広島/沼田タイヤのブログ

小さな部品と空気入りタイヤ

16日に交換したバルブコア(通称ムシ)、調べるゲージは違いますが、ほぼ0.8k

車軸とゴムバルブのスペースが少ない、おそらく、空気充填や空気圧調整の時は厄介です、何回もやり直す度にプシュ💨プシュ💨と、充填しているようで、抜けている🥴(乗用車でも要注意!)

最後には、必ず水でバルブ口の空気漏れを目視で確認する事です。

今では樹脂製が主流ですが、昔は多かった「虫回し付きのバルブキャップ」、何かと役に立ちます、ゴムバルブ交換となると、また、また、厄介なので付けておきます。

とにかく、古いタイヤ、使用期限の切れたタイヤです、維持管理するのは日頃のメンテナンスが重要、大切に使って下さい。

現在の空気入りタイヤ、小さな部品が支えています。

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