飲食店の新型コロナウイルス対策まとめ【資金調達から売上アップ対策まで】
いま多くの飲食店で新型コロナ禍中における売上対策として、テイクアウトやデリバリーの販売に着手されるところが多いかと思います。
来店型のご商売をされてきた多くの飲食店にとって、テイクアウトやデリバリーの販路での売上アップは経験がない店舗も多く、始めてみたものの、なかなか大きな売上獲得につながっていかないと悩まれている方も多いかと思います。
私たちのご支援先や会員企業でテイクアウトやデリバリーの売上をこの禍中において伸ばされている方は、しっかりと集客活動を行っています。
そもそも当然のことですが、今まで大々的に販売促進活動をしてきていない飲食店の場合、テイクアウトやデリバリーをやっている認知の形成がなければ、大きな売上獲得にはつながっていきません。
テイクアウトやデリバリーの販促活動としては、下記の実行をおススメいたします。
1.周辺地域へのポスティング活動
2.周辺地域の事業所へのファックスDMの配信
3.主要な事業への訪問営業(チラシ手渡し)
4.飲食店の顧客リストへの告知
5.店頭でのアピール
1)のぼり
2)懸垂幕
3)看板設置
6.地域メディアへの広報活動
7.食べログなどのポータルサイトでのテイクアウト対応の告知
8.Googleマイビジネスでの告知
9.駅利用客などへのビラ配り
10.SNSでの発信
11.テイクアウト、デリバリープラットフォームへの登録
など
とにかくテイクアウトやデリバリー対応していることの認知形成が必要です。
ただ単に“商品開発しただけ”ではあまり売れませんので、ぜひ、上記のような販売促進活動を実施していただければと思います。
そして、新型コロナ禍が長引くことも想定しながら、しっかりと販路として育成していっていただければと思います。
落ち着いて、やるべきことを着実に行動し、乗り越えていきましょう。
飲食店の新型コロナウイルス対策まとめ【資金調達から売上アップ対策まで】
いま多くの飲食店で新型コロナ禍中における売上対策として、テイクアウトやデリバリーの販売に着手されるところが多いかと思います。
来店型のご商売をされてきた多くの飲食店にとって、テイクアウトやデリバリーの販路での売上アップは経験がない店舗も多く、始めてみたものの、なかなか大きな売上獲得につながっていかないと悩まれている方も多いかと思います。
私たちのご支援先や会員企業でテイクアウトやデリバリーの売上をこの禍中において伸ばされている方は、しっかりと集客活動を行っています。
そもそも当然のことですが、今まで大々的に販売促進活動をしてきていない飲食店の場合、テイクアウトやデリバリーをやっている認知の形成がなければ、大きな売上獲得にはつながっていきません。
テイクアウトやデリバリーの販促活動としては、下記の実行をおススメいたします。
1.周辺地域へのポスティング活動
2.周辺地域の事業所へのファックスDMの配信
3.主要な事業への訪問営業(チラシ手渡し)
4.飲食店の顧客リストへの告知
5.店頭でのアピール
1)のぼり
2)懸垂幕
3)看板設置
6.地域メディアへの広報活動
7.食べログなどのポータルサイトでのテイクアウト対応の告知
8.Googleマイビジネスでの告知
9.駅利用客などへのビラ配り
10.SNSでの発信
11.テイクアウト、デリバリープラットフォームへの登録
など
とにかくテイクアウトやデリバリー対応していることの認知形成が必要です。
ただ単に“商品開発しただけ”ではあまり売れませんので、ぜひ、上記のような販売促進活動を実施していただければと思います。
そして、新型コロナ禍が長引くことも想定しながら、しっかりと販路として育成していっていただければと思います。
落ち着いて、やるべきことを着実に行動し、乗り越えていきましょう。
飲食店の新型コロナウイルス対策まとめ【資金調達から売上アップ対策まで】