お久しぶりです
大変遅くなりましたが、FERIOから乗り換えたFitの画像と詳細をお知らせします
(今日初めて写真で撮りました…)
HONDA Fit CBA-GD4 1.5A 4WD 中期(2004年/平成16年式) AT(ホンダマルチマチックS+7スピードモード付き)
グレードを示す1.5Aとはベーシックグレードです
他のグレードバリエーションとしてはスポーティグレードの「1.5S」、上級グレードの「1.5W」があります
前期、中期、後期の見分けとしてはバンパー、フロントグリルで判断できます
また、中期以降のブレーキランプ、テールランプはLEDが採用されています
(上が白、下が紅の1色ずつ)
私のFitはドアミラーウィンカーもLEDが採用されています(全車かどうかわかりません)
1.5L車のメーターは自発光です(1.3L車は違うということなのかな?)
1.3Lと1.5Lの見分け方は後部にあるロゴ「Fit」の「 i 」の上の点の色で判断できます
1.3Lは赤、1.5Lは青です
大文字で「FIT」と表記するのはフルモデルチェンジ後のGE6/7/8/9からとなります
説明ばかりで画像を貼り付けるタイミングを逸していましたが、今です
ホイール以外ほぼドノーマルです
(純正ホイールはスタッドレス)
FERIOに履かせていた17インチはフェンダーから出ちゃう可能性があります…
あ、オーディオはFERIOから移植し、購入時からカロの小さいサブスピーカーが付いていましたが…
正直、いらない…
おそらくオプションですが、フォグランプも付いています
1ヶ月が経ったので、さすがに乗り心地云々はある程度慣れましたが、当初はいろいろ考えました
・シートがレカロのセミバケではないのでホールド感がなく、落ち着かない
・発進時の左手と左足のやり場が定まらない
・ハンドルの径が違うので違和感
・目線が高い
・ルームミラーの位置が微妙すぎる
・後席のヘッドレストがあると後方確認し辛い(現在外しています)
・マニュアルモードで走ろうとしても音が静か過ぎてシフトアップ/ダウンのタイミングがわかりにくい(7速だし…)
などです
今でも、左手と左足のやり場には困っていて模索中です・・・
マニュアルモードは下り坂のエンブレで使うぐらいです
(パドルシフトでクラッチがなく、あまり使っていないので未だにアップのタイミングがわかりません…)
結構課題残ってんな…
今後いじる予定はまだ立っていませんが、いじりたい願望は多数あります…
フルエアロ(ラッキースター)、運転席・助手席の赤レカロ化、車高調、ホイールインチアップ(でも17はきついような…?)、
砲弾型マフラー化、カーボンボンネット化、ヘッドライトのアイライン導入、外品テールレンズ、FitロゴのJAZZ化などなど・・・
理想は尽きませんな…
こんなの全部やったら購入価格を軽く超えてしまいそうです
結構安かったんです、距離はある程度走っていますが・・・
とりあえず、現状のまましばらく乗ることにします。
どノーマルということで先代さんがいたFERIOとは
また違った楽しみがあるのではないでしょうか
Fitはラリー仕様とか似合うかなぁと思いますが
ホンダはあまりラリーやらないのかな…
なんかいじったらまた見せてくださいね~
あまりますよねぇ左手左足(笑
私信号待ちで意味なく両足でブレーキ踏んだりします
大変お待たせ致しました…。
どノーマルにはどノーマルの良さがあるようなないような・・・?
ラリー仕様ですかぁ。
ホンダはあまり聞きませんねぇ。
もともと4輪はF1の方が先だったというほどですから、
市販車ベースのラリーはあまり盛んではないはずです。
細かいところからいじってみます。
左手左足…
AT車って迷いますよね。
最近は左足の上に左手を置いてしまっています…。