バイクでちょっとお買いもの。
恒例のキャブのガソリン抜きを行った後、快調にエンジン始動。
買い物も無事済ませ、帰りはちょっと回り道。
とっても暑いけど、気持ち良く走ってたその時、急にタコが動かなくなりました^^;
このタコメーターはワイヤー式なので、ワイヤー切れかと思いましたが、家に帰って調べてみると単に抜けてただけでした。
このワイヤーを確認するにはライトカウルの2本のネジを外します。
するとこんな感じ。
下は蝶番になってるんでパタンと前に倒れます。
エンジン掛けてみると無事タコが動きました。
新しいバイクと違って原因を絞れないから困るよね。
まず最初に疑ったのはメーターだし^^;
キャブを弄る時に一番めんどくさいのが、このタコメーターのワイヤーなんだよね。
2つのキャブの真ん中を通ってるから^^;
後期型の電気式に変えたいとこです。
恒例のキャブのガソリン抜きを行った後、快調にエンジン始動。
買い物も無事済ませ、帰りはちょっと回り道。
とっても暑いけど、気持ち良く走ってたその時、急にタコが動かなくなりました^^;
このタコメーターはワイヤー式なので、ワイヤー切れかと思いましたが、家に帰って調べてみると単に抜けてただけでした。
このワイヤーを確認するにはライトカウルの2本のネジを外します。
するとこんな感じ。
下は蝶番になってるんでパタンと前に倒れます。
エンジン掛けてみると無事タコが動きました。
新しいバイクと違って原因を絞れないから困るよね。
まず最初に疑ったのはメーターだし^^;
キャブを弄る時に一番めんどくさいのが、このタコメーターのワイヤーなんだよね。
2つのキャブの真ん中を通ってるから^^;
後期型の電気式に変えたいとこです。
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