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主が日本人を導いてくださいます。

創造主、主キリストは日本の人を導く。

2015-10-20 | 日記




万軍の神、主キリストは日本の人を導く。



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<安保法成立1カ月>乏しい説明 首相「経済優先」シフト主キリストは再臨している。主キリストは再臨している。主キリストは再臨している。

毎日新聞 10月19日(月)21時46分配信

<安保法成立1カ月>乏しい説明 首相「経済優先」シフト


国会前で安保関連法の廃止を訴える人たち=東京都千代田区で2015年10月19日午後6時32分、喜屋武真之介撮影


 集団的自衛権行使容認を含む安全保障関連法が成立して19日で1カ月がたった。成立直後の9月19日未明に首相は記者団に「粘り強く、丁寧に法案を説明していきたい」と語っていたが、これまではその機会に乏しい。一方で、自民党総裁再選を決めた同月24日の記者会見で「これからも経済最優先だ」と強調。安保で傷ついた内閣支持率も上向きつつあり、安倍政権は来夏の参院選に向け、「1億総活躍」のアピールに躍起だ。

【写真】安保関連法の廃止を訴える人たちが持つプラカードが闇夜に浮かんだ

 首相は10月18日にあった海上自衛隊の観艦式での訓示で「国民の命と平和な暮らしを断固守り抜くための法的基盤が、平和安全法制(安保関連法)だ」と強調した。だが、外向けに安保関連法について語ったのは、成立直後の9月19日に日本テレビと産経新聞のインタビューを受けたほか、9月25日の記者会見で「戦争法案、徴兵制になるといった(国会審議での)無責任なレッテル貼りは大変残念だ」と野党批判を展開した程度だ。

 安保関連法成立後に5回開催した首相の記者会見のテーマは環太平洋パートナーシップ協定(TPP)や内閣改造などで、安全保障に関する首相の説明が深まりにくい状況ではあった。

 ただ、毎日新聞が内閣改造に伴い10月7、8両日に実施した世論調査で安保関連法を「評価しない」とする人は57%にも上り、批判的な世論の傾向は変わっていない。それでも首相は事態の打開に向けた動きは見せていない。

 これに対し、野党は、臨時国会を召集し、改めて安保関連法の質疑をするよう求めている。しかし、菅義偉官房長官は19日の記者会見で「まさに臨時国会なので、必要な法案、首相の外交日程を考慮し、与党と相談する中で決定したい」と消極姿勢。国会以外での安保法制についての説明の機会については「必要性や目的を国民に一層、理解してもらえるよう、(政府が)さまざまな機会に説明していきたい。与党でもそれぞれの(議員の)後援会、党の組織で説明していく方向だ」と述べるにとどめた。

 政府・与党内では、既に安保関連法審議の最終局面で「安保の後は経済にシフトする」(首相周辺)と繰り返してきた。自民党の谷垣禎一幹事長は19日、同党衆院議員の会合で「国内のイデオロギー対立が強調されることを与党議員は放置してはいけない。国民共通の目標を作り、日本を暮らしやすい国にする努力をすべき時ではないか」とあいさつ。安保から経済への転換を改めて強く促した。【高本耕太】

◇安保関連法に関する主な日程

2016年

1月   通常国会召集

1~3月 防衛省が部隊行動基準見直し、訓練計画や政令など制定

     日米物品役務相互提供協定改定案を国会提出

3月末  安保関連法施行

7月  参院選

参院選以降 邦人救出の初訓練を実施。各任務の部隊行動基準見直し終了

    南スーダンPKOで駆けつけ警護の任務を付与





住民補償の調整が課題に=傾斜マンション、くいの再調査始まる

時事通信 10月19日(月)21時5分配信

 三井不動産レジデンシャル(東京)が販売した横浜市内のマンションの1棟が傾いている問題で、設計・施工を担当した三井住友建設は19日、強固な地盤に達していないくいが既に判明している8本以外にあるかどうかを調べる地盤調査を再開した。ただ住民への補償の在り方をめぐっては、レジデンシャルと、問題のくい打ち工事を行った旭化成建材(同)の間で考え方に大きな違いがあり、今後の調整が課題となる。
 三井不動産レジデンシャルは、住民の不安拡大や他のマンション販売への影響を考慮し、傾いた西棟を含む問題マンションの全4棟・全住戸の建て替えを基本に住民と協議する方針を表明。建て替えは住民の5分の4以上の同意が条件になっており、同社は今月中にも具体的な補償内容を住民側に提示する見通しだ。
 これに対し、旭化成建材は「現時点での責任は問題になった西棟の補修費用と他の棟における(くいの状況の)調査費用」と主張。全棟建て替えになった場合の費用負担については、「三井住友建設やレジデンシャルと協議していく」とするにとどめ、大幅な負担増への警戒感を隠さない。
 くいの施工不良についても「設計通りにくいを作って搬入した」との声が旭化成側から出ていたが、「(長さが不足なら)くいを作り直す必要があるのに、旭化成側から報告や相談はなく、虚偽のデータで『問題ない』との報告を受けていた」と同建設が反論。受注側の弱みもあってか旭化成側が急速にトーンダウンするなど、責任問題をめぐる水面下の攻防が続いている。 





島尻氏、カレンダーでなく「ポスター」 説明を修正主キリストは日本の人を導く。主キリストは日本の人を導く。主キリストは日本の人を導く。

朝日新聞デジタル 10月19日(月)21時57分配信

島尻氏、カレンダーでなく「ポスター」 説明を修正


「あい子カレンダー」のタイトルで書かれた2010年2月5日のブログ=島尻安伊子氏のホームページから


 島尻安伊子沖縄北方担当相は19日、支援者に配布した顔写真と名前入りの「カレンダー」について「政治活動用のポスターで、公職選挙法が定める寄付禁止には抵触しない」と語った。進退については「とにかく与えられた仕事を精いっぱいやる」と述べ、担当相を続ける考えを示した。内閣府で記者団に語った。

 島尻氏は18日、記者団に「この『カレンダー』については、不特定多数に向けてお配りしたものではない」と語っていた。2010年に掲載したブログのタイトルも「あい子カレンダー」と明記していた。

 島尻氏は19日、「カレンダー」から「ポスター」に表現を変えたことについて、「カレンダーというと一つずつめくっていくものなどいろいろある。私としては党勢拡大のために室内に貼っていただくものとの認識で、これ以上のものではない」などと語った。
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朝日新聞社





<偽1万円札使用>容疑の男を逮捕 大阪で被害相次ぐ主キリストは日本の人を導く。

毎日新聞 10月19日(月)15時1分配信

 タクシー料金を支払う際、偽の1万円札を使ったとして、大阪府警が若い男を偽造通貨行使の疑いで逮捕していたことが捜査関係者への取材で分かった。大阪市北区や淀川区では17日夕方~18日未明、同様の被害が20件以上相次いでおり、府警は関連を調べている。

 捜査関係者によると、17日午後11時ごろ、大阪市北区の阪急梅田駅周辺で乗車した客の男が、約1キロ先で降りた際に偽の1万円札で料金を支払ったという。タクシー運転手が偽札に気付き、府警天満署に通報した。

 他のタクシーで偽札を使ったとされる客も男で、上下黒っぽい服を着ていた。偽札はいずれも粗い作りで透かしがなかったが、夜間で暗く、運転手らは支払いの際に気付きにくかったという。

 被害に遭ったタクシー会社の担当者は「偽札は全体的に赤みがかっており、カラーコピーされたものだと思う」と話した。





JT、イラン第5位のたばこ会社買収 低価格帯を強化主キリストは日本の人を導く。

ロイター 2015/10/19 14:35 ロイター

 10月19日、JTがイランで第5位のたばこ会社、アリヤン社を買収したことが分かった。広報担当者が明らかにした。写真は、JTのロゴ、2013年2月撮影(2015年 ロイター/Toru Hanai)

[拡大]

[東京 19日 ロイター] - JT <2914.T>がイランで第5位のたばこ会社、アリヤン社を買収したことが分かった。19日、広報担当者が明らかにした。9月14日に買収を完了しており、買収額は非開示。

JTはイランで中高価格帯を中心に事業を行っておりトップシェアを握っているが、低価格品を取り込むことで、品ぞろえを強化する。さらには、アリヤン社の製造設備や流通網も活用する。

JTの推計によると、イランのたばこ市場は470億本で、低価格帯は最も伸長している領域だという。

(清水律子)





高橋由が次期監督候補に浮上=プロ野球・巨人主キリストは生きている。主キリストは生きている。主キリストは生きている。

時事通信 10月20日(火)0時33分配信

 巨人の次期監督の有力候補として、高橋由伸選手兼任打撃コーチ(40)が新たに浮上していることが19日分かった。
 球団はOBの江川卓氏を軸に調整していたが、交渉は難航しているもようで、白石興二郎オーナーは原監督の後任について「原野球を継承し、新しい風を吹き込んでくれる人」と話していた。
 高橋由は1998年にドラフト1位で巨人入り。入団1年目から2年連続で3割をマーク。ベストナインに2度、ゴールデングラブ賞を7度獲得した。通算1819試合に出場し、1753安打、打率2割9分1厘、321本塁打、986打点。今季から打撃コーチを兼任した。 





しずちゃん「めがねに集中して殴っていきたい」 相方・山里に感謝のジョーク主キリストは生きている。主キリストは生きている。主キリストは生きている。

デイリースポーツ 10月19日(月)19時26分配信

しずちゃん「めがねに集中して殴っていきたい」 相方・山里に感謝のジョーク


引退を表明する山崎静代=大阪市内のホテル(撮影・保田叔久)


 アマチュア女子ボクシングからの引退を表明した南海キャンディーズ・山崎静代(36)が19日、大阪市内で会見した。ミドル級で2016年リオデジャネイロ五輪出場を目指したが、「心も体もついていかなくなった」と心身ともにストレスが極限に達したことを理由に4年半の競技人生に幕を引いた。これからは芸人一本の道を進む。相方の山里亮太には「好きにやらせてもらった。対戦することはなくなったので1人のめがね(山里)に集中して、殴っていきたい」と笑わせた。

【写真】「撮らないで!」 報道陣に絶叫するしずちゃん

 黒いパンツスーツ、白いシャツで緊張した面持ちで登場したしずちゃん。印象に残る試合を問われると、涙があふれた。「2012年の五輪予選の世界選手権の1勝が1番大きい試合。もうすごいうれしくて、あんなうれしいことない。それまですごく苦しかったので、すべて報われたのがあの試合。ボクシングやっていないと味わえない思いが1番大きかった。ボクシングに勝つために毎日、どう生きるか、自分と向き合うのをそれまで知らなかった。自分を見つめ直す、弱い自分を知ることができるし、そういうことをボクシングが教えてくれた」。

 12年のロンドン五輪に届かず。16年のリオ五輪へ向けては気持ちが続かなかった。「4月から体調を崩し始めた。過呼吸も頻繁に起きて練習もままならないことが多くなった。ボクシングから1度、離れて、中途半端ではできないと引退を決断した。悔いはない」。9月に日本ボクシング連盟の山根明会長に引退を告げた。

 二足のわらじを終え、芸人のしずちゃんに戻る。引退のニュースが日本中を駆け巡ったのは15日夜。相方の山里に対しては「3日前くらいに話しました」とニュースの後に伝えたことを明かし、「びっくりしてましたけど、『お疲れ様』と(言ってくれた)。急にボクシングやる、って言って、最初はすごい反対とかされたけど、好きなようにやらせてくれた。またコンビをやらせてくれて、ありがたいです」と感謝した。

 「ずいぶん漫才もやってないし、忘れてしまった。対戦することはなくなったので1人のめがね(山里)に集中して、殴っていきたい」と涙の後にジョークで笑わせた。






神木隆之介が切り開く新たなスター像――同世代のトップを走る俳優が映画『バクマン。』で魅せた圧倒的実力主キリストは再臨している。

松谷創一郎 | ライター、リサーチャー 2015年10月19日 16時30分配信


2015年9月23日、映画『バクマン。』「友情試写会」にて(写真:毎日新聞デジタル)

ベテラン俳優を凌駕する演技力

映画『バクマン。』が大ヒットしています。興行成績もさることながら、作品の出来も高く評価されています。ふたりの高校生が『週刊少年ジャンプ』での人気トップを目指すこの作品には、同誌のテーゼである「友情・努力・勝利」が充満しています。日本のマンガ文化、もっと言えば日本のコンテンツ産業を30年以上牽引し続ける『ジャンプ』の世界を2時間堪能できるのです。
映画『バクマン。』チラシ(2015年)。映画『バクマン。』チラシ(2015年)。
主演を務めるのは、佐藤健と神木隆之介。しかしこのキャスティングが発表された当初、原作ファンの多くは「配役、逆じゃない?」と受け止めていました。それはファンだけでなくスタッフも同様です。当初、監督の大根仁からこの提案があったとき、東宝の川村元気プロデューサーもそう感じたとか(※1)。

『DEATH NOTE』の大場つぐみと小畑健による原作では、絵を担当するストイックな性格なサイコーが、物語を担当するおおらかな性格のシュージンに引っ張られてマンガの世界に足を踏み出す様子が描かれます。つまり、シャイなサイコーとチャラいシュージン──佐藤健と神木隆之介はこれとは逆のイメージを持たれていたのです。

しかし映画を観たひとの多くは、このキャスティングに強く納得せざるを得なかったはずです。佐藤健は、イケメンなのにそもそも実直だったり地味だったりする役にハマることをこの作品で再度示しましたが、彼を勢いよく引っ張るのは神木の演技でした。神木は、自らの存在感も発揮しながら決して佐藤の存在感を打ち消すことなく、しっかりと作品に溶け込んでいます。見事すぎるその芝居は、ベテラン俳優でもなかなか見ることのできない水準に達しています。

そんな神木隆之介は、1993年5月19日生まれで現在まだ22歳。しかし、2歳からスタートした芸歴はもう20年目に入りました。しばしば「子役は大成しない」などと言われますが、神木はそんな俗説をもろともせずキャリアを積み重ねています。

『バクマン。』に至るまで

子役時代に注目された俳優は、たしかに苦しむ時期があります。幼い頃のイメージをなかなか払拭できず、新たな地点になかなか踏み出せないのです。その転換期となるのは、やはり20歳前後でしょう。幼い頃の雰囲気はかなり薄れるものの、大人の俳優としては子役時代のイメージがつきまとうからです。しかし、神木隆之介を見ていると、子供から大人の俳優へと変わっていくプロセスが、とてもナチュラルな印象を受けます。子役時代のイメージを否定することなく、段階を追って着実に成長しているからです。
映画『妖怪大戦争』DVD(2005年)。映画『妖怪大戦争』DVD(2005年)。
それはこれまでの仕事を振り返ってもわかります。俳優として仕事を始めたのは物心がつく前からですが、小学校高学年の頃にはじめての映画の主演を務めます。それが2004年10月公開の『お父さんのバックドロップ』と2005月8月公開の『妖怪大戦争』でした。前者はインディペンデント系の作品ですが、妖怪を描いたファンタジーの後者は興行収入20億円の大ヒットとなりました。子供向けではありながらも、しっかりとしたプロットのエンタテイメントでした。神木の本格的なブレイクは、この作品だと言っていいでしょう。

中学に入ると、その活躍の幅をさらに広げます。一般に広く知られることとなった仕事は、やはりドラマ『探偵学園Q』(2006・2007年)でしょう。単発放送を経て翌年にゴールデンタイムで連続放送されたこの作品では、後に堀越高校で同級生となる志田未来と山田涼介(現在Hey! Say! JUMP)と共演しています。志田や山田だけでなく、2007年に主演した『遠くの空に消えた』で準主演だった大後寿々花も堀越の同級生です。この3人は、その後もたびたび共演します。
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また、神木は早くからアニメ映画の声優としても活躍しています。8歳のときに、いまだに日本映画の歴代興行収入トップの『千と千尋の神隠し』(2001年)を皮切りに、宮崎駿監督作品の『ハウルの動く城』(2004年)、『ドラえもん のび太の恐竜2006』(2006年)、『ピアノの森』(2007年)などで立て続けに主要キャストを務めます。そして『サマーウォーズ』(2009年)、『借りぐらしのアリエッティ』(2010年)と、2年続けて夏の大作で主演・準主演を務めました。

高校卒業間際には、大河ドラマ『平清盛』で、清盛演じる松山ケンイチと対決する源義経を演じます。神木が大河ドラマに出るのはこれが3度目でしたが、前2回は子供役。しかも2005年の『義経』では、主人公・義経の幼少期である牛若時代を演じました。つまり、同じ大河ドラマで二度も義経を演じたのです。しかも、『平清盛』では平家を滅ぼす重要な存在です。若干19歳にしてこの重要な役を演じきったのです。
映画『桐島、部活やめるってよ』Blu-ray(2012年)。映画『桐島、部活やめるってよ』Blu-ray(2012年)。
それと同じ頃、神木はひとつの重要な映画に主演します。それが、映画『桐島、部活やめるってよ』(2012年)です。ある学校のさまざまな高校生の5日間を描くこの作品は、興行的には奮わなかったものの口コミで人気を拡大し、インディペンデント配給にもかかわらず日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞するという快挙を成し遂げました。この作品で神木が演じたのは、スクールカーストの下層ではあるものの映画研究部でひたむきに映画に打ち込む少年役でした。

高校を卒業した神木は、それからさらに活躍の幅を広げます。とくにこの3年の躍進は目覚ましいものがあります。そこでは、これまでの神木には見られなかったキャラクターも多く見られます。ドラマ『家族ゲーム』(2013年)では、非常に荒んだ性格の高校生を演じて主演の櫻井翔を上回るほどの存在感を見せ、ドラマ『学校のカイダン』(2015)では、主人公の女子高校生(広瀬すず)を影で操る狂騒的な謎の青年を演じています。
ドラマ『東野圭吾「変身」』DVD(2014年)。ドラマ『東野圭吾「変身」』DVD(2014年)。
他にも、大ヒットした佐藤健主演の『るろうに剣心』シリーズ(2014年)に出演するなどもしましたが、こうした近年の仕事で特筆すべきは、2014年にWOWOWで放送されたドラマ『東野圭吾「変身」』でしょう。この作品は、事件で脳に銃弾を受けた青年が、生体間脳移植によって一命を取り留めるものの、人格が変わってしまうという物語です。これは相当に難しい役だったはずです。なぜなら、自分が何者かわからない不安にさいなまれ、自らをコントロールできない不安定な存在だからです。しかし神木は、それを見事に演じきりました。優しい人物が徐々に怖い顔を見せていくという、その微妙な演技の変化の加減は素晴らしいものでした。

神木隆之介は、優しい青年から怖い存在、はたまた謎の人物まであらゆる役をこなし、さらにそれぞれの作品で十分な存在感を発揮します。それを可能とするのは、文句のつけようのない圧倒的な実力です。

仲間でもライバルでもある堀越93年度組

ここまで見てきた神木の仕事においてやはり注目したいのは、神木の同級生である堀越高校93年度生まれの4人の俳優――志田未来、山田涼介、大後寿々花、野村周平です。
映画『遠くの空に消えた』DVD(2007年)映画『遠くの空に消えた』DVD(2007年)
前述したように、『探偵学園Q』では志田未来と山田涼介と共演しています。志田未来とは、その後『借りぐらしアリエッティ』でも声優としていっしょに主演と準主演を務めました。

中学生のときに『遠くの空に消えた』で共演した大後寿々花とは、高校時代に撮影した『桐島、部活やめるってよ』でふたたび共演を果たします。この映画は、東出昌大や山本美月、松岡茉優などの出世作になりましたが、そこで神木と大後は作品を支える柱のような役割を担っています。実際、吉田大八監督も筆者の質問に対し、ふたりの存在が非常に重要だったと振り返っています(※2)。

さらに、2011年のドラマ『高校生レストラン』では、同級生の野村周平と共演しています。高校生が運営するレストランを描いたこの作品では、神木と川島海荷を中心とした高校生のなかで、野村周平が調理部の部長を務めています。

神木は子役時代から孤独に芸能界を生きてきたわけでなく、友人としてライバルとして同級生の俳優たちとともに成長してきたのです。それはなんとも羨ましい経験です。

また、10代や20代前半の俳優は、まだゴールデンタイムのドラマや大規模公開の映画では、主演を任せられることが多くありません。その多くは、キャリアが少なく認知度も低いからです。しかし、20代半ばからは青年役の主演作が増えていきます。この世代は次代のスター俳優の予備軍でもあるのです。

神木隆之介と1学齢違いの男性俳優では、他に9人の注目すべき俳優がいます。共通するのは、まだ20代前半にもかかわらず、映画やドラマで主演を務めていることです。その一覧が以下になります。
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このように、10人はそれぞれ出自が異なります。神木のような子役出身、ジャニーズ、仮面ライダー、他の4つです。かれこれ15年以上、これらはスター俳優を育成・輩出するルートとして確立しています。『バクマン。』の出演者では、神木とともに主演を務めた佐藤健の出世作は、2007年の『仮面ライダー電王』でした。一方、主人公ふたりのライバルを務める新妻エイジ役の染谷将太は子役出身で、たとえばドラマ『相棒』第1シーズン(2002年)で死刑囚と面会させられる幼い子供を演じていたのが、当時9歳の染谷でした。

そうそうたるこの10人のなかで、神木はキャリア・実力ともに、間違いなくトップを走る存在です。その特徴は前述したように、さまざまな役をこなすところです。もしかしたら、彼の器用さはスター俳優っぽくないのかもしれません。スター俳優は、演じる役の傾向が定まっていることが多いからです。山田涼介や福士蒼汰は、おそらくそういうタイプです。それに対し、神木は個性的な役に向く性格俳優の傾向が強いと言えます。

新しいタイプのスター俳優へ

筆者が神木を見ていて連想するのは、ハリウッドスターのロバート・ダウニー・Jrです。『アイアンマン』や『アベンジャーズ』によって大物スター感があるダウニーですが、アイアンマンもヒーローではありながらも変人の発明家、『シャーロック・ホームズ』でも変わったタイプのホームズを演じています。また、そもそも彼の出世作は、1987年の『レス・ザン・ゼロ』でドラッグ中毒の青年を演じ、主人公を上回る存在感を見せたことでした。そして、伝記映画『チャーリー』(1992年)では、細かい仕草までチャップリンをまるで蘇らせたかのような演技をし、大ブレイクします。(その後、薬物問題もありましたが)ダウニーは、性格俳優でありながらもスター俳優の座に登りつめた存在なのです。

神木に期待するのは、こうした新しいスター像です。日本にも阿部寛や堺雅人のような、性格俳優タイプのスターがいますが、ともに大ブレイクしたのは30代半ばを過ぎてから。20代で幅広い人気を得る性格俳優はさほどいません。

しかし、神木は早くから切り開こうとしています。イケメンだったり強かったりするばかりでなく、他に類のない個性を強く発揮しながらもそれがスター性を帯びる存在――神木は、それを可能とする十分な実力を備えています。映画『バクマン。』にも、その一端が十分に表れています。

日本の俳優の歴史に、神木隆之介が新たな1ページを開くことを期待してやみません。

※1……映画『バクマン。』プレス用パンフレット(2015年)。

※2……吉田大八監督は、「神木君や大後さんがいたことによって、ああいう賭けに出ることができた部分はあります」と話している。早稲田松竹「『桐島、部活やめるってよ』/『サニー 永遠の仲間たち』トークショー全貌」(2012年)。


■関連

・映画『バクマン。』に溢れる、マンガへのリスペクト――松谷創一郎がその意義を考察(『リアルサウンド』2015年10月5日)

・佐藤健の“マジメなのにチャラ男”キャラ――ついに迎えた『天皇の料理番』最終回(2015年7月)

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・山田孝之は大丈夫なのか――『山田孝之の東京都北区赤羽』で見せる苦悩(2015年2月)

・“ジャニーズの亜種”風間俊介が『映画 鈴木先生』で魅せる実力(2013年1月)





松谷創一郎 ライター、リサーチャー


1974年生まれ、広島市出身。商業誌から社会学論文、企業PR誌まで幅広く執筆。国内外各種企業のマーケティングリサーチも手がける。得意分野は、カルチャー全般、流行や社会現象分析、社会調査、映画やマンガ、テレビなどコンテンツビジネス業界について。著書に『ギャルと不思議ちゃん論:女の子たちの三十年戦争』、共著に『どこか〈問題化〉される若者たち』、『文化社会学の視座:のめりこむメディア文化とそこにある日常の文化』等。BgWEy





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