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'2021 MBC演技大賞'では8冠王という快挙を成し遂げた。 視聴者たちはなぜこのように'袖赤いクットン'に熱狂したのだろうか。
別名'うちジュンホ'と呼ばれる李ジュンホは2pmの'うち'という曲に逆走行の神話を起こした張本人だ。 彼は軍服務後初の作品でMBCドラマ'袖赤いクットン'を選択した。
2017年KBSドラマ'金課長'などで優れた演技力を見せた彼だが、久しぶりに復帰であり、'政調'という人物が与える重圧感に演技力に対する懸念の視線もあった。
李ジュンホは数年間積み上げてきた演技経験を基に、彼の後宮である宜嬪成氏(李セヨン分)との切々としたロマンスを披露し、
多くの女性たちの心をつかんだ。
危険な王子でカリスマ君主、同時に切ないロマンスまで見せて俳優として存在感を確実に示したのだ。
子役時代から培ってきた演技力が徐々に認められている李セヨンは、劇中で聖徳であること役を演じ、熱演した。
彼はこれに先立ってtvNのドラマ'王になった男'でブランド品の時代劇の演技を披露している。
さらに、'袖赤いクットン'まで、これまで李セヨンが出演した時代劇ドラマがすべて興行し、'時代劇クイーン'の面貌を披露した。
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二人のブランド品の演技はドラマの興行に加速を加え、劇中の離散(李ジュンホ分)と聖徳であること(李セヨン分)は、別名'サンドクカップル'と呼ばれ、大きな愛を受けた。
❣従来の時代劇とは別に描かれた女性の姿
'袖赤いクットン'は本来時代劇が持った枠組みから外れを試みた。 王の愛を受けた女官は後日スンウンを着て宮殿で長い間幸せに暮らす話が今まで私たちが見てきた時代劇ドラマだ
しかし、'袖赤いクットン'はこのような時代劇の枠にはまった展開方式を破ろうとした。
まず'袖赤いクットン'でドクイムが(李セヨン分)は新女性の姿が目立った人物だった。
劇中のドクイムが(李セヨン分)は女官であることにも自分のはっきりとして主観を持って自らの人生を主体的に選択しようとしている。
以来彼女は離散(李ジュンホ分)と愛に陷るが、彼の愛の告白を何度も断られている。 側室になると自分が持ったすべてのことを放棄しなければならず、
一生宮に閉じ込められて生きなければならないというのが、彼女が王の告白を断った理由だった。 これは王の愛に喜んで従うことだけした既存の女官とは全く異なる様子だ。 ドクイムが(李セヨン分)のこうした新女性的な姿は視聴者たちが彼に共感して応援するように作った。
一生宮殿の中に閉じ込められて生きなければならない孤独で寂しい女性たちの姿を浮き彫りにしたのもユニークな点だ。
16話では側室になったドクイムが(李セヨン分)が城外で休暇を行く友達に挨拶をする場面が描かれた。 この場面でドクイムが(李セヨン分)が過去の女官時代想像の中ドクイムが(李セヨンの方)に最後のあいさつをする姿は視聴者の胸を熱くした。
特に以来続いた静かな部屋の中に横になって空虚に天井だけ眺めているドクイムが(李セヨン分)の姿はただ華やかそうな宮殿内の女性たちのすっぴん顔を加減なく見せつけた。
王の女性として幸せな姿だけを照らしてきた従来の時代劇と全く違う姿に、視聴者らは、新しく新鮮な衝撃を受けた。
もしかしたら'袖赤いクットン'の興行はすでに予見されたものだったのかもしれないている。
私たちは現在、女性の権利が強調される社会の中で生きている。
この時代上に歩調を合わせて視聴者たちが本当に要求することが何だろうか悩んで、
これによって、ともに変化したドラマの成功はどうみたら当たり前な結果だったのだ。
'袖赤いクットン'は単純なひとつのドラマの興行を越えて韓国時代劇の別の方向性を提示したという点で高く評価できる。
このドラマを基点に、今後、韓国時代劇ドラマがどのような方向へ進むようになるかその帰趨が注目される。
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