広島/沼田タイヤのブログ

DB→DS と EC6→CC7、低燃費で静かな🛞

BBS RP-K01 DBからDSへ交換、同時にC社EC6からCC7へタイヤ交換。

         

取り外した使用中EC6+RP-K01の重量は1本約9.4kg、取り付けた新品CC7+RP-K01も同重量の約9.4kg。

同じC社で155/65R14、少し性格の違うタイヤだ、T表示のEC6の方は幅広でエコ+スポーツ性能と、不思議なタイヤだ?

方や、CC7は新発売、速度表示はHでサイレント系でコンフォート寄りとなっている。

C社独特のトレッドパターンのCC7、軽用タイヤの中でも新技術満載のタイヤだ。

2本を並べて撮った画像、同じサイズでも太さの違いがよくわかる、タイヤショルダーのラウンド形状(黒線)、これだけでも性能の違いを判断できる。

低燃費で静かなタイヤ、CC7に軍配が上がるだろう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BBS RP-K01」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事