今日、研ぎに出したばかりの鋏でカット中お客様が、「毛がひっかかる」と・・・
少し遊びというか逃げが少ない仕上がりになってひっぱってしまっているみたいです。
使っている側は良く切れるように返ってきたので、気持ちよくカットしていたのですが・・・
コチラが気をつけているつもりでも、どこかでお客様とコミュニケーションの質を高めていかないと大事な事を見過ごしたり、気がつかない事も・・・
言って頂けると明確な改善点がピンポイントに
でも言いたくても言えないお客様もいらっしゃるから、そこは・・・
前回のカットやカラー、パーマの具合の良いトコや修正や改善して欲しい所をお話しの中から聞いてみて
お客様について更に把握すると、お互いもっと信頼しあえるようになるのかも
当たり前の事だし「自分はやってる」と思いがちですが・・・
きっとやれてない
意識が大事かな。。。
コチラが良いと思っていた事が実は・・・
お客様が実は「そう」・・・思ってない・・・・・・「こわい・・・」
「遠慮なく言って下さい」・・・と言われても、自分もそうですがプロになかなか、色々と言えない事もあるのもわかります。
私からもお聞きしますが、お客様もご自分の希望として、やって欲しい事を教えて頂くと嬉しいんですよ
明日は文化の日。
近くの大学も学園祭で盛り上がるのかな・・・
自衛隊入間航空祭もあるらしい
お出かけの方は暖かい格好でお出かけ下さい。
当店にもお出かけ下さいね
週末の営業
明日11/3(土) am8~pm7
11/4(日) am8~pm6:30