飲食店の経営者様にとっては、「10月~の緊急事態宣言などの解除がどうなるのか?」が非常に気になるところかと思います。
「完全なる制限解除」にはもう少し時間がかかるのかな?と思われますが、
少しずつ、アフターコロナに向けて準備を進めていく時期になってきたかと思います。
コロナ前の外食業界は空前の人不足でした。
日本では「少子高齢化」が当面続くトレンドですので、自社の採用力強化や人材定着環境の整備は非常に重要な経営テーマであります。
一方で、生産性向上を実現していくために、「未来の新しいテクノロジーを活用する」という視点も重要です。
外食業界においても様々なデジタルツールが登場し、便利なものも多々登場していますが、その中の一つに、「配膳ロボット」が挙げられます。
ご興味のある方はぜひ下記レポートをお読みください。
焼肉チェーンの配膳ロボット導入事例レポート【無料】
配膳ロボットを有効活用するためには、細かい使い方のノウハウも色々ありますが、その前段階で重要になるのが、
ロボットの稼働領域を高める「環境整備」です。
具体的には、
ロボットが走行するためにはフラットな床面や一定の通路幅が必要であります。
「未来の新しいテクノロジーを活用する」ための環境整備を行うための店舗改装をしっかり行うことが、生産性向上につながります。
アフターコロナに向けて新しいテクノロジーを活用を検討されている方は、ぜひ「環境整備」も含めてご検討いただければと思います。
「完全なる制限解除」にはもう少し時間がかかるのかな?と思われますが、
少しずつ、アフターコロナに向けて準備を進めていく時期になってきたかと思います。
コロナ前の外食業界は空前の人不足でした。
日本では「少子高齢化」が当面続くトレンドですので、自社の採用力強化や人材定着環境の整備は非常に重要な経営テーマであります。
一方で、生産性向上を実現していくために、「未来の新しいテクノロジーを活用する」という視点も重要です。
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