今回の旅ではマリオットのリワードポイントを使ってトラベルパッケージに交換したマイルで航空券獲得。
トラベルパッケージの内容は、香港のJWに5泊、そしてユナイテッド航空のマイルを12万マイル獲得・・・前回のでトラベルパッケージで獲得したマイルを合わせるとユナイテッド航空に24万マイルあります。
マリオットのトラベルパッケージ詳しくはこちら
そのマイルを利用してなおかつ通常必要なマイルの半分のマイルで、ビジネスセーバーというのですが、これでビジネスの特典航空券をゲットしました。
3万マイルでビジネスクラスが往復できるのです。
デルタなども同じくそういったシステムがありますが、ユナイテッドのほうがセーバー特典のチケットが取りやすいと思うので、デルタにもマイルは貯めていますが、最近はユナイテッド航空です。
今までマイルを貯めてばかりでユナイテッド航空のビジネスクラスは初めてでした。
ひとつ・・・とっても・・・感心させられたこと・・・すっごく気に入ったこと・・・良いなぁ~と思ったことがあります。
それは食事のオーダーの取り方です!!!
離陸前にウエルカムシャンペンサービスの後食事のオーダーを取りに来ます。
いまや・・・食事のオーダーを離陸前に取らないのは・・・日系航空会社かな?・・・私の知る限りビジネスでは離陸前にオーダーを取ることが多いです。
「本日のメニューをご覧になられましたか?」
「はい。」
「お食事のご要望を伺います。」
「お魚をお願いします。」
「はい。かしこまりました。第二希望は何になさいますか?第一希望に添えなかった場合のために第二希望を伺います。」
「それでは・・・ビーフにしてください。」
「はい。かしこまりました。」
これってすご~~~~い!!!!
感動もんです!なるほど・・・これならもし魚がアウトになってビーフになったとしても納得いきますよね~
昔は食事のオーダーを取るのに苦労したことはほとんどありませんでした。アディショナルとして人数分よりも多い食事が搭載されていたからです。
それがだんだんと減らされて・・・最近ではほとんどぴったりの人数分の搭載になりました。
乗務員はオーダーを取る時に一番緊張します。
ご要望にお応えできない時のつらさ・・・涙・・・涙・・・の連続です。
私の仲間たちはみな同じように苦労をしていることと思います。
教えてあげた~~~い♪きゃぁ~~~❤
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
トラベルパッケージの内容は、香港のJWに5泊、そしてユナイテッド航空のマイルを12万マイル獲得・・・前回のでトラベルパッケージで獲得したマイルを合わせるとユナイテッド航空に24万マイルあります。
マリオットのトラベルパッケージ詳しくはこちら
そのマイルを利用してなおかつ通常必要なマイルの半分のマイルで、ビジネスセーバーというのですが、これでビジネスの特典航空券をゲットしました。
3万マイルでビジネスクラスが往復できるのです。
デルタなども同じくそういったシステムがありますが、ユナイテッドのほうがセーバー特典のチケットが取りやすいと思うので、デルタにもマイルは貯めていますが、最近はユナイテッド航空です。
今までマイルを貯めてばかりでユナイテッド航空のビジネスクラスは初めてでした。
ひとつ・・・とっても・・・感心させられたこと・・・すっごく気に入ったこと・・・良いなぁ~と思ったことがあります。
それは食事のオーダーの取り方です!!!
離陸前にウエルカムシャンペンサービスの後食事のオーダーを取りに来ます。
いまや・・・食事のオーダーを離陸前に取らないのは・・・日系航空会社かな?・・・私の知る限りビジネスでは離陸前にオーダーを取ることが多いです。
「本日のメニューをご覧になられましたか?」
「はい。」
「お食事のご要望を伺います。」
「お魚をお願いします。」
「はい。かしこまりました。第二希望は何になさいますか?第一希望に添えなかった場合のために第二希望を伺います。」
「それでは・・・ビーフにしてください。」
「はい。かしこまりました。」
これってすご~~~~い!!!!
感動もんです!なるほど・・・これならもし魚がアウトになってビーフになったとしても納得いきますよね~
昔は食事のオーダーを取るのに苦労したことはほとんどありませんでした。アディショナルとして人数分よりも多い食事が搭載されていたからです。
それがだんだんと減らされて・・・最近ではほとんどぴったりの人数分の搭載になりました。
乗務員はオーダーを取る時に一番緊張します。
ご要望にお応えできない時のつらさ・・・涙・・・涙・・・の連続です。
私の仲間たちはみな同じように苦労をしていることと思います。
教えてあげた~~~い♪きゃぁ~~~❤
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
ハワイに行ったときはそう言う事もなかったけれど、でも肉が食べられない人はどうするんだろう?我慢なのかな・・・と思ったことが。
事前に申告すれば別メニューがあるのかも知れないけれど、魚か肉か・・・位は聞いてくれても良いのに・・・と思ったことがあります。
でも大変なんだろうなぁ・・・といつも感じていました。座席が前の方が選ぶチャンスがあることも知って、個人手配にしてからは前の方の座席を取るようにしています。
各エリアの先頭から順番に配っているように見受けられますが、それも航空会社によってなのか?その時のフライトメンバーの采配なのか? 後ろからと前からと同時に配っていることもあるし、色々ですね。
暇だと色んな物が見えてくるのでCAさんは苦労が多いだろうなとあの狭い空間で快適に過ごしてもらえるように頑張ってサービスしてくれているんだろうなと感じていました。
UAのビジネス、乗ってみたいです。
ビジネスがサービス良いのは承知していますが、エコノミーでどれだけサービスが良いかもランク付けには重要かなと私自身エコノミーにばかり乗るのでそんなことも考えて乗っています。
でもたった1人の素敵なCAさんに出会えるかどうかで随分印象は変わりますよね♪
前にアメリカ国内の乗り継ぎで出会ったコンチネンタルのCAさん。男性なんだけど?の人。物腰も女性的だったけど、何よりも気配りの利く方で閉所恐怖症の私は凄い救われた事がありました。
コンチはボロでひどい・・・と思ったこともあるけれどそんな出会いで一気に楽しい思い出に変わることもあって・・・良い旅ってそんなことで決まったりするんですよね♪
コメントさっき気がつきました。
CAの仕事って、いろいろと複雑だけど、何といっても旅行の楽しさを膨らませて、同時に希望にこたえるってことも大きな仕事の一つです。
喜んでもらえることが大きな喜びであり、やりがいでもあります。
旅キチさんのコメントを読むと仕事がしたくなっちゃう♪