広島/沼田タイヤのブログ

BBSとタイヤの話し その2

古いEKワゴン、純正は13インチでしたがRP-K01の14インチへサイズアップ。

      

今まで使っていた155/65R13😳普通ではない、激しい摩耗です!

画像の4J-13/155/65R13が1本約9.3kg、今回取り付けたRP-K01 4.5J-14/165/55R14のD社ルマンⅤ+が1本約9.4kg、ほぼ同じ!

RP-K01も三菱車特有のハブ高問題に悩ませられ一手間加工とスペーサー使用、タイヤ選びも悩む事・・・

エコタイヤじゃ物足りない🤔ハイグリップタイヤじゃヘビー過ぎる🤔

結局、このタイヤサイズだと、D社のルマンⅤ+がEKワゴンには最適と判断。

思わずBBSに目が👀止まるマッチングでしょうか?

古い車体、大切な車を長く乗り続けるのもエネルギーが必要ですね、タイヤから伝わる情報はサスペンションを介してドライバーへ、周辺のゴム系統も交換すれば、車も喜びますよ😃

本日はありがとうございました😊

来週も🫣よろしく!どんな走りになった興味深いですよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BBS RP-K01」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事