
仕事が忙しくなる前に機械の点検をしました。
溶接などの細々した作業をした後、リフトの点検をしました。
まずはラジエター。

キャップ外すと入っていたのは水でした。
去年ラジエターに穴があいて修理してもらったんだけど、そん時に水道水を入れたんかな?
修理は○ヨタフォークにやってもらったんだけどな。
心配なんで、ラジエター液を交換しました。
次にハンドルを切る時に引っかかりがあるんで、原因を調査。

○ヨタフォークに聞いたところ、油圧関係だと思うんで高くつくって言われた。
症状は、右に回す時だけ同じ角度でグッと重くなる感じで、左に回す時は正常なんだよね。
どっかでステアリンづシャフトが引っ掛かってるんじゃないかと思って、カバーを取ってみるとそこにはユニバーサルジョイントが!
グリスニップルも付いてます。
グリスを挿してあげると引っかかりが無くなりました。
大事にならなくて、良かった良かった^^
ほんで、一番の重要課題のシートです。
昨日注文したシートが届いたんで交換します。
まずはシートレールをリフトに固定。
穴を開けて固定するのが面倒くさいんだけど、今回幅が33cmで前の穴はそのまま使えました。
後ろの穴を開けてボルトで固定すれば完了。
シートレールを付けちゃえば、そこにシートを差し込むだけなんで楽勝です。
シートが新しくなって気分一新だね^^

溶接などの細々した作業をした後、リフトの点検をしました。
まずはラジエター。

キャップ外すと入っていたのは水でした。
去年ラジエターに穴があいて修理してもらったんだけど、そん時に水道水を入れたんかな?
修理は○ヨタフォークにやってもらったんだけどな。
心配なんで、ラジエター液を交換しました。
次にハンドルを切る時に引っかかりがあるんで、原因を調査。

○ヨタフォークに聞いたところ、油圧関係だと思うんで高くつくって言われた。
症状は、右に回す時だけ同じ角度でグッと重くなる感じで、左に回す時は正常なんだよね。
どっかでステアリンづシャフトが引っ掛かってるんじゃないかと思って、カバーを取ってみるとそこにはユニバーサルジョイントが!
グリスニップルも付いてます。
グリスを挿してあげると引っかかりが無くなりました。
大事にならなくて、良かった良かった^^
ほんで、一番の重要課題のシートです。
昨日注文したシートが届いたんで交換します。
まずはシートレールをリフトに固定。
穴を開けて固定するのが面倒くさいんだけど、今回幅が33cmで前の穴はそのまま使えました。
後ろの穴を開けてボルトで固定すれば完了。
シートレールを付けちゃえば、そこにシートを差し込むだけなんで楽勝です。
シートが新しくなって気分一新だね^^

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