しかし、CD50のエンジンなんだよね^^;
寄せ集めっぽいエンジンだけど、どんどんバラしていきます。
まずはヘッド、これは間違いなく70ヘッドです。
ピストンは6Ⅴ用の52mm、70ヘッド用です。
続いてクラッチを外します。
クラッチは70用2枚クラッチ、高速用が付いてました。
オイルポンプは武川製。
クランクケースを割ってみると入っていたのはSクランク。
前の持ち主は12Ⅴ用とかいってたけど、間違いなくSクランクだね。
ただ、フライホイールの締め付けが悪かったのか、キー溝がガタガタです。
こりゃクランク交換しときましょ。
ミッションも外してケースを洗浄してから組み立てに入ります。
ミッションは4速のロータリーなんだけど、端っこのワッシャーが入って無かったんで、一度分解して不足部品が無いか確認しました。
ケースの中にはアルミの削りカスがいっぱい入ってたんでちょっと心配っす^^;
組み立ての前に近所の後輩のH君が中古程度良しのSクランク、88武川ピストン新品、JUNの3枚クラッチ高速用中古の3点を提供してくれたんで、それを組み込んでいきまーす。
つづく。
寄せ集めっぽいエンジンだけど、どんどんバラしていきます。
まずはヘッド、これは間違いなく70ヘッドです。
ピストンは6Ⅴ用の52mm、70ヘッド用です。
続いてクラッチを外します。
クラッチは70用2枚クラッチ、高速用が付いてました。
オイルポンプは武川製。
クランクケースを割ってみると入っていたのはSクランク。
前の持ち主は12Ⅴ用とかいってたけど、間違いなくSクランクだね。
ただ、フライホイールの締め付けが悪かったのか、キー溝がガタガタです。
こりゃクランク交換しときましょ。
ミッションも外してケースを洗浄してから組み立てに入ります。
ミッションは4速のロータリーなんだけど、端っこのワッシャーが入って無かったんで、一度分解して不足部品が無いか確認しました。
ケースの中にはアルミの削りカスがいっぱい入ってたんでちょっと心配っす^^;
組み立ての前に近所の後輩のH君が中古程度良しのSクランク、88武川ピストン新品、JUNの3枚クラッチ高速用中古の3点を提供してくれたんで、それを組み込んでいきまーす。
つづく。
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