73-Life-

旧車と日常

サブコンレス

2008-06-14 23:29:29 | 88NSR250R
青テラ号のRCバルブ動作不良の件、やっと解決できそうな感じになりました!

というのは、去年の事だったでしょうか?某NSRフリークな方が配線図とにらめっこして

サブコンを通さずにRCバルブをコントロールする!という方法を見つけられたんです。

弄るとなると中々腰を上げない僕はずっと気になりつつも放置し、動くだの動かないだのと

ウダウダしてるところ、某パパさんが救いの手を差し伸べてくれました!

本当にありがとうございます!

最近毎日乗って様子を見てます、まだ短期間ではありますが問題無く動いてますよ!



ではサブコンレスはどのような動きになるのか?

普通にアクセル開度、エンジン回転数に応じて賢く動くんです!本当ですよ。

ただ少し動作が遅そうな感はあります、それと振れが大きめですね。

別にメインコントロールがあるので、それの微妙な補正役を果たしているのでしょうか?

上のギアで加速中、7000回転付近でもたつきはありますが、1、2速だとあまり

体感で分かる程ではないので、十分許容範囲内のレベルですね。


早くいつものお山に走りに行って、様子見してみたいですね。

いい加減直せよ!

2008-06-06 23:59:34 | 88NSR250R
とは、RCバルブちゃんのことw

今年こそちゃんとしますですハイ



そんな中、本日お山に行ってきましたよ!

以上です。

あぁそうそう!そーいえば今日、下の日記に書いた黒いモタード君に再び出会いましたよ!

バイクの形(車名は知らないけど)とヘルメットと雰囲気で、一発で分かった。

信号待ちで先頭に出て止ってたら横に並んできた!



んん、たぶん先日の感じだとコレ250だろ!?
そない熱いオーラだされてもなぁ・・・

などとブツブツ呟いてる間に信号が青に。

で、

うはっやっぱフル加速でやんすかっ!w
シグナルGPでやんすね!

前にも思ったように、直線番長は嫌なんですよ嫌なのよね~
だって乗り手関係なしのバイクの性能オンリーだから・・・
そんなのは車に金かけてそっちでやってクダサイ!
(自分のより高額高性能高年式なら根性試しのアタック仕掛けますが)

と3速まではパワーバンドを外して加速。
じれったくなってきた、そのままパワーバンド突入。

ハイさよーなら~

次回は3拍子揃ったので仕掛けて来てください。
車を避け避け一緒に踊りましょう!