車検から帰ってきましたよ~。ビート君結構カッコ良くなって帰ってきました。足回りが引き締まった感じがします。
新調したホイールはインチアップしましたよ~フロントは155・55 R14
リアは 165・50 R15 です。
後輪の方が大きくて前傾姿勢なんですよね。これは当時同じ時期に出たNSXと一緒です。ミッドシップなので今回のタイヤのチョイスはフロントを細い目、後輪の方を太目のセッティングにして、スペーサーを入れ外に少し出してみました。
カプから乗り換えた印象は、まず室内が広く見慣れた光景です、あとびっくりするくらいクラッチが軽かった(カプは強化入っていたのでかなり重い)ので少し物足りなく思えた事。ターボと違い、NAのフィーリングと音がが気持ちよかったことですね。FRと違いフロントが軽く、エンジンを軸にクイックに曲がっていく感じはビートならではです!!タイヤを新調して少し外に出してやったのが良かったのか、今まで以上にクイックによく曲がるような気がしました。やっぱりビートは良い車です!!
店長のカプチーノ、お疲れ様です!!ありがとう!!楽しいFR生活を満喫できましたぁ記念に写真撮っておきました。
momoのステアリングはやっぱりいいですね。ブースト計などの計器類があるとやっぱりかっこいいですよね。
カプちゃんには当分乗ることもないのですが、元気に走りつづけて欲しいと思います。次の車検の時まで元気でね~。
新調したホイールはインチアップしましたよ~フロントは155・55 R14
リアは 165・50 R15 です。
後輪の方が大きくて前傾姿勢なんですよね。これは当時同じ時期に出たNSXと一緒です。ミッドシップなので今回のタイヤのチョイスはフロントを細い目、後輪の方を太目のセッティングにして、スペーサーを入れ外に少し出してみました。
カプから乗り換えた印象は、まず室内が広く見慣れた光景です、あとびっくりするくらいクラッチが軽かった(カプは強化入っていたのでかなり重い)ので少し物足りなく思えた事。ターボと違い、NAのフィーリングと音がが気持ちよかったことですね。FRと違いフロントが軽く、エンジンを軸にクイックに曲がっていく感じはビートならではです!!タイヤを新調して少し外に出してやったのが良かったのか、今まで以上にクイックによく曲がるような気がしました。やっぱりビートは良い車です!!
店長のカプチーノ、お疲れ様です!!ありがとう!!楽しいFR生活を満喫できましたぁ記念に写真撮っておきました。
momoのステアリングはやっぱりいいですね。ブースト計などの計器類があるとやっぱりかっこいいですよね。
カプちゃんには当分乗ることもないのですが、元気に走りつづけて欲しいと思います。次の車検の時まで元気でね~。
足回り、すっきりした感じで良いですよ~。似合ってますよ
精悍な顔立ちになったような
かっこよくなってますよ!!
タイヤが大きく見えてなかなかですよ!!
でもルリヲさんがビート君をすごく好きなのはコメントからわかりますよ~
何だか私のわからないメーター?がついてるけど・・・あれは何のメーターですか???
すみませ~ん車の事、ホントわかんないんです
やっぱり引き締まりますよね。このカラーにして良かったと思います。精悍で男前?でしょ
のりさんへ
やっぱりいいですよね~。外見的にもカッコよくなりました。そのぶんタイヤは大きくなりましたが、前のホイールよりも全体的な重量は軽いんですよね。軽量化大成功です
チャチャ丸さんへ
この車のデビューが1991年(私のは92年式です)始めて見たときにかなりの衝撃でした。もうコレしかない!!と、子供心に思ったほどです。
乗り出してまだ5年目ぐらいですが、いまだに飽きないですね。ミッドシップカーは乗りこなすのが本当に難しいです。
店長のカプの計器類ですがね、ブースト計ですね。ターボ車には付けておきたいアイテムですね。パワーアップすると純正以上の発熱や圧力が発生するのでそれを管理するために追加メーターを付けるのですよ~。
ホイールもカッコよく決まってて、です。
こうしてみてみると、カプ君結構車高が低いんですね
カプ君もかなり車高低かったですね。さすがにショップの車でしたね。ただ乗り降りが大変でしたが楽しい車でしたよ~!!