フィッシボーンに送ってもらった先にはWPが5つある。
ひとつは非常口なので、左上⇒右上⇒右下⇒左下の順にひたすらぐるぐるする。
運が良ければ1周目、悪くても5~6周目くらいまでにはクエ部屋に行けるはず?
○通行パス探し
書類の中を探して赤いカギをゲット。
引き出しを開けて小さなナイフをゲット。(入力窓が出るので「赤いカギ」と入力)
絵を動かして9個の数字をゲット(入力窓が出るので「小さなナイフ」と入力)
※ワンポイント
この数字ゲットの流れがぱっと見でわからない人も多いかも。
例えば、下図の例の場合だと・・・
数字は 33 26 69 74 68 41 87 92 65 である。
これを1の位の順に並び替える。
⇒41 92 33 74 65 26 87 68 69 となる。
このように並び替えた上で、十の位の数字を抜き出す。
4 9 3 7 6 2 8 6 6 が今回使用する数字となる。
箱を持ち上げて斧をゲット。
筒を斧で壊す(入力窓が出るので「斧」と入力)
再度筒をクリック、先程ゲットした9個の数字を1個ずつ半角で入力し、黄色いカギをゲット。
コップをひっくり返してさびたカギをゲット。
棚の薬品を使い、緑のカギをゲット。(入力窓が出るので「さびたカギ」と入力)
発電機を止める。(入力窓が出るので「黄色いカギ」と入力)
ベッド近くの電燈を壊して、黒いカギをゲット。
発電機横の試験管で楕円形の模型をゲット。(入力窓が出るので「黒いカギ」と入力)
机の下を調べて短い棒をゲット。
ベッドの下を調べて短い棒をもう1本ゲット⇒長い棒になる。
再度ベッドの下を調べると正六面体の模型をゲット。(入力窓が出るので「長い棒」と入力)
押入れを調べて多角形の模型をゲット。(入力窓が出るので「緑のカギ」と入力)
押入れの横の箱を調べると3種の模型をはめ込む事になるので、それぞれの模型名を入力。
3種全て入力後、再度箱をクリックし、「開けてみる」を選ぶと研究所の通行パスをゲット。
いつの間にか囚人の腕輪もセットで貰える親切仕様になってた・w・!
最後に試験管をクリックして「研究所の通行パス」と入力して外に出る。
これで入場クエは終了~。
ひとつは非常口なので、左上⇒右上⇒右下⇒左下の順にひたすらぐるぐるする。
運が良ければ1周目、悪くても5~6周目くらいまでにはクエ部屋に行けるはず?
○通行パス探し
書類の中を探して赤いカギをゲット。
引き出しを開けて小さなナイフをゲット。(入力窓が出るので「赤いカギ」と入力)
絵を動かして9個の数字をゲット(入力窓が出るので「小さなナイフ」と入力)
※ワンポイント
この数字ゲットの流れがぱっと見でわからない人も多いかも。
例えば、下図の例の場合だと・・・
数字は 33 26 69 74 68 41 87 92 65 である。
これを1の位の順に並び替える。
⇒41 92 33 74 65 26 87 68 69 となる。
このように並び替えた上で、十の位の数字を抜き出す。
4 9 3 7 6 2 8 6 6 が今回使用する数字となる。
箱を持ち上げて斧をゲット。
筒を斧で壊す(入力窓が出るので「斧」と入力)
再度筒をクリック、先程ゲットした9個の数字を1個ずつ半角で入力し、黄色いカギをゲット。
コップをひっくり返してさびたカギをゲット。
棚の薬品を使い、緑のカギをゲット。(入力窓が出るので「さびたカギ」と入力)
発電機を止める。(入力窓が出るので「黄色いカギ」と入力)
ベッド近くの電燈を壊して、黒いカギをゲット。
発電機横の試験管で楕円形の模型をゲット。(入力窓が出るので「黒いカギ」と入力)
机の下を調べて短い棒をゲット。
ベッドの下を調べて短い棒をもう1本ゲット⇒長い棒になる。
再度ベッドの下を調べると正六面体の模型をゲット。(入力窓が出るので「長い棒」と入力)
押入れを調べて多角形の模型をゲット。(入力窓が出るので「緑のカギ」と入力)
押入れの横の箱を調べると3種の模型をはめ込む事になるので、それぞれの模型名を入力。
3種全て入力後、再度箱をクリックし、「開けてみる」を選ぶと研究所の通行パスをゲット。
いつの間にか囚人の腕輪もセットで貰える親切仕様になってた・w・!
最後に試験管をクリックして「研究所の通行パス」と入力して外に出る。
これで入場クエは終了~。
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