ssのキャブセッティングです。
このバイクはやっと持ち主のところへ帰っていきました。
この間やったキャブのセッティングの覚書を残しときます。
キャブのジェット類はオクで”KH250 キャブリペアキット”なるものを購入。
非常に怪しいが、値段に負け購入した。
案の定、メインジェットとニードル以外はわけわからんのだった。
とりあえずジェットの穴をドリルでさらいちゃんと番手があってるかを確認してから使用しました。・・・これでいいのだ
標準はMJ#75、PJ#20だったので濃い方向へ振ってみることにした。
まずはMJ#77.5、PJ#22.5,JN3段で試走してみた。んー、力ねーなー。
下から上まで全然力なし。アイドリングは2回転戻しでOK。
とりあえずJN4段で試走。中間はちょっと濃い感じだがパワフル、高回転は力なし。
続いてMJ#80、PJ#22.5,JN4段。おおーいい感じ。上までパワフル。ちょっと全体的に濃いかな?
JNだけ3段に変更。中間で力ないが、高回転バッチシ。下から上までのつながりは良い。
今までが整備不良?でチョー濃い感じだったので、何か物足りない感じがする。
どーしよ。
JN4段に戻して再度試走。中間から高回転のつながりが少しばらつくけど、パワフル。
とりあえずこんな感じかな。オーナーに乗ってもらってこれに決定。
今後、MJを大きくしてみたらどんなのか試したいなー。
プラグはこんな感じ。
1本違うし
でも、SSがこんなに2ストらしい走りをするなんて驚いた。
今までのは何だったのかねー?
パワーが出た分、クラッチのすべりが気になるなぁ。
2速、3速で引っ張ると高回転でズルズル。
まぁ、そのうちやろーかね
このバイクはやっと持ち主のところへ帰っていきました。
この間やったキャブのセッティングの覚書を残しときます。
キャブのジェット類はオクで”KH250 キャブリペアキット”なるものを購入。
非常に怪しいが、値段に負け購入した。
案の定、メインジェットとニードル以外はわけわからんのだった。
とりあえずジェットの穴をドリルでさらいちゃんと番手があってるかを確認してから使用しました。・・・これでいいのだ
標準はMJ#75、PJ#20だったので濃い方向へ振ってみることにした。
まずはMJ#77.5、PJ#22.5,JN3段で試走してみた。んー、力ねーなー。
下から上まで全然力なし。アイドリングは2回転戻しでOK。
とりあえずJN4段で試走。中間はちょっと濃い感じだがパワフル、高回転は力なし。
続いてMJ#80、PJ#22.5,JN4段。おおーいい感じ。上までパワフル。ちょっと全体的に濃いかな?
JNだけ3段に変更。中間で力ないが、高回転バッチシ。下から上までのつながりは良い。
今までが整備不良?でチョー濃い感じだったので、何か物足りない感じがする。
どーしよ。
JN4段に戻して再度試走。中間から高回転のつながりが少しばらつくけど、パワフル。
とりあえずこんな感じかな。オーナーに乗ってもらってこれに決定。
今後、MJを大きくしてみたらどんなのか試したいなー。
プラグはこんな感じ。
1本違うし
でも、SSがこんなに2ストらしい走りをするなんて驚いた。
今までのは何だったのかねー?
パワーが出た分、クラッチのすべりが気になるなぁ。
2速、3速で引っ張ると高回転でズルズル。
まぁ、そのうちやろーかね
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