昨日のキヂに
「すこしマエに」
書いたら、
サッソク(とゆーワケぢゃないだろうケド)
ケサ、の同バングミのおなじコーナーで
『ヂテンシャ特集・ダイ2弾』
がホーソーされた
コンカイの内容は
オモにヂテンシャの
ショートツ時のショーゲキや
ヒトとブツかると
どーなるか
乗るヒトのマナーや
ルールがドレだけリカイされてるか
…とゆーコトをチューシンに
ドチラかといえば
ゼンカイよりも
ブナンにまとめたよーだった
コンカイのスピード計測方法は
一定のキョリをツーカするヂカン
からジソクをワリ出す方法だった
ソコで出た
ホドウを走る
ヂテンシャのヘーキン時速は
オヨソ㎞/h
マ、コンカイはダトーと言えるカナ?
バングミでは
走行可能な歩道は
「アクまでも徐行」
と言っていたが、
ボクとしては
歩道は『オシ』がキホンと思う。
ヂョコーの速度は
「イツでも止まれるソクド
=~㎞/h」
(バングミでは「7~10㎞/h」と言ってたが…)
とキョーシュージョでオソわった
しかし、平地で
ヂソク㎞で走るのは
よほどバランスカンカクがいいか
キャクリョクがあるヒトでもないと
アンゼンには走れないと思う
だから、ホコー者の歩いている
ホドーはヂョコーぢゃなく
『オシ歩き』と断言すべきではないかナ?
ホンブンとはイッサイ関係ありません
「すこしマエに」
書いたら、
サッソク(とゆーワケぢゃないだろうケド)
ケサ、の同バングミのおなじコーナーで
『ヂテンシャ特集・ダイ2弾』
がホーソーされた
コンカイの内容は
オモにヂテンシャの
ショートツ時のショーゲキや
ヒトとブツかると
どーなるか
乗るヒトのマナーや
ルールがドレだけリカイされてるか
…とゆーコトをチューシンに
ドチラかといえば
ゼンカイよりも
ブナンにまとめたよーだった
コンカイのスピード計測方法は
一定のキョリをツーカするヂカン
からジソクをワリ出す方法だった
ソコで出た
ホドウを走る
ヂテンシャのヘーキン時速は
オヨソ㎞/h
マ、コンカイはダトーと言えるカナ?
バングミでは
走行可能な歩道は
「アクまでも徐行」
と言っていたが、
ボクとしては
歩道は『オシ』がキホンと思う。
ヂョコーの速度は
「イツでも止まれるソクド
=~㎞/h」
(バングミでは「7~10㎞/h」と言ってたが…)
とキョーシュージョでオソわった
しかし、平地で
ヂソク㎞で走るのは
よほどバランスカンカクがいいか
キャクリョクがあるヒトでもないと
アンゼンには走れないと思う
だから、ホコー者の歩いている
ホドーはヂョコーぢゃなく
『オシ歩き』と断言すべきではないかナ?
ホンブンとはイッサイ関係ありません
まあ、基本的に、人通りが多い歩道には入らないわけで、車道を走っていると危険な場合のみ歩道に乗り上げるわけだ。
で、たとえば4号線とかいう幹線道路の歩道を走る場合、知らず知らずに30キロくらいのスピードになるわけよ。この場合、歩行者なんか当然いないわけだけど。
ぼく的には、基本的には車道を走りながらも、後続の大型車がなかなか自分を抜けない状況だったりすると歩道に入るし、逆に信号待ちのクルマの横を通るのが狭すぎる場合に歩道に乗ったりと、実にケースバイケースだね。スピードも臨機応変で、ホドウは「オシ」って原則は、ちょっと厳しいかも。
だから歩道も車道も路肩も俺は走ります。
法律じゃどうなってっか知りませんがより安全な右側も走ったりもします。
事故って加害者になるのも被害者になるのも嫌だから。
街の中や人ごみで、歩道走らなきゃならないときは、ホント歩くスピードじゃないとおっかないですよね。
片足ビンディング外していつでも止まれるようにしてます。
っていうか・・・ごちゃごちゃ人が歩いてる歩道を16km/hもスピード出せないってばあ。
やはりアンゼンがイチバン
ただし、ボクのバワイは
やはりホコー者がいるホドーは
『オシ』になるかな~
ヨロっとこられて、
トッサにヨケよーと
コケてケガするのもネ~
ってコトで…
トシヨリがヨメないもんネ~
アンゼンってコトでは
ボクもミギガワ走ったり、
チューオーより走ったり、
イロイロですよ
でも、ロカタはキライです
ガラスやプラスチックの
ハヘンが落ちてたり、
シャドーとの段差で
バランス崩したり…
マエにロカタの
ガラス片でパンクしました
幹線ドーロの走り方で
昨日、R6を走ってオボエたコト
クルマ(特にオーガタ)が
セマってきた時
抜けるスペースがサキにあれば、
ソコまでゼンリョクで行って
追い越させる
ホドーに入れるよーならホドーへ
止まったほうがアンゼンならば止まる
コノ方法なら、
イガイとストレスなく
クルマをヤリ過ごせる
…カナ
トニカク、アンゼンダイイチ