つづいて、組み立てです。
ちゃっちゃと組み立ててきます。
ケースや部品も洗浄してあるんで気持ちいいね^^
ただ前の持ち主がバラした時の傷が所どころに目につきます。
クランクを割る時にマイナスドライバーで叩いた後とかね。
そんなとこは液体ガスケットを併用して組みました。
まあ組んでいくだけなんで難しいとこは無いんで、腰下まで完了。
ヘッドについては、やはり古い部品だし、何度か違うエンジンにつっ見返られてるのか、だいぶやられてました^^;
合わせ面がオイルストーンでは出せないくらい歪んでるみたいだったんで、でっかいヤスリで平面出しをしました。
圧縮漏れはいやだからね。
バルブもオイルが下がってたみたいでカーボンがびっしりでした。
きれいに掃除して、擦り合わせをしてから組んでいきます。
クランクシャフト、バルブスプリングはそのままノーマルを使いました。
右側のは海外製の70ヘッド。
そのうちどっかに使います^^
そんで、完成。
カバー類はもともと付いてたのを使用。
Y君に完成したことを連絡すると、すぐにエンジン乗せ替えたいとのことですぐにやってきました。
乗せ換え後の写真。
この間直した50のエンジンを積んだばっかりなので、スムーズに乗せ換え出来ました。
カムチェーンのガイドローラーを止めるネジが取れたり、オイルクーラーのホースが外れてオイルが噴き出したり、いくつか失敗はありましたが無事エンジンの始動も確認できました。
よかったよかった^^。
Y君、気をつけて乗ってね~。慣らしもしてよね~^^
ちゃっちゃと組み立ててきます。
ケースや部品も洗浄してあるんで気持ちいいね^^
ただ前の持ち主がバラした時の傷が所どころに目につきます。
クランクを割る時にマイナスドライバーで叩いた後とかね。
そんなとこは液体ガスケットを併用して組みました。
まあ組んでいくだけなんで難しいとこは無いんで、腰下まで完了。
ヘッドについては、やはり古い部品だし、何度か違うエンジンにつっ見返られてるのか、だいぶやられてました^^;
合わせ面がオイルストーンでは出せないくらい歪んでるみたいだったんで、でっかいヤスリで平面出しをしました。
圧縮漏れはいやだからね。
バルブもオイルが下がってたみたいでカーボンがびっしりでした。
きれいに掃除して、擦り合わせをしてから組んでいきます。
クランクシャフト、バルブスプリングはそのままノーマルを使いました。
右側のは海外製の70ヘッド。
そのうちどっかに使います^^
そんで、完成。
カバー類はもともと付いてたのを使用。
Y君に完成したことを連絡すると、すぐにエンジン乗せ替えたいとのことですぐにやってきました。
乗せ換え後の写真。
この間直した50のエンジンを積んだばっかりなので、スムーズに乗せ換え出来ました。
カムチェーンのガイドローラーを止めるネジが取れたり、オイルクーラーのホースが外れてオイルが噴き出したり、いくつか失敗はありましたが無事エンジンの始動も確認できました。
よかったよかった^^。
Y君、気をつけて乗ってね~。慣らしもしてよね~^^
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