会社ってさあ、「新しいことに取り組め」「何でも最初にやろう」「他社に先駆けてやれ」とか社員に要求する割には、社員への対応はのんびりしているよね。同業他社や世間の動きを横目で睨みながら、「ちぇっ、しかたねえ(世間の目がなきゃやらねえよ)」なんて、舌打ちが聞こえてきそうね。わたしが御厄介になっている会社のことではないざます あくまで一般論、想像じゃよん。
まあ、つまりは急激に広まったテレワーク。今注目は、6月以降、世の中の風潮はどうなのよ?という点。
一昨日テレビを見ていたら、某保険会社の広報が「働く仲間の顔が見える安心感」を強調した「とにかく会社に来い」という堂々たる黒々企業宣言が放送されていた。
これが企業の本当の姿ね。テレワーク中心の働き方は幻になってしまうのかしらねぇ。
「変化に対応しよう」なーんて、単なるお題目。言行一致していないやん。
ということで、今回は現行1円切手。
げんこういっち→げんこういち。
苦しい
水中、それは苦しい、というバンド好きです。
この切手のいいところは分かりやすい‼️ 消印の局名がアオモリ(見にくいけど、アオモリ十和田湖郵便局の消印)。青森と書けばいいのにアオモリ。だから何なのよ? と聞かれたらどう答えたらいいのでしょうか。それは、チャーミングだから
(追記)現行切手の大収集家の方が「県名カタカナ表記の消印は理屈抜きに魅力的」と発言。つまりチャーミングで間違いないわけでやんす。
アオモリで思い出したことが!!
わたしが通った高校は、はっきり言ってちょっとアレでした。英語の試験問題は衝撃。
Q.次の言葉は何県ですか
(1)ブルーフォレスト
→答え:青森県
読んでくれてありがとうございます。