T先輩のダックス弄りです。
この初期型70ダックスは、88、強化クラッチにして乗ってたんだけど、車両売却予定のためノーマルの状態に戻します。
ちゃっと(急いで)やったんで、写真ないっす^^;
まずは手分けして、T先輩がヘッドシリンダーをバラし、自分がクラッチ周りをばらします。
T先輩は悩みながらもなんとかばらし終了。
ピストンピンのクリップだけ手伝いました。
クラッチ周りは案の定クラッチのカバーのネジが外れません。
インパクトを使っても舐めてしまったので、ドリルでもんで外しました^^;
組み立てもT先輩にシリンダー周りを任せましたが、何度か組み忘れがあって何度か組みなおして結構時間かかったかな^^
クラッチは、掃除しながらだったんでT先輩の失敗を笑いながらのんびり組み付けしました^^
その後無事組み付け終了!
クラッチの遊びも調整。
んで、キャブの調子が悪いってんで、そっちも見てみます。
キャブはフリーマーケットで仕入れた中古を整備したやつです。
ちなみに88の時にはかぶり気味で上まで回らない状態だったらしい。
ちゅうことで、まずはそのまま走ってみます。
パイロットスクリューを調整して、ツキだけ確認して走ってみると上が全く回りません。
メインは何番?ってT先輩に聞くと、そんなの知らんって^^;
何じゃそりゃ。
しょうがないんで、ばらして確認。
すると105番がついてた^^;
88でも濃いでしょ~。
ノーマルの70なんで75か80でしょって言ったら、85が良いと。
試してみたらやっぱまだ上が回りません。
で一気に75に交換。
これが上まできれいに回りました。
中速がちょっと薄い気がするけど、上がきれいに伸びるのでこれで良しとしました。
今度は今日外したパーツを使って、ゴリラのエンジンで遊ぶみたいです。
また家でやるんだろうな^^
この初期型70ダックスは、88、強化クラッチにして乗ってたんだけど、車両売却予定のためノーマルの状態に戻します。
ちゃっと(急いで)やったんで、写真ないっす^^;
まずは手分けして、T先輩がヘッドシリンダーをバラし、自分がクラッチ周りをばらします。
T先輩は悩みながらもなんとかばらし終了。
ピストンピンのクリップだけ手伝いました。
クラッチ周りは案の定クラッチのカバーのネジが外れません。
インパクトを使っても舐めてしまったので、ドリルでもんで外しました^^;
組み立てもT先輩にシリンダー周りを任せましたが、何度か組み忘れがあって何度か組みなおして結構時間かかったかな^^
クラッチは、掃除しながらだったんでT先輩の失敗を笑いながらのんびり組み付けしました^^
その後無事組み付け終了!
クラッチの遊びも調整。
んで、キャブの調子が悪いってんで、そっちも見てみます。
キャブはフリーマーケットで仕入れた中古を整備したやつです。
ちなみに88の時にはかぶり気味で上まで回らない状態だったらしい。
ちゅうことで、まずはそのまま走ってみます。
パイロットスクリューを調整して、ツキだけ確認して走ってみると上が全く回りません。
メインは何番?ってT先輩に聞くと、そんなの知らんって^^;
何じゃそりゃ。
しょうがないんで、ばらして確認。
すると105番がついてた^^;
88でも濃いでしょ~。
ノーマルの70なんで75か80でしょって言ったら、85が良いと。
試してみたらやっぱまだ上が回りません。
で一気に75に交換。
これが上まできれいに回りました。
中速がちょっと薄い気がするけど、上がきれいに伸びるのでこれで良しとしました。
今度は今日外したパーツを使って、ゴリラのエンジンで遊ぶみたいです。
また家でやるんだろうな^^
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