ここ好き(*´ω`)
自分で運んでるんだなぁ、トトノ・・・
こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ
本来、今時間は夜勤でお仕事中なんですが、今日は体調が悪くてお休みいたしまして。
なので今日はブログをやろうかと(´・ω・)ネロ
まずはタイトル通り、正直今さらではありますが、第九回人気闘兵の結果発表から。
とは言っても
1位はもう皆様予想通りですよね!
アラン強過ぎィ!
だいたいトリプルスコアです(^^;
そしてブ主の最推しであるトラムが3位になりました!ヽ(´▽`)/ ヤッタゼ
これにより、次のスタート画面には、姉妹で登場する事になりました(*´ω`)
頑張って投票した甲斐があったぜ・・・
それと、前回開始した復刻大討伐ミッション、「亡国の姫と忍者軍団」。
無事に10,000体討伐完了です(`・ω・)q
結局あれから編成等をいじる事なく、そのまま惰性で完走してしまいました(^^;
続きまして、10月6日木曜日から、緊急ミッション「永き後日談の終わり」。
こちらの後半戦が開始されています。
この艶っぽい表情がすこ(*´ω`)
多少めんどくさい部分はありましたが、わりと簡単にクリアできたんじゃないかなと思います。
クリアすると、例の村娘がその真の名前と共に、全身図がお披露目されました。
んん!?
いやぁ、びっくり。
村娘ちゃん、案外大人な体だったのね(^^;
だって、これですよ。
絶対こんな体形&衣装なんだと、ブ主は強く信じてました。
いいんですか、こんなドスケベで!
なんならパンツ丸出しですよ!村娘じゃなくて痴女じゃないですかヤダー!
まぁブ主は一向に構いませんが(*´ω`)アァ^~
ガチャに登場したら、今ある石を全ブッパしてでもお迎えする所存です(`・ω・)q
そして前回の記事でもちょびっとだけ触れた大総力戦ミッション、「神獣ヤマタノオロチ降臨」をプレイ。
ちなみに復刻された2つのミッションは、どちらも全クリア済みでした(´・ω・)
この大総力戦を開始するにあたり、新たな英傑(であろう)、山ン本五郎左衛門(さんもと ごろうざえもん)が登場。
やまんもとって読んでたなんて言えない・・・
上で触れた村娘改めリヴンと共に、次の英傑ガチャに登場しそうですねぇ。
楽しみ(*´ω`)
で。
今回登場したヤマタノオロチ、そのあまりの強さから
伝承にある通り、お酒(トークン)を飲ませて泥酔したところを狩るという、アイギスではなかなか珍しい(と思う)戦闘になっています。
その為にトトノは、自ら酒甕をえっちらおっちら運んでくれてるんやなぁ・・・(*´ω`)
その絵面を想像すると、なんかこう、抱きしめて頭を撫でたくなる。
とりあえず、いろいろ試してこんな編成でクリアしました!
ちなみにそれ、ガンダムでは死亡フラグやぞ(´・ω・)
機動戦士ガンダムSEED「へへっ・・・やっぱ俺って・・・不可能を可能に・・・」
話がそれた。
各Waveの配置がこんな感じです。
Wave1
Wave2
スキル発動したら、ヘカティエ出勤。
Wave3
過剰戦力な部分は否めない(^^;
酒トークンのおかげもあって、ヤマタノオロチ自体は結構簡単に対処できるんですが
赤い毒蛇の長射程攻撃がわりとうざかったです(^^;
それ以外は、まぁ簡単な大討伐ミッションだったかも。
という事で、大討伐ミッションのお約束。
王子の新称号です!
それにつけてもキャラットの可愛さよ(*´ω`)カワヨ
はああああ王子カッコイイイイイ(*´ω`)
コイツほんまいちいちカッコイイなクソが(´・ω・)ネタマシイ
オロチ王子のスキルですが、段階を経て強化されるタイプです。
強化されるのは王子自身へのバフのみですが(^^;
ヨシノの覚醒スキル(東の国ユニットの攻撃力が永続1.3倍)と合わせて使いたいですねぇ。
最後に、先日復刻実装された魔人降臨ミッション、「轟雷のフールフール」。
カリスマがあんまり残ってなかったので結構中途半端ですが、ちょっとだけやってきました!
とりあえず、なんか厄介な魔神だって事だけは聞いていたので、予め攻略サイトでどういう性質なのか調査。
で、分かった事は
ボスのフールフールを代表に、攻撃を反射する敵ユニットが多いらしい。
ぬぅ(´・ω・)
それはめんどくさそう。
ただ、その対策として、隠密状態なら反射を喰らわないとの事なので
こんな編成、配置で攻略しています。
相変わらず謎にトラムを編成しています(^^;
しょうがないね、嫁だから。
ちなみにマルゴットよりアルティアの方がいいかも?と思って入れ替えてみたりしたんですが
現状、どちらもメリット&デメリットがあるので、趣味でマルゴットにしてます(`・ω・)b
Lvが上がって、初期配置をもっと素早くしないとってなったら、アルティアに切り替えます。
本人が常時隠密で、スキル中は射程内のユニットを隠密状態にしてくれるクラマと
そのクラマにぽんぽこ変化したヤシマの隠密リレーで、中央のアタッカーを反射から守る作戦。
ちなみにこの状態だと、クラマの射程範囲がこうで
ヤシマの射程範囲がこうなので
中央高台のうち、3カ所は完全な安全地帯にできます。
もちろん、クラマとヤシマに挟まれたエフトラのとこも安全地帯。
これで今んとこLv6まで問題なくクリアしてます・・・が。
Lv11以降はどうなるんだろうなぁ・・・(^^;
正直、こんな安直な作戦で乗りきれるとは思えないんですよねぇ。
なんにしても、実際にプレイしてみないとなぁ・・・
終わる。
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