73-Life-

旧車と日常

NSR250R

2019-05-18 19:10:00 | 88NSR250R
ガソリンコック新品投入。



エイプ

2018-06-27 01:09:00 | エイプ50


レストアして3年  やっと初めての遠出?をしてきた。
SP武川のLCDスピード&タコメーターを何故かポチってしまったので、
取り付けた様子を見がてら湖北にGO!





結果、寝てしまいそうになるくらい遅い!
R1000のアイドリング時のパワーにも及ばないw

しかし! あの感覚はバイクの楽しさを覚えた頃の何かを思い出させてくれた。

そして今回、20数年ぶりのショウエイ ヘルメットにした!
Z7ターミナスだったかな?
これは軽い!
風切り音はアライのRX-7RR5の方が静かな気はするが、次回はR1000で走って確かめよう。



エブリイ DA17V 硝子コーティング

2017-11-16 09:50:00 | エブリイ
DA17Vにエシュロン1043ナノフィルを施工!
新車なので今回は下地処理なしw



エブリイ DA17V

2017-11-01 19:52:00 | エブリイ


DA64Vから乗り換えました。 乗り換えを考えはじめた頃、DA17V初期の5AGSに愕然とし、アトレーの新型を待とうかと思いながら月日が流れ、その間に悪評だったAGSも改善されたようで、すこぶる良いモノに変わってます。
シフトフィールも安っぽさが無くなり、ガチャガチャからコクンコクンになり、変速タイミングはプログラム書き換えで改善されたようです。
仕事車なのでやはり燃費が気になります、3ATではエンジン回転数が高く糞のような燃費でしたが、5速になり全てが改善されました。
現在の総走行500キロ
平均燃費(荷物満載)16.5キロ
加速時は煩いですが、クルージングに入ると快適そのもの!
不器用な変速も可愛く感じますw
変速時にアクセルを抜いてやるか、MTモードで自発的に操作してやることでスムーズになります。
しかしスズキは車も単車も面白い物を出しますねw


エシュロンふたたび!

2017-05-23 00:22:00 | ゼロクラ
エシュロン ナノフィル1043  さて、今回はどれくらいもってくれるかな?