土曜日の閉店!後・・シャッターを閉めた!ギリギリでした。
昨年末から?ハンドルを取られる症状があったようです、空気を充填してのご来店!即、パンク判定です⚠️
濡れた駐車場でジャッキアップ。
白丸の周辺に貫通釘が接触した形跡、大事に至らなかったパンク修理、基本パンク修理内で収まりました。
タイヤ内側に吐出した釘、細くて短い為、タイヤの損傷は最小限でした、薄い扁平率や太くて長い金属片だと、タイヤへのダメージも大きくなります、時には、ホイールへの損傷も考えられます🤔
丁度、土曜日のエアーレスタイヤの記事を掲載しましたが、金属片の形状によっては、トレッドを貫通して、ホイール部分まで損傷する可能性は大きいと思います?
以前、ランフラットタイヤのパンク修理でした、あるディラーさんで「パンク修理は推奨できません、タイヤ交換となります・・・」
大口径のランフラットタイヤ、それも認証タイヤ、お客様は1本の価格を提示され😵💫それに、即、在庫があったのかどうだか?
常連様でしたので「すぐに、空気を充填し来て下さい・・・」
基本パンク修理は30分で終了、そのタイヤは廃棄処分まで役目を全うした事を思い出しました。
エアーレスタイヤの修理、出来るように願いた、これもSDGsです。