👉フロント部分にヒビ割れが見つかったVZシャーシに

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フロントバンパーを付けて組んでみようかと思いましたが

せっかくバンパーレスで組めるシャーシにバンパーを付けることはないと考え直し
以前FM-A黒のボディ止めに使っていた


マルチワイドリヤステーを加工した部品を
シャーシの補強でフロント下部に取り付けることにしました

クワガワムシみたい?
シャーシ前部にスライドダンパーの部品を付けて

こんな感じでスライドします


シャーシ後部にはFM-Aと同じリヤブレーキステーを付けますが

このままでは規則の全長の制限(165mm以下)をオーバーするので
ステーのビス穴の位置をずらしてシャーシに止めました

コースを傷めないようにフラットな皿ビスを使いました
FM-A炭から取り外したローラーを取り付けて出来上がりです

総重量はフル状態(すぐに走行できる状態)で134.5g
スライドダンパーを付けたのでかなり重くなると思ったらFM-A炭より8gも軽いです

FM-A炭は8月14日の記事の写真です
これは当方が保有するボディで最軽量のアスチュート・ポリカの恩恵でもあります

6.5gしかありません
全長はほぼ制限ギリギリです

160mmを超えています
まずはこのセッティングでお試しです

最後まで読んでくださりありがとうございました
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9月14日(土)
フロントブレーキをFM-Aキット付属の部品から

加工済みのスーパーXシャーシFRPマルチ強化プレートに替えました


裏から見たところです

コースを傷付けないようにフラットな皿ビスで止めています
交換前より0.5g重くなりました

FRPは見た目よりも重たいようです

来週末いよいよ初出走の予定です

追加の記事も読んでくださりありがとうございました