広島/沼田タイヤのブログ

ウインタータイヤ←7℃→サマータイヤ

気になる7℃!

C社のカタログに記載されている内容、サマータイヤが7℃を超える条件で開発されていたとは、私も初めて知った、だとすれば、スタッドレスタイヤは7℃以下の条件だろう?

7℃の条件をクリアーするのに、トレッド・コンパウンド(路面に当たるゴム部分)に注目しそうだが、トレッド・パターン(路面にあたる模様部分)や溝深さの影響も書いてある。

ゴム質の性能は私達でも分かりにくいが、トレッド・パターンや溝深さは、購入時の判断材料にはなりやすい。

タイヤ選びに迷ったら沼田タイヤへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイヤあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事