お疲れさまです。
8月21日日曜日。
いつもありがとうございます。
(⌒人⌒)
ついに岸田総理もコロナに感染されましたねぇ。
公休中で何よりで、症状も軽症だとか?
現在公邸内で療養されているらしいですが、軽症といってもけっこう辛いと感染したリハビリの先生も仰ってました。
まぁ、何はともあれ早く回復して公務に戻っていただきたいですね。
さて、どうでもいい話ですが、、、
最近のファミレスにはテーブルにタブレット端末が備えられているそうですね?
ファミレスなんてもう何年も行ってないので知らなかったんですけど。
それで、タップして注文するんですね?
その話をしだしたリハビリの先生が、使い方が分らない高齢者が多い!!と
嘆いておられましたw
(^^;
『その度に、スタッフを呼んでタブレット操作を教わったり、スタッフに操作してもらったり!』と・・・
何があったん?
(゚_゚;)その怒り様w
確かに、今日....昼からのリハビリ....10分ほど遅刻して来てましたなぁ(笑)
まぁ、先生のお怒りも解らないでもないです。
確かに何の為のタブレットなのか?解らないですからね?
昼休みの時間に特にそういうお年寄りの客が多いらしく、『時間ないのにもー!』つって先生お怒りで毒を吐いて行かれました訳です(笑)
で、『某サイゼリアへ行けばいいのに!』と、豪語しながら、右足のマッサージをされました。。。
力入りすぎですw
\(;´д`)/
って「某」付ける意味(笑)(笑)
なにやら、サイゼリヤは未だにメニューにある番号を紙に書いて注文する形式らしいですね?
知らないんですが、先生が、言っておられたので。。。
でも、超アナログ式ですが、それなら、いちいち訊く人はいないでしょう?
タブレットは、便利なようで、操作できない人の為にスタッフの労力が取られますからね。
でも、紙に書く形式だと呼ばれてスタッフが行かないとなりませんが、簡単に済みます。
どうなんでしょう?
サイゼリヤのように、アナログが良いのか?
他のファミレス店舗のようにタブレット端末が良いのか?
タブレット採用は、人員削減という目的でもあるんでしょう?
その判断は難しいですが、個人的には、可愛いお姉さん店員さんと会話できた方が良いと思うのは、わたしだけでしょうか?(笑)
「お姉さん店員さん」ですよ!
間違っても「お姉店員さん」じゃない!ということを付け加えておきますww
今や、配膳もロボットの所もあるから、会話がありません。
コロナ禍では、それでいいですが、、、
これからますますデジタル化が進み会話が失くなると、お客の方も変わってくるのかもしれませんね?
そんな風に感じた今日のお話でした。
最後まで、お読み頂きありがとうございました。
そして、今日の落書き。
今日は、病院のワックスがけがあって、時間がなかったので、先程ざーっと描きました。
全くもって不出来ですが、載せておきます。
本日もBTSメンバーより。。。
SUGA(シュガ)です。
雑ですみません。
( ´_ゝ`)ゞ
ついでに、今日のご飯。
〇冷やしぶっかけうどん。
〇カブの挽肉入り餡掛け。
〇ピーマン煮。
冷やしうどん。。。
乗っている具材....ハム、キュウリ、錦糸卵焼。
これ、冷やし中華(冷麺)だと思いますが、、、
( ̄▽ ̄;)
美味しくいただきました。
では、また!
麺が違うだけで味は同じ?
考えるもんだね
私も作ってみようって気になってます
明日のランチに( *´艸`)
先生、イライラ💢した気分のまま、
病院に帰ってきたのですねー
よっぽど、腹に据えかねる事態だったのかな
お年寄りにタブレットは、きついですよね。
ファミレスなんて、昼間は、散歩途中の
熟年層とか、老年期の方々が多いもの。
しかし、スタッフ不足には、デジタルは
強いミカタ。。悩むところですね。
上は冷やし中華で下は、冷やしうどん
なんですね。
なぜ、うどんにしたのでしょうか。。
消化がいいからかな。
今週もよろしくお願いいたします。(^o^)