8月25日(金)のつぶやき
@Notte_Serioso 読んでいただきありがとうございます!シナリオ以外の文章を書くことは珍しいのでそう言ってもらえるとほっとしますね^^ レイは広くアイデアを求めていきます...
8月23日(水)のつぶやき
今日は終日予定がないので夜まで思考の連続性を保ってレイのプロットを一気に形作りたい。夏休みの宿題と同様に8月末締切で追い込もう ...
8月17日(木)のつぶやき
新作RPGのコードネームは「レイ」で正式名は未定。研究機関からの依頼でテーマが決まっており、既に大分お待たせしたので今年残りは注力して仕上げたい。早めから告知するためにも今月中には...
8月15日(火)のつぶやき
いずれは何か世界の平和に貢献できるゲームかサービスを作りたいが、具体的なアイデアはまだないので日頃から考えていきたい ...
8月13日(日)のつぶやき
将棋の森メンバーでリアル脱出ゲームへ。タイムリープ物とプロジェクションマッピング物で両方とも楽しく色々と参考になった。やはり実在のキャラ(役者)がいてこちらの行動に色々と反応してく...
8月10日(木)のつぶやき
RPGはドラクエやクロノトリガーのように主人公が喋らない=プレイヤーという仕様とFF他のように普通に喋る仕様があり、新作でどっちにするか悩む。前者は感情移入がしやすくゲームとして本...
8月7日(月)のつぶやき
Unityさんからはコラムの寄稿も依頼されており、テーマ自由なので、なるべく面白いもの役立つ内容を書きたいが、何を書けばよいか悩んでいる。一応これまでの制作歴について書く予定 ...
8月4日(金)のつぶやき
新作RPGの主人公キャラが2案あってどちらも良くて、どっちの方向性で行くか悩ましく昨晩からずっとにらめっこ。色々な人に見てもらおうかな。 ...
8月3日(木)のつぶやき
@bloodycage 今は自動応答なので、お名前を教えてもらえれば確認してみます。 — Mysta『千里の棋譜』完結!...
8月2日(水)のつぶやき
@MNO_shogi ありがとうございます!またいつでもアイデア送ってくださいね^^ — Mysta『千里の棋譜』完結! ...