73-Life-

旧車と日常

夕方にお山!

2008-05-29 22:38:23 | 88NSR250R
早々に仕事を切り上げ、あまり乗り気ではなかったものの何時ものお山に向かった。


キタネエー号から受け継いだ電装系は、夏が近づくとどぅも機嫌を損ねるらしい

RCバルブは結局1度も動いてくれなかった。。。

仕方が無いので手で全開位置にもっていき、煮え切らない周回を重ねる。


5周ほど走り、納得したので帰ろうかと思いながらもまだ明るかったので

次は草津方面に向かうことにした。

バイパスに入る上り口の信号で、K察が旗を持ってなにかを見ていたので

バルブ全開だとベケベケと五月蝿いので一瞬キーをオフにして全閉に戻した。

最近ホント五月蝿くなってきたDFR、グラスウール替えよっかな?


通り抜けたところで、カウル内に手を突っ込みまた全開位置に戻そうとした瞬間

、復活しやがったw

いきなり動いたら指詰めるやないけーw



バイパスに合流する手前で、一気に車を抜きにかかる。

昔からこの合流する手前の所が好きなんですよね、緩やかなカーブで

側道から本線に合流する区間が。

K察がいなければ信号から加速をはじめ、車の左っかわをフル加速のまんま

抜いていき、速度を乗せて本線に流れ込んでそのまま一気に右車線まで突っ込む。


しょうもないですか?w   しょうもないですねw  でも気持ちいいんですよ!w



で、本線に入ると後は直線なので全然燃えない。

300キロでる単車なら楽しいんでしょうけどね。


適度な速度を保ちながら下っていく。

すると遠く前方に1台のバイクが見えてきた、んんん、、、モタードか?

旅でもしてるかと思うような荷物を後ろに積んでいる。

んん、ここで出会っても面白い相手じゃないなぁ~   なんて思いながらスルー

前方の信号が赤だったので、車を何台か抜きながら前に出た。

青に変わり普通に加速をして300m程走ったところでなんとなくミラーを

見たら、さっきのモタードが頑張って加速して来るじゃ~ないですか!

さっき車より遅い速度で走ってたのに?!w

お尻が下がっててライトが眩しいやん。



直線番長はイカンよ!君ぃ~
お山で出会ったら最高に楽しいけど、こんなところで追っかけてこられても
楽しくないやん、まだ1号線ならサバイバーで楽しいんだけどね!

って事で目的地周辺にて戦線離脱で左に降りて行きました。



今年も記憶に残る良い出会いが有ります様にっとw

Round8

2008-05-26 01:26:17 | 日常


RCドリフト大会 某CUP Round8!



動画撮りたいなぁ~



今回はスピードレンジ高めで、いつもより楽しく走れたぞ!

また呼んでくださいね!本日はお疲れ様でした!

30代のキラメキ   

2008-05-23 00:08:48 | 88NSR250R
そんなこんなで何時しか三十路を超えたある時期、時間に余裕が出来て今までに無く単車に乗る機会が増えてきました。

車とは違い、ヘルメットを被ったりグローブを嵌めたりするのが億劫になってる自分に気がつきました、まずこの感覚を取っ払うようにしていこうと、乗れる時は必ず乗るようになっていきました。

ここ何年も行ってなかったショップにも行くようになり、今のバイク情勢等の情報も入ってくるようになり、レイニーが半身不随になってた事、2st生産中止になった事、
GPは4stの1000ccくらいになってる事、見かけるバイクの名前が全然分からなかったりと完全に浦島太郎状態でしたw




じゃぁ今の山中やチェリーやラインは一体どうなってるの?

昔みたいに人口多くないだろうし、いくらブランクが長いっつても楽々走れるんじゃない?
それ以前に誰も走ってないんじゃないの?

ってことで、調子に乗ってラインに様子見に行きました。



快調に飛ばしました。


丁度中間あたりの片側通行の信号待ちで、前になにやらスポーツタイプの
如何にも排気量が大きそうなエンジのバイクに遭遇しました。

「大型なんやろなコレ、でも所詮こんなの2stレプリカには勝てないんやろな・・」
という思いで信号が青になるのを待ってました。
「よし、彼がもしこちらを意識して飛ばすなら、ブチ抜いてやろう!」

結果、惨敗w

それもそうです、後に知ったのですが、その単車、R1だったんですw
昔の大型のイメージとはかけ離れてました、油冷とかからだと比べ物にならん
進化です、そら10数年たってるんです、僕の頭は10数年前で止ってたんですからw

じゃチェリーとかどうなん?

早速いきましたよ、んでカルチャーショック受けましたよ、だってモトクロにロードタイヤ付けてたり、大型がバンバン走ってるんですよ!?
当時の大型なんて屁みたいなもんだったのに、なにあの旋回性のよさ?

「はぁー? 2stどこ?、あの大型糞ほど速いけどななななんじゃこりゃ?」

大きく時代は変わってました・・・

しかもみんな速い!

うそ? なんで? まじか!

これ悔しいやん、俺もっかい走ってみるわ!

こんな感じで苦悩のリハビリ生活が始まったのです。。。。。





そして、リターンするうえで自分勝手なルールを作りました。
・絶対コケない怪我しない事。
・ヒートアップしてはいけないので山中にはツナギを着ては行かない事。







そしてこれからの自分勝手なルール

いつまでも、走り続けろ!

って事です。

死の淵を彷徨って・・・

2008-05-22 23:45:19 | 88NSR250R
このまま一気に書いてしまおう!w




忘れもしない11月3日 深夜3時

初代88 木馬にて没する。



この時、もぅ一生単車には乗らないでおこう、そう誓ったのです。

3ヶ月の日赤での入院生活を終え、長くベットに寝たきりだった為、
膝の曲がりが悪く、リハビリが大変だったのを思い出します・・・・


全快した半年後、今度はコレ↓にハマってしまったのです。

「アホは死ななきゃ直らない!」

これ、自分の為にある言葉ですか?w





確か16万で手に入れました。
当初は真っ白だったのに、目立ちたいので下半分を赤にw
これ乗ってる時は鬼のようにパンダに追いかけられまくりで、
免許無くなりかけてます、再試験みたいなんも受けさせられました!

ドリフトの快感にとりつかれてたのでなかなか止められなかったんですよねw

で、車検が切れたので5万で友人に譲りました。





この時期、取り締まり等の強化により峠が急速に衰退していった。
自分自身も、これにあわせて峠に行かなくなりました。






それから数年が経ち、
なんか物足りない・・・・
なにが足りないんだろう・・・・

そんな時期、いいタイミングでこんな物を手に入れました!
もぅ乗らないと決めていたのにw
代金6万5千円。



映画「ブラックレイン」
この映画の中で、松田勇作が日本刀片手に乗っていた油冷GSX-Rです!
映画のは1100ですかね? これは750ですけど。

ところで大型免許は?

ないっすよw


ナンバー登録もせず、腹下でマフラーぶったぎって、深夜の国道を爆走してました。
ダブルのライダースにM-MAXのプロテクター着けて
メットは黒ベースに赤のファイヤーパターン。
真性の馬鹿ですね!
今なら確実に狩られてまスw

最終的には免許も取り、車検も受け、年に2回位は乗ってましたw
興味がなくなってたんですね、ほんとのらなかったですから。
邪魔だったので数年して転売。


でもやっぱり何かが足りないんです、心にぽっかりと穴が開いてるような気分でした。
その原因はなんなのか、、、、それに気がついたのはまた数年後の事・・



仕事で名神を大阪方面に向いて走っていたんです、すると横を走る積車に
青テラ88NSR!
が積まれてたんです!

「おぉぉ!俺が探してたのはアレや!やっぱかっこええなぁ~!俺のぽっかりと空いた心の隙間を埋められるのはコイツや!」

その瞬間に気がついてしまったんです、自分が求めてるのはコレだって。




上新庄に着き、何気なく走っているとバイク屋さんがありました。
そして驚く事に、さっきの積車があのNSRを下ろしているじゃ~あ~りませんか!

まさしく運命の出会いです。88との再会です。神のお告げです。

即尋ねに行きましたw
「これ、誰か買い手きまってる?」
「んにゃ、オークションで落としてきただけだし」
「コレ買う、決めた、この終末持って帰る、手付け払おうか?全部でなんぼすんねん?」
「10万。」

終末、トラックを借りて取りに行きましたw



眺めてるだけで幸せでした。
所有してるだけで満たされてた時期です。
事実、年に1度乗るか乗らないかでしたからw




更に遠い昔の話 其の2

2008-05-22 19:56:20 | 88NSR250R
GAG→NSR50のお話。



幾ら弄っても納得出来るようにはならなし、声を掛けてくるのは
モンキー弄ってる4st50ジャンキーな人ばかりw

べ、べつに好きで乗ってるわけじゃないんだけど・・・


なので6万で手に入れたボロイNSR50に投資することにしました。

出来上がったのがコレ!



凄いバイクだと思いました、エンジンは良く回るしバンクもかなり深く
足回りも本格的!
一気にほれ込みました!

当時NSR50にIRCのMBR710というレースシーンを一世風靡した
タイヤをはめ、毎日のように走りに行きましたし、
それと平行して、NS50Fで近畿スポーツランドでレースにも参加してましたね。



そんなこんなで1年、2年とレースにもはまり
次はRS250でいよいよ鈴鹿だ!
なんて思いながらも、
88を買い、ずるずると峠にイってましたw