大阪市生野区ヘアサロン・ラッキーマン☆タケ

ラグジュアリーにもたらした機能性という革新(心に残った本の知恵PRAT20)

こんにちはリストーロのタケです。

私が心に残った本の知恵を

忘れないようにブログに書いています。

皆さんにも参考になれば・・・


ⅯBの偏愛ブランド図鑑
   MB

「ラグジュアリーにもたらした機能性という革新」

プラダは1913年にミラノで創業した
王室御用達の革製品専門店で
上流階級向けにヘビ革やワニ革などの
特殊な超高級素材を中心に取り扱ってました。
王政廃止でブランドの箔がなくなるなどの
社会情勢の変化があり1960年代から低迷期に入ります。
革新を起こしたのは3代目になるミウッチャ・プラダです
彼女はブランドのコンセプトを上流階級の社交場向けの
高級品から「日常」へとフォーカス。
高級品としての質を保ちつつ「特別な日に使う高級着」
ではなく「日常に使う贅沢着」へと変化させ
幅広い層にリーチさせます。
それを象徴する素材が「ポコノ」と呼ばれる
工業用ナイロンを用いて新しいラグジュアリー性
を打ち出しました
この偉業は現代にいたるまでプラダの方向性を
決定つけます。


プラダってカジュアルな物をドレスライクに

変えことができるブランドで、

そこが凄いなと思っています。

やなり歴史があっての事だったんですね。


いつかプラダのシューズが買いたい!


以上リストーロのタケでした(^^)

いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)



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