● 4月25日(金) 札幌ドーム・観客14927人・ファイターズ4敗
○勝:ニャー 3勝1敗
●負:つつい商店 3勝1敗
◇HR:尾上の松2号 さぶ1号 マイケル1号
〔本日のポイント〕
ついに札幌市民がそっぽ、週末なのに1万5千人切り。
こうなったら客が来ない前提の商売が必要。札幌ドームも京セラみたいに、3塁側と1塁側に巨大広告をかけたらいいんじゃないか。
中田「岱鋼のスポンサーのコーラ会社に頼むとか」
Teams | R | H | E |
おいしい房総サイダーいちご風味 | 9 | 11 | 0 |
リ ボ ン シ ト ロ ン | 1 | 5 | 1 |
○勝:ニャー 3勝1敗
●負:つつい商店 3勝1敗
◇HR:尾上の松2号 さぶ1号 マイケル1号
〔本日のポイント〕
ついに札幌市民がそっぽ、週末なのに1万5千人切り。
こうなったら客が来ない前提の商売が必要。札幌ドームも京セラみたいに、3塁側と1塁側に巨大広告をかけたらいいんじゃないか。
中田「岱鋼のスポンサーのコーラ会社に頼むとか」
今年は平日を低価格路線で、土日祝をプレイヤーズデーによるグッズ配布路線で集客をしようとしているようなので、どうしても金曜が穴になるんですよ。
なのでまあ仕方ないのかなとも思う一方、今の球団の魅力はこの程度なのかとも思ったり…
アッパー指定はいつもガラガラなので広告にもってこいですね^^;
明日になって公式記録の訂正なんてことにならないですかね。
アピールアウトだとひっくり返るようですが、今回の場合は
いわば正規の走塁死なので、見込みは無さそうですが…。
それが集まらないということは、チームの魅力がなくなっているということでしょう。
物で客寄せをしたところで、当然コストもかかることですし、
本来の野球の魅力を高める努力が十分でないのがこの結果です。
まぁでも、1点入っただけマシというレベルの試合でした。