江原啓之&嵐・現代人の悩みを救え!緊急生放送スペシャル ~明日への扉~ 2007-03-29 15:28:22 | 仕事 3月31日 フジテレビ 18時30分~ 『江原啓之&嵐・現代人の悩みを救え!緊急生放送スペシャル~明日への扉~』 再現に出ています。 観てくださいな。 « あけましておめでとうござい... | トップ | COCKTAIL。 満員御礼m(__)m »
5 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 おお~!(^^) (群馬の齊藤。) 2007-03-31 21:26:29 見ますたよん。(^. ^)ノ 返信する 恐縮です。。。 (nikucute) 2007-04-01 12:17:34 どんなだったでしょうか。おいらはまだ見ていませんご覧いただきありがとうございます~ 返信する 激しくカット・・・。 (nikucute) 2007-04-02 18:38:26 今日 自分も録画しておいたオンエアを観ましたが・・・ものすんご~~~くカットされていましたまあまあ 天国からの手紙 もそうですがメインは何といっても あの江原啓之さんのトーク。そして 生きることへのメッセージ が主体ですからわかってはいたのですが・・・それにしても。お~~~い 大介さ~~~ん。(←ディレクターさん)朝から晩まで い~~~っぱいロケったのにかなしいっす~~~~~っつ~わけで・・・役者を目指す諸君! こんなことは 日常茶飯事じゃ。覚悟してね 返信する 今回は・・・ (群馬の齊藤。) 2007-04-02 22:18:04 顔もアップで出ていたんで、よいのでは。前回は、でたかと思うとシーンが変わり・・・おいおい・・・みたいな。でも、その前のひざにおかっぱの女の子の手が見える・・・って、話が怖かったです。 返信する アップがあったから (nikucute) 2007-04-09 10:02:42 良かったか・・・というとそ~ゆ~ことではなくてですね朝もはよから 夜中まで 撮影してるわけですわ。出演者の数も 十数人以上。朝から1カットテイクしただけで夜中のナイトロケまで ひたすら何の出番もなくじっと時間を過ごしている出演者。カットの数が多く 飛行機が空を通過するのを音声さんが ノイズを避けるために カメラを止め何度も何度も繰り返し 同じシーンを演じる出演者。学校をお休みして現場に到着する子役ちゃん。学校を早退して駆けつける 子役ちゃん。ネグりジェ1枚で 裸足で 住宅街を徘徊するシーンを演じた女優さん。etc・・・etc・・・そりゃあ ロケ現場なんてあんなたった数分の再現ドラマにでも時間も人間もものすごい労力をかけているわけですよ。アップはそりゃ あったほうがいいですけどおいらが嘆きたくなるのはあんだけ撮ったのに ディレクターも悔しいだろうなとか そういうことなんすね。それでも たった数カット、または数分のドラマでもああして テーマの主軸を成すのは現場で詳細な再現ドラマを撮っていたからなんですよ。皆さんがTVを通して見る映像は実はそんな風に 大勢の人間による膨大なエネルギーが投入されて出来上がっているそういう数分なんですよね~~~。っつ~わけですわ。けど・・・寝姿から起き上がるおいらのあの二重顎・・・には我ながら参りました何も あそこを 使わんでも~~ま いっか。また観てくださいね~~~~ 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
おいらはまだ見ていません
ご覧いただきありがとうございます~
観ましたが・・・ものすんご~~~く
カット
まあまあ 天国からの手紙 もそうですが
メインは何といっても あの江原啓之さんのトーク。
そして 生きることへのメッセージ が主体ですから
わかってはいたのですが・・・それにしても。
お~~~い 大介さ~~~ん。(←ディレクターさん)
朝から晩まで い~~~っぱいロケったのに
かなしいっす~~~~~
っつ~わけで・・・
役者を目指す諸君!
こんなことは 日常茶飯事じゃ。
覚悟してね
前回は、でたかと思うとシーンが変わり・・・
おいおい・・・みたいな。
でも、その前のひざにおかっぱの女の子の手が見える・・・って、
話が怖かったです。
そ~ゆ~ことではなくてですね
朝もはよから 夜中まで 撮影してるわけですわ。
出演者の数も 十数人以上。
朝から1カットテイクしただけで
夜中のナイトロケまで ひたすら何の出番もなく
じっと時間を過ごしている出演者。
カットの数が多く 飛行機が空を通過するのを
音声さんが ノイズを避けるために カメラを止め
何度も何度も繰り返し 同じシーンを演じる出演者。
学校をお休みして現場に到着する子役ちゃん。
学校を早退して駆けつける 子役ちゃん。
ネグりジェ1枚で 裸足で 住宅街を
徘徊するシーンを演じた女優さん。
etc・・・etc・・・
そりゃあ ロケ現場なんて
あんなたった数分の再現ドラマにでも
時間も人間もものすごい労力をかけているわけですよ。
アップはそりゃ あったほうがいいですけど
おいらが嘆きたくなるのは
あんだけ撮ったのに ディレクターも悔しいだろうな
とか そういうことなんすね。
それでも たった数カット、または数分のドラマでも
ああして テーマの主軸を成すのは
現場で詳細な再現ドラマを撮っていたからなんですよ。
皆さんがTVを通して見る映像は
実はそんな風に 大勢の人間による
膨大なエネルギーが投入されて出来上がっている
そういう数分なんですよね~~~。
っつ~わけですわ。
けど・・・寝姿から起き上がるおいらのあの
二重顎・・・
我ながら参りました
何も あそこを 使わんでも~~
ま いっか。
また観てくださいね~~~~