最近、ラーメン屋店主さん、従業員さんも含め、お客さんの密着度が凄すぎて
違和感があるのは
わたくしがおかしいんかね?
「今日は○○さん、差し入れ、御来店ありがとうございました」
とか
「昼の面子は○○さんです!チャーシューも○○さんの仕込みです、自信あり!」
等の投稿を見ると
ふらぁ~…と入ろうかとは
思えない。
は?と思ったのは
何周年記念らしく
当選した人しか、その日は
入れずに一般の人は食べられないし、
入店出来ない。
その事を
すみません、当選した方のみで
来店してもその日のラーメンは食べられないよー、ってな事を丁寧に言っていた。
羨ましいな…って
思う人、沢山居たと思う。
食べた人は
得意気にその日の出されたモノを
またまた、あげる。
お気に入りの店舗なら尚更
羨ましい。
わたくしめは
誰にでも
同じ対応のラーメン屋さんが
好きなので、こういう、人を羨ましがらせる手法を取るとこには行かない。
今はラーメン業界も
本当に大変だとはおもうけど、
同じ感謝ならば
いつも通っていようが
ふらぁ、っと寄った人だろうが
記念日ならば
千葉屋さんのように
ステッカーだってじゅうぶん、
お客さんからしたら
嬉しい事だと思った。
小難しい事、言っちゃって
すみません🙇♀️
誰もが食べさせてもらえる
ラーメンがわたくしめは好きだ!!