コンテンツアグリゲーション(Content aggregation)は新たなビジネスモデルとして、私たちの生活やビジネスに色々な可能性をもたらした。ここで、Alltop社のようなコンテンツアグリゲーションでビジネス上の成功をもらえた企業の実例を紹介しようとします。 . . . 本文を読む
ランキング上位になった商品は必ずしもベストセラーではありません。Amazonランキングに影響を与えた3つの重要な要素があります。それはコンバージョン率、検索用語の関連性、顧客満足度と顧客維持ということです。この三つのことを改善すれば、Amazonランキングを上げることもできるだろう。
. . . 本文を読む
ソーシャルメディア時代に、企業から消費者へ、消費者から企業へという双方向のコミュニケーションが可能になった。企業にとって、どのようにソーシャルメディア時代の特徴を活用して、企業の商品、サービスの改善に役立つのか、これが現代企業のマーケティングにとって重要な課題になった。 . . . 本文を読む
情報が発達している今日において、どのようにWeb上の情報を利用して、マーケティング戦略に役に立てるのか、現在の企業にとって大きな課題になりました。データ活用でマーケティング戦略を立てますと、企業の競争力を強化することができます。Webスクレイピングがネット上のデータを収集し分析することが可能です。 . . . 本文を読む
Webデータ抽出ツールを利用して、自動的にデータ収集ことが可能です。複雑な作業がいらず、時間も費やず、本当に重要なことに集中できるようになります。経営、学術、金融、AIなどの様々な分野において、価値を生かせることです。 . . . 本文を読む