
KORE I-Beam FB post+KORE I-Beam FB SADDLE。購入した際にオマケで付けてもらったものだが、軽量化にはかなり貢献しているパーツ。シートポストにはヤグラが無くサドルにはレールが無い優れもの!

フロントホイールはA-CLASS FOLEXの完組ホイール。スポークの組み方で軽量化がされている。

ダホンのフロントエンド幅は74mmなので通常のハブでは適合しない。AMERICAN CLASSICの特製ハブを使用したスペシャルホイール。

リアホイールはA-CLASS FOLEXの完組ホイールをそのまま使用。

リアメカはアルテグラに変更。ティアグラに比べるとかなり軽いしカッコいい!

BBはオクタリンクタイプからフォローテックIIに変更。軽量化と格好良さがアップした。

クランクはGOSSAMERに変更。センタースタンドも外して軽量化した。
あと軽量化出来るとことはフロントメカと変速レバーくらいかな? エンジンを除けば...。