、目的のアンチエイリアシング効果を達成するための適切な係数を使用して検証すると、
実質的な違いが明らかになる可能性があります。
エイリアシングはサウンドに顕著な色付けをもたらし、これを大幅に減らすとトラック全体の色が変化する可能性があります。
さらに、一部のプラグインのように、高いオーバーサンプリング係数が必要な場合、プロセスは完全に透過的ではありません。
実際には、オーバーサンプリング自体が完全に透過的なプロセスであるという概念に矛盾していると感じるかもしれません。
これは、オーバーサンプリングがオーディオ エンジニアリングにおいて微妙な役割を果たし、
技術的な必要性と聴覚認識の間のバランスを保っていることを強調しています。
/それはそれは確かに興味深い仮定です。これについて説明する必要はないと思いましたが、わかりました...
もちろん、私は事後のオーバーサンプリングの変更を聞き、ミキシングやマスタリングのときに聞いた音に基づいて作業を行います。
システムがチャンネルで再生できるオーバーサンプリング レートよりも高いオーバーサンプリング レートを有効にする場合は、
チャンネルをフリーズし、視聴して評価し、作業を続行するか元に戻します。
違いをすぐに試聴するために、最初にチャンネルを複製することがよくあります。
マスタリングのコンテキストでは、サウンドに満足したら、システムで再生できない OS にプラグインを設定する場合は、
ファイルをエクスポートし、バウンスをメトリック AB にロードして、プラグインを元の環境に戻します。
再生可能な OS の設定を確認し、同期再生と比較します。
バウンスの方が良く聞こえ、そうでなかったときのことを覚えていない場合は、それを選択します。
奇妙なことに、DAW がライブで再生できない限り、特定の OS レートは使用されないという理解がここにあります。
回避策は非常に簡単です。
なぜ会社のオーナーは、私の問い合わせに応じて、DAW での演奏中に私のコンピューターが処理できない OS レートにソフトウェアを切り替えないことを私に示唆し、私がそうすることで設定を盲目的に選択しているとほのめかすのでしょうか。
私は作業を完了しましたが、多くの場合、DAW の再生中に聞くことができないレートが好まれます...
しかし、これは私のコメントの主題ですらなかったのですが、Druma と Race が私が感じた非常に異なるオーバーサンプリング エクスペリエンスを示しているということでした。私が所有する他の AA製品や他の開発者の製品とは異なり、すでに説明しました。
/まあ、私もよく同じことをします(マシンが処理できるよりも高い OS でレンダリングし、より高い OS の方が好みであれば焼き付けます)。
読み返さずに文脈を推測し、それに基づいて返信しました。
誤解されたコンテキストは、私がよく目にする「ある OS でミックスし、別の OS でレンダリングする」アプローチであり
、それが私が「ハリーとサリーに会ったとき」のすべてを理解していたことでした。
私は個人的に、オンラインとオフラインのレンダリング オプションを支持することができず、
それがすべてのことだと誤解していました。
読み返さずに文脈を推測し、それに基づいて返信しました。
誤解されたコンテキストは、私がよく目にする「ある OS でミックスし、別の OS でレンダリングする」アプローチであり
、それが私が「ハリーとサリーに会ったとき」のすべてを理解していたことでした。
私は個人的に、オンラインとオフラインのレンダリング オプションを支持することができず、
それがすべてのことだと誤解していました。
/奇妙なことに、DAW がライブで再生できない限り、特定の OS レートは使用されないという理解がここにあります。回避策は非常に簡単です。
なぜ会社のオーナーは、私の問い合わせに応じて、DAW での演奏中に私のコンピューターが処理できない OS レートにソフトウェアを切り替えないことを私に示唆し、私がそうすることで設定を盲目的に選択しているとほのめかすのでしょうか。君たちもそうだけど、それはおかしいよ。
/あなたのワークフローはあなたのワークフローであり、ここで議論しているだけです
(あなたの説明は、最初の投稿では私には明らかでなかった点を説明しています)
AAプラグのサウンドが 1x とオーバーサンプリングであまりに異なる場合は、あなた自身の質問に答えたと思います。
(あなたの説明は、最初の投稿では私には明らかでなかった点を説明しています)
AAプラグのサウンドが 1x とオーバーサンプリングであまりに異なる場合は、あなた自身の質問に答えたと思います。
あなたのワークフローでは動作しません。
私が指摘し、それらをどのように機能させるかについていくつかの考えを共有しようとしていたのはこれだけです。
おそらく、AAはあなたのニーズに合わせてオーバーサンプリングを変更するでしょう。
私が指摘し、それらをどのように機能させるかについていくつかの考えを共有しようとしていたのはこれだけです。
おそらく、AAはあなたのニーズに合わせてオーバーサンプリングを変更するでしょう。
/私がレースで聞いている温かさについては、何も画期的なことがあるとは思えません。
通常はラインアンプを駆動することで、アナログとデジタルの両方で実行できます。
同様の方法でマイクロピークを低減する優れた ITB ツールとして、ケルビン、ミケランジェロ、および新しい PM P455 が思い浮かびます。
しかし、Lace ははるかに安価で、さまざまな色調のオプションがあるため、間違いなく良い買い物です。
40ドルで購入したので、OSなしで使用します。OS は Ash のものと同じようには聞こえません。
おそらく、OS がリミッティングにクリッピングとは異なる影響を与えるからでしょうか?
私はほとんどすべての OS、特にリニアフェーズ (Ash のものではないようです) が大嫌いです。
私は Metaplugin の OS の最小フェーズ 192k または 384k が好きです。
OSを押し込みすぎると、私の耳は誇張された楽器の分離と1khzを超える空間に誘惑されることがよくあります
(オーディオファンはOSのこの効果が大好きです)が、
特にファントムで中低域から低域のまとまりが妥協して聞こえることになります。中心。
耳のキャンディーとローミッドのファンタム電源に関して言えば、私は 9/10 マスターの電源を支持します。
残念ながら、OS には常に妥協が存在するため、コミットする前に必ずそれを見つけてください。
通常はラインアンプを駆動することで、アナログとデジタルの両方で実行できます。
同様の方法でマイクロピークを低減する優れた ITB ツールとして、ケルビン、ミケランジェロ、および新しい PM P455 が思い浮かびます。
しかし、Lace ははるかに安価で、さまざまな色調のオプションがあるため、間違いなく良い買い物です。
40ドルで購入したので、OSなしで使用します。OS は Ash のものと同じようには聞こえません。
おそらく、OS がリミッティングにクリッピングとは異なる影響を与えるからでしょうか?
私はほとんどすべての OS、特にリニアフェーズ (Ash のものではないようです) が大嫌いです。
私は Metaplugin の OS の最小フェーズ 192k または 384k が好きです。
OSを押し込みすぎると、私の耳は誇張された楽器の分離と1khzを超える空間に誘惑されることがよくあります
(オーディオファンはOSのこの効果が大好きです)が、
特にファントムで中低域から低域のまとまりが妥協して聞こえることになります。中心。
耳のキャンディーとローミッドのファンタム電源に関して言えば、私は 9/10 マスターの電源を支持します。
残念ながら、OS には常に妥協が存在するため、コミットする前に必ずそれを見つけてください。
Z///私はマスタリングセッションでは最小位相オーバーサンプリングを避けますが、これは好みの問題ではありません。
最小位相オーバーサンプリングは位相を変化させますが、その変化は顕著です。
透明なプロセスには望ましくないものすべてです。
最小位相オーバーサンプリングは位相を変化させますが、その変化は顕著です。
透明なプロセスには望ましくないものすべてです。
/敬意を表しますが、マスタリングに関しては、私は頭ではなく耳だけを信頼します。
そして、理論的にはより線形であるにもかかわらず、線形位相オーバーサンプリングがサウンドを空洞にすることが耳でわかります。
/敬意を表しますが、マスタリングに関しては、私は頭ではなく耳だけを信頼します。
そして、理論的にはより線形であるにもかかわらず、線形位相オーバーサンプリングがサウンドを空洞にすることが耳でわかります。
/しかし、それは主観的なものではなく、客観的に先験的なものです。
位相が変化するオーバーサンプリングプロセスは本質的に色付けされており、最高のovs設定では色付けが激しくなります。
最小位相のオーバーサンプリングは特定の文脈で使用できますが、色付けされないことを意図した処理には使用できません。
最小位相オーバーサンプリングは、その単純さ、CPU負荷、およびレイテンシにより、広く利用されています。
特定の状況では良い音に聞こえるかもしれませんが、位相を変えることは本質的に、特に高周波数で音に色をつけます。
私たちは要望を検討しますが、オプションを削除してからはありません。