Booking.comで予約しました。
★決め手★
・立地が良い(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から徒歩10分程度)
・リーズナブル(2人で3泊して€337 55,249円)
・Google口コミが良い(⭐️4.9)
口コミでオーナーが絶賛されていたのでとても気になりました!
ホテルは建物の3階部分にあります。(エレベーターがないので荷物を自力で3階まで運ぶことになります)
オーナーは常駐していなくて、到着した時に連絡すると遠隔操作で1階の扉を開けてくれます。
そして3階のホテルの入り口の前にボックス(パスワードが必要)があり、その中に1階の鍵とホテルの鍵と自分の部屋の鍵が入ってます。
※このチェックイン方法とボックスのパスワードは事前にメールで教えてくれます。
↓共用部です。
右のところにコーヒーメーカーや紅茶、水が置いてあり自由に飲めます。
自分の部屋に名前が書いてあるテープが貼ってありました!
今思うと、扉や鍵が心許ないですね…(^_^;)
壊せそう…
部屋の中の写真は撮り忘れました(^_^;)
朝食です。
とても美味しかったです☺️
オーナーがフィレンツェの見どころを地図に印をつけながら教えてくれました!
口コミ通り、とても親切な方でした!
こちらに宿泊して良かったです!
ですが、一応ハプニングも書いておきます!笑
チェックイン時に到着したら連絡するのですが、なぜか連絡が届いていませんでした。
このように、Booking.comで受信したメッセージがgmailで届き、メールに「宿泊施設への返答は、このメールに返信する形で行ってください。」
とあるのでその通りにしたのですが…。
1階の入り口に到着して連絡をして開くのを待っていましたが、ちょうど他の宿泊者も来たのでホテル内に入れてしまったのです。
チェックイン後、鍵を持って夫がホテル横のコインランドリーに行き、戻ってきて1階の扉を開けようとしても開かず、SOSのLINEが届きました笑
鍵があってもオーナーが承認していないと開かないなんて、セキュリティは万全ですね!
2人でコインランドリーに行かなくて本当に良かったです。
翌日の朝、オーナーに会いましたがチェックインしていないはずの私達がいて、とても驚いていました😅
その後はメッセージのやりとりができるようになったので、なぜ届いていなかったのかは今でも謎です。